banner(3).gif

実験~効率のいいタコメットはどっち~

38325304.jpg
うむ、1月丸々かけてスーパースターのレベルが
3しか上がっていませんでした。
何をやっていたのかさっぱり記憶がない。
2月はレベル上げの月にする。
一曲できました。
「50がカンスト気分で」



ザバックスもゴルバガルバも行きたいのですが
急にメーヨーや少年が起きてきて
中断を余儀無くされる場合があるので
サポを雇って安・近・短、庶民の味方、
ドラクエ界の熱海、タコメットが楽です。


では時給3000円払って
高レベル高性能高給取りV8エンジン搭載サポタコメット狩りと
時給750円の
低レベル同レベル低性能ぜんまいで動くサポとでは
どちらが獲得経験値は多いのでしょうか。
僕のスーパースターレベル30を使って試してみました。
てか正月に26か7だったのに何でこんなに上がってないんだ。

たたみます。






まずは高レベルから。
39359080.jpg
レベル55前後で武闘家盗賊で
攻撃200以上、MP120以上、
MP消費なし12%くらいを見つければいいのでこれは簡単です。

解き放たれよ我がフレンド選抜。

レベル58 攻撃205 MP124 消費12%
レベル53 攻撃197 MP114 消費14%
レベル53 攻撃212 MP119 消費12%
で。
って喜び勇んで書いた上記の条件全然満たしてないな。



でもまあこれで完全放置でジャンプ読みながらやって
元気玉獲得経験値は21740。
ちなみにみまみまんさんはアクションゲームやりながら
タコメット狩りするそうです。
わけがわからん。









38940706.jpg
さてお次は低レベル帯でやってみます。
まずはサポを見つけ出さねば話にならぬのですが、
31など同レベル帯で探したら
攻撃力が84や95など夢の二桁台が続々と現れ
最高で109・・・
厳しい。
いくらなんでも二桁は、それは厳しい。



少しずつ検索レベルをあげていき遂に見つけました。
酒場選抜
sapo.jpg
レベル39 攻撃155 MP74 消費0




sapo1
レベル39 攻撃162 MP107 消費0




sapo11.jpg
レベル38 攻撃147 MP73 消費0


最強や。最強すぎる。
この人達探すのに一時間かかりました。
このときはこれ以上のツメ盗賊は見つけられない。
そう思いました。
途中、あまりに見過ぎて目がおかしくなったのか
115の攻撃力が高く見えたり
MP90超えのツメ盗賊見つけたので
即雇いして元気玉使ったらタイガー覚えてなかったなど
艱難辛苦を乗り越え見つけたのが彼達。
もう全員今年のバロンドール受賞です。

早速戦闘開始。











38935523.jpg
諸葛孔明スタイルで応援。
がんばれ~。







38936742.jpg
がっ、メガザルダンス。
一番苦痛なこれを結構な頻度でくらう。
3回くらって心が折れ





38941125.jpg
ハァ!!
ばくれつで参戦。
ちょっとドラゴンボールっぽい。




で、元気玉使って
23700。
あれ。
あまりに雑な実験とはいえ
V8エンジンより酒場選抜の方が高い。
やっぱ高レベル高性能に吸われすぎるよりも
中レベル中性能くらいで強敵ポイントもらいながら
した方がいいのか。

150超えててひらめきタイガーで
MP80~100くらいの揃えられれば
低レベルキャラで60近いひらめきタイガー
雇うよりもいいかもしれませんね~(適当)


それにしてもうちのバロンドール達、
4分に一回宿ってのはひどくないかい?






最近次の狩り場はどれだけ効率が悪いのかという
だいぶ屈折した思いでドラクエに接するようになりました。
末期かもしれません。
ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- さんかく - 2013年02月07日 00:18:58

この前は自宅におじゃましました。
(覚えてないかもしれませんが)

下のうろこの僧侶がありませんよw

- スズ - 2013年02月07日 03:29:27

初めてコメントさせていただきます。

私もガルゴル狩りとかでレンジャー早くカンストさせたいところですが何分ぼっちプレイヤーなので出来ませんwww

タコ狩りですがタコメットは44から格下なので雇うのであれば43以下の攻撃力150前後のサポ雇うといいですよ。

- イーリス - 2013年02月07日 03:56:24

さすがプラン様。
今回もブレないですねー。

- だいりんご - 2013年02月07日 07:52:57

初めてコメントします。

爪装備の方とか普段雇わないので、サポのステータスがいまいち分からず、タコメットでレベル上げは苦手だったのですが、とても勉強になりました!熱海に旅行気分で今度サポ探して挑戦したいと思います。

話変わりますが、プランさんの「たたみます」が、なんか好きです^^
そっと心に秘めておこうとする優しい…と見せかけて哀愁を帯びてる感じがします。
いろんな記事を読んでいくほど、プランさんが苦労人と言うか、あまり報われていないと言うか、なんと表現していいのか分からないのですが、とりあえずそんな感じに見えてくるのは私だけなんですかね…。

- ぴちぴーち - 2013年02月07日 09:27:36

いつも楽しく拝見しております初コメです。
私はタコでの最高時給は53000ですね~
自分LV59でサポLV56ですけどw

- パタリロ - 2013年02月07日 11:30:31

こんにちは^^

自分は転職を面倒がって、自分の上げたい職の
レベル帯で探して、その辺の敵をちまちま狩ったり
100狩りも視野に入れた狩りをしてます。

ちなみにメイン魔法使いは今は消費しない8.0%
とかだったハズ…
最近、メインで動く事がほとんどないわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

- メイデン - 2013年02月07日 11:44:32

にゃんで私を雇わにゃいヽ(´o`;

盗賊L60 攻206 MP148 ソーサリーリング有 タイガー有

サポみっけたらすぐ確保した方がいいよん(((o(*゚▽゚*)o)))

すんまそん - さんかく - 2013年02月07日 17:08:55

うろこの僧侶は たたみます の後に
あったんですね・・・
お騒がせしました。

- プラン - 2013年02月08日 02:13:42

さんかくさん
覚えてますよーとーべんさんと来られてましたよね?
また遊びに来てくださーい!!
うろこ僧侶どうされましたw

- プラン - 2013年02月08日 02:15:24

スズさん
初コメントありがとうございますおめでとう!(僕が)
ソロでも何とか効率いいとこ探したいのですが
出てくるのは悪いとこばかり・・・
参考になれるようがんばります!!
タコも最初は150以上の~のって
話しだったのにいつのまにか200以上とかね・・・

- プラン - 2013年02月08日 02:16:14

イーリス様
先ほどはどうもありがとうございました散財。
アカハックで盗まれたと補償してもらいましょう

- プラン - 2013年02月08日 02:19:15

だいりんごさん
ありがとうございます初コメントありがとうおめでとう!(僕が)
探すときは攻撃力とMPを見ればいいです
がんばってくださいおうえんしてます!
攻略はわからないけどタコメットの生態のことなら
聞いてください。
たたみますほめてくれてありがとう、って
報われないってえっ、ちょっw

- プラン - 2013年02月08日 02:21:01

ぴちぴーちさん
いきのいいマリオみたいな名前ですね
コメントありがとうございます初コメありがとうございます!
レベルかえればそれくらいいくですもんね~!
低レベルで53000欲しいですのぅ

- プラン - 2013年02月08日 02:22:44

パタリロさん
どうも玉ねぎ部隊です。
いいですよね~100狩りの制度。
あれすごい好きです。
ザコも倒そうっていう気になるし
達成したときのチリンチリンがうれしい!!
レベルカンスト近いメインよりも
低いキャラの方が楽しかったりしますもんね~!

- プラン - 2013年02月08日 02:24:02

メイデンさん
いないんですもの!
酒場にいないんですもの!!
ちなみにツメで攻撃230超えと
MP160超えましたよーん。
消費は15.5%!
また遊びましょうねー!!

- オータム - 2013年02月12日 01:25:31

育ってない盗賊を他力本願で上げるために、スキルなどふりなおし。
Lv28
攻撃110w
MP95
消費無し11.9%
騙し無しでひらたですw
低レベルの職業にどうぞー。

- プラン - 2013年02月15日 23:00:20

オータムさん
レベルの割にめちゃ高性能ですな!MPと消費!
てか攻撃力攻撃力!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム