banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

三悪魔に早くいこう!

231350622.jpg
開業以来初めて!
戦士のスキルを切りました!(ちょっとだけ)
150スキルが実装されていろんなスキルが出てきたので
ゆうかんを90にしました!
これでいろんな職ができるヒャッフー!
(この写真おしりをたたくしぐさ実装の日に試しで家の前で
ずっとやってたんですけど家に来てくれた読者の人に気がつかず
ずっと見られててしにそうになりました)








事前情報なしでスキルを眺めて欲しかったものをとりました。
238380575.jpg
ズンチャカズンチャカ。
まずは旅芸人の150スキル戦いのビート。
これは事前に写真でギターを弾くのを見てしまったのでそれ用に取得。







続いてまものつかいの150スキルウォークライ。
これは個人的一番残念技でムーンウォークみたいに歩くのかと思ったら
発動は一瞬でラオウの昇天のポーズ。












238621983.jpg
ここで3日ほど前フレンドの緑ゴリラワンダ殿に三悪魔を誘われたのでいくことに。
ワンダ陣営のおうか殿とちえこ殿といくことに。
ここでまものつかいでいくというとワンダ殿もそれでいくと
まものつかいまものつかい魔法戦士僧侶でいくことに。



これ、めっちゃ早かったです。
武闘家でいったらヒドラを倒す前に何秒、何十秒かは
次のバラモスゾンビが動き始めていたのですが
この構成でいくとヒドラ倒してバラモスゾンビが
動き出すまでじーっとする時間があるくらい。







238618677_2015033122393580d.jpg
ヒドラを倒してしまいやることがないので写真撮影。
立ち尽くす陣営。







やり方。

・まものつかいはツメをセットします。
攻撃力は高い方がいいですけど僕のまものつかいは攻撃力低い。
(りゅうおうのツメ星2成功、失敗品。
二年前の誕生日祝いにチームから素材を渡され当時の最強ツメりゅうおうのツメを
その場で僕に作らせてそれをチームメンバーロザヒルシックス(7人いる)が
錬金するというプレッシャーはんぱない鬼畜の作業。
結果はまさかの星なし。
チームメンバーのお祝い錬金まで持っていけず
自分で素材買ってもう一回作った。
星2。
そして錬金こうげき+6、こうげき+6(−3)
みんなに作ってもらったやつなのでいまだに使っている)








開幕心頭滅却すれば特にやることはないので
タイガークローをしておきましょう。

そうこうしてると魔法戦士様がヒドラにフォースブレイクを入れてくれるので
そこでウォークライ発動です。
ここで見せ場です!
最高のドヤ顔でライガークローをたたき込みます!!

ドガドガドガドガ!
その後何発かタイガークローを入れるとなんということでしょう、
ヒドラが倒されるではありませんか。
まものつかい二人でいった場合一人のウォークライはとっておいても
すぐに倒せますが僕のように武闘家時代
バラモスゾンビが動き出す前にヒドラを落とせなかったタイプは
ちょっと感動すると思いますのでぜひお試しあれ。






238619364.jpg
後はオノ持ってガンガン。
しんでる人がいるように見えるのは幻。




武闘家に比べて一喝がなかったり不撓不屈がなかったりと
いろいろ逆アドバンテージはありますが慣れてる人は
気にならないくらい早く倒せると思います。
慣れてない人は武闘家の方が安定すると思います。




魔法戦士様は開幕
心頭滅却→ストームフォース→バイキルト→バイキルト→フォースブレイク
でいいと思います。

ちなみに三悪魔のフォースは
竜→ストームorダーク
骨→ストーム
バラモスみたいなやつ→ダーク
なのでストストダークで覚えておくといいと思います(何が?)




ブログランキングに参加していますー。
ヒドラを倒せば後は野となれ山となれ
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

パラディンでいこう

236518967.jpg
今日から150スキル解放ですね!
何に振るか考える楽しみ。
今まで戦士のスキルだけは全てマックスにしてたんですけど
いろいろやるため調整してみようか悩み中です。



今日はパラディンでいろいろいってみようの話。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

知の祝祭ダークドレアム攻略


参加できる時間がありません!



モンスターバトルロード、ピラミッド9層と続いた攻略三部作、完。















ダークドレアム攻略。

クリアできませんでした。







ブログランキングに参加していますー。
攻略系の道は遠く険しい。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ピラミッド9層~3つ以上のことが覚えられないあなたへ~


はいこんばんは。
今日も元気にチアリーディング。


先日チームのかおりしゃんに
「レモンスライム行きませんか!」
と誘われました。
かおりしゃんそれ、昨日で終わってます。



さて今日はピラミッド9層を実装から3日勝てず
まだ2回しかクリアしてない男が送るピラミッド9層攻略。(偽

真・ピラミッド9層攻略はまた違うどこかに存在するはず、
是非探してみてください。


たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

モンスターバトルロードガチ攻略

24741860_20150313215450dc6.jpg
あぁそれにしても僧侶の装備が欲しい・・・。
20万Gはたいて買った退魔装備は空振りに終わり
いよいよもって僧侶の装備がわからなくなってきた。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

とある日メギストリスにて

232517755.jpg
先日討伐を買おうとメギストリスサーバー1にいきまして。

すぐ終わるやつないかなと白チャに耳を澄ましていたら
何かがちょこちょこと目に入ってくる。
右上の白チャは混み合っているせいか文字は見えども
顔アイコンは読み込みのまま見えないはずなのに
さきほどから「それ」だけはちらちらと目に入ってくる。

なんだ?この違和感は。
少ししてから判明しました。
















これ。
さきほどからの不快なチャット、不快な顔の正体はこれでした。

いや、まあこのとても盟友とは思えない
貧相な顔立ちの男は今でこそフレンドですが
出会いはコロシアムのオートマッチングで
出会った過去があります。

そのときのこと↓
ものすごいキャラ現る



今はキャラクターの顔をかえられるようになり
ほほがこけた顔も見るようになりましたがこの男は
初期からガチでこの顔。
2年半もこの顔と付き合っている真性の妖怪ほほこけ。






232517643.jpg
で、この男、何をしていたのかというと





IMG_7356.jpg

IMG_2812.jpg

































































IMG_7315.jpg
何してるのまじで。

討伐依頼のチャットの嵐の中にちょくちょくこれが入ってきます。














232517615.jpg
結構人だかりもできてるし。













こんなユーモアのある返しをしている人もいます。









彼の脳の中は一体どうなっているのか。
一体何を考えてよし、今日のドラクエはこれをしようとなったのか。
すぐに立ち去ったのですがちょっとの間
見守った少しの時間ですら無駄にしたと激しく後悔しました。


過密サーバーでの全く意味のわからないチャットに
じゃまだって怒られてもしかたないのに
アストルティアは心が広い。
でもちょっと「分割ローンは?」「8年かかって~?」の
知らない人とのやりとりにほっこりしました。




ブログランキングに参加していますー。
まあ彼はお決まりの「おだまり!」の台詞で一蹴してましたが。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記~おしゃれになりたい~

226622388.jpg
ひっさつ!
なぜ悪霊強とオーガ初期服で戦っているのか
記憶がありませんが多分このときの僕ちょっとどや顔。






そしてツインクローで絶命。
たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バージョナップ前日やることメモ

230874578.jpg
今日は僕の誕生日でして昨日ログインしたら
チームメンバーが集まってくれて
おめでとう言ってくれました!
この後も集まってくれて本当にうれしかったです
今までで一番うれしい!

僕の左にいるサングラスのかおりしゃんという
新人エルフがいるのですがこの人これで
アストルティアプリンセス狙ってました!
その格好に近いものを僕が以前していたというと絶望していました。


今日で17歳になったのですがおじさん嬉しくて
この後みんなで迷宮いっちゃいましたよ。
超ぐだぐだだった。



去年誕生日にログインしたら特に誘われることもなく
全く通常通り一人でいたらフレンドのロッシが
「今日は予約いっぱいだと思うんですけどちょっといいですか!!」
とすごいテンションで来てくれたんですけど
こちとら暇も暇びっくりするくらい暇だったので
「時間とってしまってすみません!!」という台詞まで飛び出し
何だかものすごく申し訳ない気持ちになった昨年を乗り越え
今年はフレンドの人やブログ見てくれている方達も
いろんなところでおめでとう言ってくれて
本当にありがとうです!
おじさん今なら欲しいものあったら何でも買っちゃいますよ。






さて、ドラゴンクエスト10は定期的にバージョンアップが行われ
いろんな要素の追加や修正が行われ
明日が16回目のバージョンアップ、2.4後期が始まります。

やることが増えるのでログインしたとき用メモ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
