banner(3).gif

ブロガーイベントにいってきました~前編~

南米でリオのカーニバルが開催された日
オルフェアではまるこさん三十郎さん主催のイベントが
行われていました。
ブログ書いてる人が来た人に自分のブログの
紹介をするというものです。


しかし日頃闇に隠れて生きる妖怪人間ベムべラバカの
三男坊には光の当たる場所は辛い。
しかし30さんが力を入れているイベントに
参加しないわけにはいかない・・・
と思っていたらスノーボードの予定と
そのまま友達が泊まりにくるので不参加が決定、
と思ったら友人達が予定よりもかなり早く寝たので
ちょっとだけ顔でも出すかと見に行きました。

イベントのことなのでたたみます。









いつ友達達が起きてきて宴会が再開するやも
わからないので最初サブででもいこうかも思っていましたが
意外に落ち着いてたので
40171564.jpg
隅っこから。
人が多くてほとんど写ってませんがすごい人です。

ここから聞いていると
壇上でしっかり考えてきたであろう
自分のブログのPRポイントを
発表するみなさま。
きちんとまとめられていてすごい。
やはりみなさま文章書くのが得意なんだなと再確認。


それと、話しかけてくださったりいいねしてくれたり
ホイミからキアリーからかけてくださったり
してもらったのを返そうとしたら
どこにいるのかわからなかったりと
何も返せない人も出てしまいました。
せっかくしてくれたのに申し訳ありませんでした。







自分のところを紹介しろと言われても
一週間考えに考え抜いて思い浮かんだのがタイトルを
「しかばねがないただのへんじになるブログ」
にして紹介をするということだけでした。
これを渾身の武器というには心細すぎる武器ですが
とにかく叔父貴への義理を果たすためにはいくしかない。
ホルンをくぐりタンバリンへ向かいます。
40183825.jpg
ついたもののどうしていいかわからずうろうろしてみる。











きたものの気づかれなかったら
そのまま帰ろうそれを書こうそれもまた人生と
思ってうろうろしていたら
タンバリン下にすごいのを見つけました。
40184063.jpg
何だあれは。
ぺけぴーか?いや、知らない人だ。
あれが一般人として流通しているのか?
恐ろしいなドラクエは。











そうこうしてると司会のぷっくる氏が近寄ってきました。
40184747.jpg
サンタの服で上下ビキニスタイルで。
何その格好。
へたに変な格好されるより数段腹が立つんですけど。











40193295_20130210110758.jpg
いよいよ出番です。
ぷっくる氏に「大丈夫ですかもし無理なら
先生にフォロー入れるように言っておきましょうか」
と心配されるノープランで出番が回ってきてしまいました。



この男プラン、例えどれほど困ろうとも
他人からの助けを借りたりはせん!
ぷっくる氏に三十郎さんに即フォロー入れるよう
お願いしておいてくださいとだけ告げ
歩を進める。



ここでツェペリさんの顔が思い浮かんだので
1部か、1部の流れか。
「ズッキュウゥゥゥゥン」
ディオがエリナペンデルトンの唇を奪った効果音で開幕を試みます。
前の出番のあおにゃんさんの台詞と被り見事滑りました。


「このブログのテーマは人間賛歌です」
滑りました。
ツェペリさん、波紋の練り方がまだ甘いのでしょうか?



ジョセフが波紋の修行をするため
10分息を吸い続け10分吐き続けるのとかけ
「毎日5秒息を吸い7秒で吐く練習をしています」
滑りました。
2部か、急に2部の話しにいったからだめだったのか。


最初は幾分かはプランさーん、強蜘蛛、スパスパスパスパとあった声も
終わる頃には全て消え拍手だけをいただき壇上を去りました。



だがこのプラン、滑ってもただでは死なん。
お気に入りのブログ書く人がタンバリン下にいるのを発見していたので
プラン「その辺にイコプさん見つけたので上がればいい」

サンジュロウ「あの魚人来てるのか」





EntryImage_20130210223102.jpg
よし釣れた。
これで三十郎さんは奴を必ず壇上に上げる。







イコプ「泣きそう」>プラン

イコブ「何かアドバイスちょうだい」>プラン

どうやら誰のせいで壇上に立つことになったのかも
判断がつかないようになってしまったようです。



現れたイコブ氏。
「見てます!」
「おもしろいです!」
「キャー!」
「キャー!」
などすごい声援の中
弟「キターーーーーーー」

おい、お前俺の時無言だったよな?








40199084.jpg
いよいよ超おもしろブログ紹介が始まります。
イコブ「みんなに聞いてほしいことがあるんだ」

「ドラクエっていうオンラインゲームはさ」

「やっぱり画面のむこうでみんなひとり」

「静かに画面見てるよね」

「それって奇跡だと思う」

「こんな世界にオレたちがつながれる奇跡」

「以上!」




シーン。
ブログ紹介なのに自分のブログのことは一切触れず
謎の奇跡の話。
あれほどあった歓声が静まる瞬間。
こうして書くと短いですが
現場では驚くほど長い時間が流れていました。
よかった・・・
やはり奴を壇上に上げてよかった・・・
これはK点超えのいい点数が出た・・・




大満足していると
サンジュロウ「次〇〇な!」

サンジュロウ「イコブはその次だ!」



えっ?
これは僕も我が耳を疑いました。
いくらホームラン級の馬鹿といえど
彼は戦友、ハードルを上げられた上での
人前での演説ほど厳しいものはないいう気持ちは同じ・・・
それを一度のみならず二度だと・・・?
狙っているのか天然なのか僕にははかりかねる
が、一度発言した三十郎さんが降りることはない。
彼は今一度戦地へ旅立たねばならぬことが決定したのだ。









「女子大生が好きです!以上!」
402016121_20130210221104.jpg
走り去りふて寝するイコブ氏。

プラン「よかった」
「よかったよ」
「迷宮いこう」
「メダルコインつかうよ」

イコプ「わーいわーいめだるめだるきゃっきゃっ」


こうして迷宮にいくことになり
イコプ「ぺけぴーさんはこないんですか?」

まただよ!
またぺけぴーに会うための踏み台に使われたよ!


ここまでは楽しいイベントに参加してきた
楽しい記事。
次回「事件は迷宮にて」

てか今書いてます banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

昨夜はお疲れ様でした。 - もみじ - 2013年02月11日 00:28:02

プランさんに嵌められて、泣きながら走っていくイコプさんを見てキュンキュンしてましたw
この時はまだ楽しいイベントだったのに・・・

- オータム - 2013年02月11日 11:35:38

イベ行ってたんですねー。
一瞬だけ見に行きました。
タンバリンを1周して、即石。
その間、トーベンという魚を見ましたが、ここに出没する方かは不明。
....眠いのでお昼寝します。(-.-)Zzz

- イコプ - 2013年02月11日 12:48:38

お前さんそれだけはやっちゃあいけない
それだけはやっちゃあいけねえよ それだけはやっちゃあいけねえ・・・

- プラン - 2013年02月11日 15:15:04

もみじさん
身分を偽っていただと・・・
経歴詐称・・・!!
懲役迷宮1050年行き・・・!
あの背中はせつなかった・・・

- プラン - 2013年02月11日 15:17:39

オータムさん
やんごとなき事情があり参加してきました。
一応来たんですね。
三十朗さんと風桜さんは見えましたか。
後それカタカナの方のトーベンでしょう。
うちのとーべんはTOTO便なので
ちょっと別人かもしれませんね。
もしかしたら本人かもしれませんが。
僕は昼寝明けで今非常にゴキゲンです。

- プラン - 2013年02月11日 15:20:52

イコプさん
やった・・・
やりとげた・・・
全文再現・・・
満足・・・

- ルーク - 2013年02月11日 18:30:11

プランさま!イベントおつでしたー☆
というか、わたし的にこのイベ参加の主目的はプランに遭遇すること!!
だったので、ヒジョーにうれちい一夜ですた★☆☆。

というか、まさか弟氏にハケンされるとはっ!!
運命ってホントに存在するんデスネー。
見えない赤っぽい意図糸を感じまシタ♪

おかげさまで、この日にために仕事の休憩中に考えに考え抜いた定型文も
ほぼ打ち込めました。花火も上げたんですよー(残りモノ)。プランさんのイン前かな。
ホントに楽しい一夜でした。

てか、タンバリンをゆっくり回っていたら、麗しきイーリスさんをハケン!!
いいね!したら、
女傑「これからもプランさんをよろしくねー」
裸プク(私)「どんだけw」

- 07 - 2013年02月12日 16:38:07

イベントお疲れ様でしたー!
最初プランさん来てないのかとがっかりしてましたが、途中参加に感激しました~。
それまではログの中でプランさんの弟さんとやらが喋ってるのを聞いてもしかして来るの!?と気が気じゃありませんでしたw
檀上はろくに見えなかったので残念でしたが、pkpさんとイコプさんでさぞかしカオスだったのでしょう。
やっぱり見えなくて良かったのか。

- プラン - 2013年02月15日 22:56:23

ルークさん
仕事してください!!

- プラン - 2013年02月15日 23:04:13

07さん
お疲れさまでしたー!
いつも思いますけど07でレナって
かっこいいですよね。
当日はギリギリ間に合いました!!
楽しかったですw

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム