banner(3).gif

スポンサーサイト

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

トンヌラーズ募集イベントにいってきました

31603252.jpg
ある日いつものように柿の種を食べながら
ドラクエしながら新聞読んでiphone見てたら
ものぐさせるものDQ10ブログさんで
チームメンバー募集のお知らせをされていました。

たたみます。









うちは特に今増やす予定はないのですが、
敵と書いてただの敵と読むぺけぴーも所属しているチームなのと
全員合格でなく当落があるみたいなので
その辺をどうやって決めるかに興味があったので
勉強しに覗かせてもらおうとしました。


しかしどうやらリーダーのせるもさんは
海外出張帰りで帰宅後みそ汁飲んでたら
Wiiに接続できなくなり到着していない模様です。
みそ汁こぼしたのかな?

チームからはぺけぴー氏、イーリスさん、スメラギさんが
担当審査官として参加されているようでした。

ぺけぴー氏だけのことでなくよそ様のチームのことなので
冗談ではなく絶対にじゃましてはいけないことだけ誓い現地に向かいました。








表は避け
37869531.jpg
家の裏。
ここだとみなさんの白会話も聞こえて
姿も見えず居心地がいい。
いい場所を見つけた。






と思ったら一人のプクリポが裏手に回ってくる。
見つかってしまいましたが逃げるとまけたようで、
と思ったら
37873162.jpg
まだ追っかけてきてる!
しつこい奴め・・・
「何してるんですか?」

「隠密活動中です」

「なるほど」

「このことはあなただけの胸の中に」

「わかりました」

その後彼は本当にそのまま立ち去ってくださった。
超いい人。







と思ったら
37876108.jpg
チームの人であるスメラギさんに見つかった。
一難去ってまた一難。







37876416.jpg
「プランさん隠れても無駄ですよ」

忍法うずら隠れがきかないだと・・・
すぐばれてしまいましたが
木の向こうって透けて見えてるんですかね?



ここで向こうの方から
ぺけぴー「こんばんみ」

ナイス。
ぺけぴーナイスタイミング。
これでスメラギさんも本体に合流し
また安息の地家の裏へ。

不審者ってこうしてうまれるんだな、
彼らにも悪意のない者もいるかもしれないんだな、
などと思っていると



37874803.jpg
崖の上に人影が。










37874926.jpg
裸、オーガ、おかしな行動、
これらのデータベースから検索すると
あれはイーリスさんのようだ。
ってか、上から見ているのめっちゃかっこいいな。
それができるのは支配者か斥候のどっちかだ。


しかしイーリスさんにも見つかってしまいました。
「あの方は!!!!!!」

家の裏に突撃してくる牛。
今までに見つかったえっぐさん、スメラギさんとは
見つけられ方が全然違います。
「こっちおいでよ!!!」
お誘いが画面のこっちまであふれてきそうです。







そんなわけで関係者3名、参加者10名、部外者1名で
37889241.jpg
チーム募集の説明が始まりました。


ぺけぴーさんが説明を始めたのですがここで発言すると
またチームの方に迷惑をかけてしまうかもしれないので
静観していると
ぺけぴー「リーダーがくるまでプランさんがすべらない話しをしてくれます」

おいやめろおい。
じゃましないように三歩下がる大和撫子作戦合流して2分で終了。




しかたないので話し始めると
流れるお前じゃない感。
(誰だよお前)
(うちらぺけぴー見にきたんですけどー)
(お前じゃねーよ俺らイーリスさん(のおっぱい)見にきたんだけどー)
(スメラギさんかっこいい)
完全アウェー。
関東のお笑い芸人が関西で漫才やるときのあの雰囲気。






すると立っていたぺけぴーが
37883439.jpg
寝るしぐさをしたので







すかさず
37883521.jpg
尻のにおいをかげ~!




ちなみにこの日のことを書かれている方がいらっしゃったのですが
「プランさんが小話(長い上オチがない)をしだしたので退散しました」
と・・・
だから黙ってたのに!!





僕のどうでもいい話は終わり
ぺけぴーさんによるチーム紹介が始まりました。
どんな風にしているかちゃんと聞いていると
37886497.jpg
イーリスさん近い!近すぎる!
微調整までして腕組もうとしてくる。
何してるんだあんタ。
離れなさい!と言おうとしたが
それを白チャで飛ばすとまたじゃまをすることになるので
「イーリスさんちょっとこちらへ」








家の裏に呼び出し
37888708.jpg
「近い!イーリスさん近いです!!」

「しーっ」

大丈夫かこのチーム。









37887589.jpg
「ぱふぱふ」

「何やってるんですか!」

「ぱふぱふ」

「あっちにみんないるんですよ!」

「ぱふぱふ」

「ぱ、ぱふぱふ」

「せ、先生、ぼかぁ、ぼかぁもう!」
うわああああああああああああ




一方その頃
ぺけぴー「特に決められたことはないので~
そういう意味では自由なチームかもしれません
ですのでみなさんも~」



一方その頃
「ぱふぱふ」

「亀仙人鼻血ブーーーーーー!」



一方その頃
ぺけぴー「こんな言葉があります
山より街で孤独を感じる。
特に強制することなどはありませんが~」



一方その頃
「サイクロンダンス分身の術シュルルルル」

「お、おっぱいが4つ、いや、6つ、8つか!」














いい加減にしないと怒られるので戻ると
37906577.jpg
説明を終えたようで、
っていうか席外してたせいで肝心の説明が最初と最後しか聞けなかった。









37916816.jpg
また着替えてる。
何してるんだこの人は。







「というわけで今日は面接中止です」

えっ?
リーダーのせるもさんがWiiに接続できないままらしく今日は中止とのこと。
いや、面接見に来たんですけど・・・僕は一体何しにきたんでしょう?






ブログランキングに参加しています。
せるもさんのチームと少しですが一緒にさせてもらい、
初めてお会いさせていただいて少し話しただけですが
すごく雰囲気のよいいいチームだと思いました。
あれだけの猛禽達を統制してるリーダーもすごいですが
明るく楽しい守るところは守る素敵なチームでした。

後、来てる方々もきちんと話も聞いていい人ばかりで
当落も気にしないと結果がどうあろうとしっかりと理解される方々ばかりで
横で見ていて気持ちがよかったです。
願わくばみなさんがよいチームに出会えますように。




イーリスさんに私信
i-risu1.jpg
狂ったコメントで登録していただいた裸にちりん武闘家ですが
僕、レベル60の職業がなかった。(60にしたらやる気なくなるため)
急いでレベル上げしてくる!

下のうろこ僧侶をクリックしてもらうと
いい模様です↓
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- せるも - 2013年02月02日 21:37:35

こちらではお初ですせるもです、こんばんは!

うちなんかの募集がイベントになるなんて思いもしなかったwどんな様子だったのか知れてありがたい次第です!

うちのメンバー達は至って通常運行で安心した。

- イーリス - 2013年02月02日 22:17:42

皆様には多大なるご迷惑をおかけしました。
わざわざ貴重なお時間をさいていただいたにもかかわらず。。。
プランさんもせっかくお越しいただいたのにどうでした?何も得るものなかったでしょう(^o^)

- スメラギ - 2013年02月03日 02:11:40

コメント初になります!こんにちは!
貴重な時間を割いて来て頂いた皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです!
プランさんにおきましても特に得るものも無く申し訳ありませんでしたm(_ _)m

- ちぇか☆ - 2013年02月03日 08:26:23

いろんなところでお会いしますが初コメです!
さすがはプランさん!時系列が正しく書かれてる!

じつはプランさん得るものあったんですよ。気が付かなかったと思うケド。
あ、闇夜には背後に気を付けてくださいね。命狙われてますよ♪

- ルーク - 2013年02月03日 21:10:17

昼休みの自席→職場のトイレ(大)という連敗の教訓を活かし、
本日ついに「しかばねブログ」閲覧安息の場所をハケン。
これで誰になんの気兼ねもせず、安心してもよおせる笑える。

自宅のトイレ(大)。

なんですかっ!そのぱふぱふはっ!!
父の数くらいきちんと数えなさいっ!!

そういうわけですので、

ふぁんになってもいいですか??

- プラン - 2013年02月04日 03:20:48

せるもさん
お初ですおかえりなさい。
いやすごかったですよメンバーの濃さ。
暴走列車です。
あれで通常運行なら何かが起こったとき
一体どうなるか老婆心ながら心配しましたけど
普通に素敵でした。
またチームコラボでもしましょー!

- プラン - 2013年02月04日 03:23:19

イーリスさん
何も得るものがないところにだけ足を踏み入れる、
それが俺のDNAだ!
何がDNAだ気持ち悪い。
こんばんは。
その節はお世話になりました。
+になる材料は何もなかったが
何かすごいものを見た、そんな記憶だけは
刻まれた気がします。
それより次の日の蜘蛛討伐がひどすぎて
もうにんともかんとも・・・

- プラン - 2013年02月04日 03:26:29

スメラギさん
こちらこそこんばんは来ていただいてありがとうございます!
あの日は僕が勝手に行っただけなのでこちらこそ申し訳ありませんでした。
というかチーム総出で謝罪、ってぺけぴーが来ていないじゃないですか!
彼、僕の武闘家雇って速攻腹壊してログインしてないみたいなんですけど
チームの方に責任とってもらえませんかねえほら、金色に輝くあれとか
強いアレが落とす丸いアレとかで・・・
スメラギさん濃い素敵なメンバーに囲まれて幸せですね!
つっこみがんばってください。
我々はその姿を心から応援する者です・・・!

- プラン - 2013年02月04日 03:29:12

ちぇかさん
こんばんはありがとう。
コメントありがとうございます!
命狙われてるのは把握しました!
返り討ちの準備は万端です!
ちなみに得たものって何でした?
また遊びに来てくださいね~
諜報活動ありがとうございました!
トムクルーズ!

- プラン - 2013年02月04日 03:31:36

ルークさん
大丈夫ですか内容がかなり病んでますよ
ルークさんのことが心配になってきました。
自宅のトイレで読みながら便器に落とした際は
画像と共に送信してください。載せます。
数あるブログの中でうちを選ぶとは相当ニッチな
ところを選んだと思いますがそう言っていただいた以上は
がんばりましょうありがとうございます!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
