banner(3).gif

装備に200万かけた僧侶と2万の僧侶の違い

30672263.jpg
ジオング。
これくらいしかやることがない僕の僧侶。

先日フレンドのメイデンさんが僧侶に
詠唱速度13%+20%
MP消費無し15%+13%
をつけたらしい。


詠唱速度が速い気はするが
よくわからないとのこと。
では実験してみよう。

たたみます。










合流すると
37983959.jpg
あれ、あなた僧侶ですよね?
その格好は・・・
「20かかったからね」

「20G?」

「20万」


ドレスアップだけに20万!?
上下トレジャーに足無法、腕はきじゅつで
水との組み合わせとのことです。










すげえすげえとふんがふんがしていたら
「全部で200万かかってますからね」

えっ?
今何とおっしゃいましたか?
僕の僧侶なんて水装備そろえるのに予算15000て決めて
足りなかったから苦渋の決断で2万まで増やして
水のサークレットは高かったから買えず
いまだ頭装備なしなのに・・・
今見たら回復魔力175だった。
レベル50なのに。
ひどい。
見間違いかと思った。













37975969.jpg
「実験するならいやしのめがね3つ合成してくる
3回だから3000でいいよね?」

「全部するんですか!?」

「うん」

全く迷いがない。

「えっでもメダル30枚いりますよ」

「242枚あるから」

「いってらっしゃい」














というわけで
ホイミ、べホイミ、ベホマラーを
詠唱速度+33%をつけた最強僧侶と
違う意味で虫も殺せない僧侶で実験しました。





37979031.jpg
対象は獅子はうさぎを狩るにも全力で、アルミラージ。

二人のステータス
回復魔力175
回復魔力436

詠唱速度+33%
詠唱速度+0%


何度見ても回復魔力175がひどい。
メイデンさんは本気出せば450超えるらしいです。



まずは回復量から
ホイミ
98/56

ベホイミ
191/109

ベホマラー
141/84


どっちがどっちかわかりにくいと思うので解説をつけると
左がメイデン僧侶右が僕僧侶です。









37982020.jpg
詠唱速度を計ってみました。



詠唱なしで大体
ホイミ
3秒

ベホイミ
4秒

ベホマラー
5秒
くらいかかります。


それを
詠唱速度+33%ですると
ホイミ
2.3秒

ベホイミ
2.7秒

ベホマラー
3.7秒


民明書房刊「全部手動で計測誤差あり」より
うん、というか計測しなくても
30%かけ算したらいいですね。

というか、ですよ、すごいですよこれ。
僕は魔法使いと僧侶を50まで上げた時点で
カンストしたとみなして放っているのですが
これはわかります。
全然ちがう。
ボス戦では全然ちがうと思いますよありなしで。
何もつけてない僕のがすごく遅く感じます。








37982486.jpg
最強魔法ザキもやってみました。
僕の死霊がこんにちはした時
メイデンさんのは相手に当たってる感じ(miss)








ちなみに
37983753.jpg
天使はとくぎなので発動は一緒。







37985383.jpg
「このド畜生がッ!」
忠誠を誓いまする。







37972371.jpg
メイデンさんお付き合いありがとうございましたー!






ブログランキングに参加しています。
メイデンさんは僕のことを
お兄ちゃんと呼びますが実態は僕が奴隷。
優しい口調とは裏腹に中身はどSです。

というか、
詠唱速度の結果は正直すごかったです。
全然違う。
始まったと思ったら終わってた。
うさぎとかめ
月とすっぽん
馬耳東風
そんな感じ。
魔法使いでもつけたらすごいんじゃないですかこれ?
強ボスなんかもすごそう。
一度詠唱速度つけたら抜けれないのでは?
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

- スメラギ - 2013年02月04日 09:02:08

更新乙です!プランさんが真面目に検証だと・・・しかしとてもわかりやすい検証でした!

- パタリロ - 2013年02月04日 10:55:28

こんにちは!
魔法使いメインの自分は詠唱速度も
視野には入れてたんですが…

対ボス等になると、僧侶さんは一回の回復量より
特に速度の方が重要かもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年02月04日 11:35:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- オータム - 2013年02月04日 12:33:01

175ってネタですか?W
メインは盗賊ですか?
なら、そんなものなのかな?
魔法メインだと心理流用で300越えたからなー。


詠唱速度は20%越えると体感できますね。
杖スキルの早読みの杖で20%上がるので、迷宮で毎回使っています。
動作が早送りになって面白いですよ♪

- ミドリ - 2013年02月04日 13:34:07

僧侶メインの私にとって、とても参考になる記事でした。
ずっと消費なしつけてたけど、詠唱速度のほうがいいのかな。
回復魔力もまだまだだしもっと頑張らないとなぁ、、、

- メイデン - 2013年02月04日 17:38:47

お兄ちゃんのブログに登場する事過去3回・・・
どれも、チョイ役扱い。(ノд-。)クスン

やったにゃ~~~~♪
ついに、主役の座をGETしたにゃ!
ふふふ・・・。

でも、MP消費の検証もすればよかったね。
MP100で何回ベホマラーいけるか?とかね。

また今度、いろいろ遊ぶにゃ♪

ソーサリーも持った今のメイに怖い物はお金位だ・・
お金怖いよ~~~ チラッ (゚-| ̄
お金怖いよ~~~   ̄|ヽ-゚)チラッ
お金怖いよ~~~ ジ~ (・_・|

ギャラは郵便で送っといて下さい。
金額?

ん~~~。
お兄ちゃんのメイに対する思いの額を・・・

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

- プラン - 2013年02月05日 02:45:47

スメラギさん
何いってるんですか攻略ブログじゃないですか。
さきほどの真面目な集会、ありがとうございました。
スメラギ、トモダチ。

- プラン - 2013年02月05日 02:47:14

パタリロさん
魔法使いでもすごい効果あるんじゃないですかねこれだと。
MPの絶対量が増えた分手数増やしても
枯渇することはないだろうし速さと威力で
魔法使いやばいですな・・・
今は消費ですか?

- プラン - 2013年02月05日 02:48:54

るんもちゃんさん
もうね、そうですよ。
もうご存知だったのですね!
動画がちょっとまだ見れてないのですが
26%でも全然ちがうでしょう。。。
あれは元に戻れないと思います。。。
えっ、旅芸n、えっ

- プラン - 2013年02月05日 02:51:11

オータムさん
それさっきも言われたんですが
本気も本気大本気ですよ。
ちなみにほぼフルパッシブですよ。
メインは戦士です!
長期休暇中の。
魔法メインで300って超えるもんなんですね。
20%超えると効果を体感できるのは
ナイス情報ありがとうです!
またどっかで書いてみよ~っと。

- プラン - 2013年02月05日 02:52:47

ミドリさん
おお、ミドリさんにそう言っていただけると
うれしい!
レベル上げ時などは消費なしでしょうけどねぇ
ボス戦は絶対詠唱がすごいです。
使い分け、でしょうけど出費がぁぁぁぁ

- プラン - 2013年02月05日 02:54:42

メイデンさん
ありがとうございましたw
おかげでまともな記事が書けました!
あの地味すぎる作業、途中でメイデンさん
大丈夫かなと心配になりましたがよかったですw
次回は消費お願いしたいです!!
お金はスイス銀行に振り込んでおきましたよ~!

- はりぱり - 2013年02月06日 13:13:00

民明書房!!男塾ですね!!!
特訓で ろうそくを浮かべた油の熱湯風呂に入ったりしないでくださいね

- プラン - 2013年02月08日 02:12:21

はりぱりさん
第一話直軍行進するなどだいぶ飛ばしてますからね!
ドラクエも男塾くらい厳しい世界になってもらいたい!

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム