banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

意味のない会合に参加してきました

日曜日、小一時間ほどですが
プックルさんとぺけぴーさんと会合を開いてきました。
ぺけぴーさんの希望で
36726936.jpg
グレンの井戸の中で。

冒険の話は一切なく井戸の中の話になるのでたたみます。 23時集合で23時ちょうどに井戸前に着いたのですが、
フレンド欄で
OPEKEPE.jpg
ピンクのアフロが井戸の中と表示されていて
想像するとたまらなくなって
フレンド欄を眺めてにやにやしていたら遅刻しました。



プックルさんはフレンドではないので来ているかどうかはわからないが
ぺけぴーさんはずっと待って下さっているので早く行かねば。
えいやっ!
意を決して井戸に入るとそこには
36730646.jpg
石碑の前に武闘家立ちをする下半身に何も着ていないピンクのアフロオーガと
なぜか盛りに盛った髪型で全裸のプクリポ。
何だこれは。
場所間違えたのか?
井戸に入ったのは実は投身自殺でここは地獄なのか?
この人達の輪に入るくらいなら
閻魔大王の夜のお手伝いをした方がまだましな気がします。






普通このドラクエにおいて初対面の人には
「こんばんは」「はじめまして」「よろしくお願いします」
などの言葉から入ることが多いと思います。
僕も知らない人とパーティ組んだときは
100%といっていいほどそうしてきました。
しかしこの夜は違った。
浴びせられた第一声は
「もう少し遅かったらブログ炎上させるところだった」
「むしろ今書き込んでいた」
「格好被ってるんで着替えてきてください。」

これは歓迎?本心?
はかりかねる。
ブログやってる人に会うのは初めてなのですが
ドラクエ界ではこれがフォーマルスタイルなのでしょうか?
これがブロガーの集まりというものなのでしょうか?








しかしトチ狂って集めてしまったのは僕なので何か会話を始めなければ。
全く思い出せないどうでもいい会話が続いた後
プックル氏が
「これ何の集まりなの?」

(何だっけ・・・?)
「さあ・・・」

「刺すぞお前」

えっ?!
今プクリポが言った?
何て言った?
とんでもなく攻撃的なプクリポです。
僕の知ってるプクリポと違う。
野生のプクリポか?








「帰っていいですか」
プクリポが帰ろうとする。
ちょ、ちょっと待って。
まだ早い。
まだ終わっていない、というか何も始まっていない。


「じゃあ何かしよう。
今までのドラクエで楽しかったこと何?」

プクリポ「ない」

オーガ「おっぱい見てるときですかねえ」

こいつら何考えてるんだ。
何ヶ月もドラクエやっててブログまで書いてるのに
楽しかったことがないってどういうことなんだ。
普段何してるの?
お前はあれか、ドラクエ3でアリアハンからの出方がわからず
レベル20まで上げてしまった向かいのお兄ちゃんか?

それにドラクエの話聞いてるのにおっぱい見てるときが楽しいって何?
どういう楽しみ方でオンラインやってるの?
どうやったらクリアなの?


仕方がないので
「じゃあおっぱい見に行こう」
と言うとプクリポが
「プランさんはもっとプランを立ててから誘うべきだ」
とのたまう。
だから希望のおっぱいを見に行こうと言っているのに。









36734851.jpg
ここで来訪者が。
井戸の中に潜む下半身裸でにおうだちオーガ(スーパースター)と
石碑に向かって祈り続けるオーガ(スーパースター)と
裸のプクリポの会合に顔を出した一人の青年。

これで何か展開があり
この不毛な会話に終止符を打つことができるのか。
救世主(メシア)・・・
モンゴルマンを見る目で期待して待っていたら
即上がっていきました。
キッズに黒魔術の集いはまだ早かったか。







少しするとまたロープを降りてくる来訪者が。
「なにやつ!」
積極的にコミュニケーションをとろうとすると
エルフの女性は即ロープを戻っていきました。
プックル「トラウマになるぞ」






ここでぺけぴー氏が急に
縄のところに移動するので何かと思ったら
36737100.jpg
「ここに立ってたら降りてきたとき真ん中に来るのかなと思って」

ひどい発想だ。



ロープをはさみ降りてくる人を囲む機会を待ちつつ
本気で何話したか思い出せませんが会合からもうすぐ一時間がたつ23時50分、
集まって10分で帰りたそうだった
プクリポが満を時して本格的に帰りたそうだったので
ロープを登って帰っていきました。












僕も潮時かと井戸から出ると
ぺけぴー氏が出てこない。
まさか井戸の中で一人でよからぬことをしているのでは・・・
心配になりしばし前で待っていると出てきました。
というか、ずっと井戸を見ていたはずなのに
気がついたら背後に立っていました。
ディオか。






36754515.jpg
手を振り合い盃を交わした兄弟と別れを惜しみ
あいさつをしていると







IMG_46231.jpg
下から3行目を見ていただきたい。

今まで僕のドラクエライフはどちらかといえば
真面目な部類に入るプレイスタイルだったはず。
それが見知らぬ人からきもっ!って・・・

思っているうちはまだしも・・・
それを口にしたら戦争だろうがっ・・・!
急降下爆撃をしかけようかと思いましたが
彼の発言は100人いたら150人賛同しそうなのでやめました。
今見返しても反吐が出るほど気持ち悪い。



ここでぺけぴー氏がおもむろに
キュインキュインと光らすルーラストーン。
ガコッ
ペカッたのかと思いきや
屋根に頭をぶつけて落ちてくるぺけぴー。

おいやめてくれ。
たった今きもっ!って言われたばかりだろう。
今その芸はいらない。
本人曰く天然物らしい。





我ら生まれた日は違えど死すときは同じ。
こうして桃園の誓いを終え三人の溝が深まり
死に場所が井戸の中に決まったところで
第一回の集会を終了しました。
この桃園の誓いのくだり、二回言って二回とも無視されました。

終えて、彼らの発言で覚えているのは
「もう帰っていいですか」「なぜ私はここにいるのでしょうか」
「二度と会うことはないでしょう」
でした。



ブログランキングに参加しています。
今回の集まりとは一体何だったのか。
さっぱりわかりませんが一つだけ気づいたことがあります。
「オーガの髪色を変えるとシッポの先の色も変わる」
貴重なプレイ時間を使って実りは道端でも得られた情報のみ。
下のうろこ僧侶をクリックするとあなたも妖怪井戸お化け↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この記事へのコメント

w。 - しずき - 2013年01月28日 23:15:36

ナイス記事ご馳走さまでした。

- アル - 2013年01月29日 00:20:41

はじめまして~
夜中に声をあげて大笑いしてしましました(^◇^)
涙が流れました。

- はくれおん - 2013年01月29日 00:26:37

僕が御三方のブログを
同じお気に入りフォルダに入れた事は間違いではなかった。
今、はっきりとそう思えました。

- とーべん - 2013年01月29日 07:20:39

お腹いたいwwww

井戸の中って表示されるなんて知らなかった!
それよりすべき事あるのに流石ドラクエスタッフ
『きもっ!』て最大級の賛辞ですねこの場合ww

- オータム - 2013年01月29日 08:38:54

意味なんていらない。
意味のない事ほど楽しいもんさ♪
リアルタイムで見学希望w

- ルーク - 2013年01月29日 12:35:24

いや~、30さんブログの斡旋?で飛んできて以来読ませていただいてマスが!

今回は秀逸です★★☆

秀逸すぎて30さんの「某ブログを~」記事の次に笑いました。そして、
職場のお昼休みに「うぷっ」という押し殺せ切れなかった笑いが・・・。

「きもっ!」

ぜひ、第2回井戸中会議の開催を近いうちに希望します☆
三顧の礼をもってプックルさんをお迎えにあがってください。

ぜひぜひ。

- ま - 2013年01月29日 14:38:19

プランさんぺけぴーさんお二人のお笑い生ライブ是非近くで拝見したいものですw

- はりぱり - 2013年01月29日 14:41:05

いやー!23時だったんですね!
変更を知らなくて 22時に井戸に見に行ったんですよー
そしたら井戸の底には誰もいなくて 残念無念だったのです
第2回開催の際には のぞきにいきたいと思いますー!

- うる - 2013年01月29日 15:02:36

みなさん瞳をキラキラさせた子供みたいにDQXを楽しんでいらっしゃいますね。
こんな素敵な人達のそばに居られる事を感謝しています。
DQXを遊んで本当に良かったですヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
ぺけぴーさんやプックルくんなどブログを書かれている方は隣にいるだけで
みんなを明るく楽しい気分にさせてくれる不思議な魅力を持っていると思います。
プランさんが楽しくDQXを続けられるように影ながら応援しています(o尸’▽’)o尸゛

追伸:ふぁです

- ぷっくる - 2013年01月30日 02:01:22

誤解されてますが僕が先に井戸を出たのはこれ以上話してるとずるずると井戸の中にいそうだったのでその皮切りになったという義の心であったことをお忘れなきよう
ていうか僕のいないところでそんなドラマがあったんですか
よかった
間一髪、同じカテゴリーにいれられずにすみました
ありがとうございます
また誘ってください
もちろん行きませんが誘って断れると傷つくと思うのでぜひ誘ってください


追伸
ブログ読んでます!ファンです!

- プラン - 2013年01月31日 02:03:03

しずきさん
ありがとうごじあます!

- プラン - 2013年01月31日 02:04:02

アルさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
そこまで言ってもらえてうれしいw
夜中といえばカップラーメンが食べたいです。

- プラン - 2013年01月31日 02:05:58

はくれおんさん
えっ、一緒なんですか?
僕、彼らと一緒なんですか?

- プラン - 2013年01月31日 02:07:00

とーべんさん
きもっ!って口に出すって相当だと思うんですよね僕。
後、目撃者には消えてもらわねばならぬ。

- プラン - 2013年01月31日 02:08:08

オータムさん
名言。
リアルタイムで見学したら数秒で
何これってなって即離脱と思いますよ。
生き地獄です。

- プラン - 2013年01月31日 02:10:31

ルークさん
読んでもらってありがとうございます!
遠回しに300さんを持ち上げるとは
何というテクニシャン。
第二回は三人全員が二度と会いたくないという満場一致の理由から
開催は未定です。
あのぷっくるが・・・あのぷっくるが・・・

- プラン - 2013年01月31日 02:11:18

まさん
近くで見たら吐き気を催して
即離脱だと思いますよ閲覧注意です。

- プラン - 2013年01月31日 02:12:43

はりぱりさん
何ですと・・・
元々時間が22時~23時井戸集合という
アバウトなものだったので23時集合が
正解だったのかは僕にもわからないのですがね。
というか現地までくるとはかなりの勇者ですの!

- プラン - 2013年01月31日 02:14:18

うるさん
うるさんにはそう映っているのですか!?
これが?
このやりとりが?
かなりねじまがったドラクエの楽しみ方ですが
ドラクエ楽しいです。
ああそれにしても癒されるコメント・・・
心が洗われるようです・・・
プックルにも読んでもらいたい。

- プラン - 2013年01月31日 02:16:52

ぷっくるさん
そんな深い考えがあったとは。
さすが企画マン。
あれ、でも集まってすぐ帰ろうとしたような気が・・・
知らない人にきもっ!って言われたの人生全部合わせても
初めてでした。
同じカテゴリー?
下の方のコメント見てもらえます?
はくれおんさんのとこ。
既に同じフォルダに割り振られている模様です。
追伸:最後の追伸が腹の底からいらっとしました。

- ぐてぃ - 2013年01月31日 11:35:49

こんにちは。
ちょ、コーヒー吹いた。

「きもっ!」はきついですよね・・・

30先生の指令どおり、秘孔突いておきますね~。

- プラン - 2013年02月02日 16:17:21

ぐてぃさん
その日ぐてぃはオフィスで口にしていた
コーヒーを吹いた、みたいなこと考えてました。
わりと優雅なオフィスでしたよ。
まさか知らない人にきもっって言われるなんて
夢にも思いませんでした。
これ以上秘孔つかれたら消えてなくなっちゃいますよー

- マナップ - 2013年06月12日 18:10:19

3月からのにわか信者です。
ちょっと時間ができたので、過去の記事を読ませていただいておりました。
今、はっきりといいます。逃げたエルフ女は私です!
お名前に見覚えがあるなーと思っておりましたが、この記事を読み確信しました。
偶然にも井戸前でボタンを押してしまい、飛び込んできた異様な光景。オーガ男2人と全裸プクリポさん。完全に異世界に足を踏み入れたと思いました。ここはこの人たちのたまり場なのだと思い「お邪魔しました」と発言しようとしたのですが、「○▽■X?!>*」と恐ろしい言葉を聞かされ、逃げてしまいました。
はい、井戸の中トラウマになりましたよ・・・。
でも今は大丈夫です。こんな素晴らしいブログを書いて楽しませてくれる人たちと接点があったことをうれしく思います。
これからも楽しいドラクエライフを^^

トラックバック

URL :

プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
