banner(3).gif

戦士3人で悪霊とタイマンをはろう

205016131_20150215120852fec.jpg
ピラミッド7、8層いってきたんですよ。
フレンドのたっつん、シャアさん、セティ氏と。

8層を魔法使い魔法使い僧侶僧侶でクリアして
プランそのまま僧侶で魔法使い3人にして
7層に突入したんですね。(←これ超早い)






206496656.jpg
こあくまみたいなのが出てきて魅了のダンス。
MP吸われる方じゃなくてよかったーなんて思っていたら
魔法使い3人とも魅了されまして。






僧侶に一斉に向かってくるモンスターと魔法使い3人。
ハウスオブザデッドかよ。
両手杖で殴りに来る魅了された魔法使い達。
すかさず棍に持ち替え天地の構えにかかるプラン。
返り討ちにしてくれる。



しかし持ち替えからが間に合いそうにない。
まあ両手杖だし殴られても大丈夫大丈夫~。
痛くありませーん!
MP吸われるだけでーす!


「プランにかいしんのいちげき!」

「プランはしんでしまった」

えっ?
魅了魔法使い3人の流れるようなジェットストリームアタックからの
かいしんのいちげきが出て僧侶死亡。
どんな展開だよ。


たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

成金現る

203607441.jpg
ある日一人のプレイヤーは思った。
しんり僧侶の頂点をめざそう、と。(しんりのローブ装備してる僧侶の中で一番をめざす)
それにはピラミッドだ。
8層だ。
そこに僧侶一人で乗り込み仲間を守り勝利する。
見えた。S(しんり)-1グランプリ勝利見えた。
戦士戦士道具使い僧侶などの屈強な男たちを揃えての僧侶単身攻略はあるようなので
ここは魔法使いにしよう。
柔らかい仲間を僧侶のヒーリングで癒し勝つ。
完璧だ。
今日の目標は僧侶1魔法使い3でピラミッド8層攻略です。

ほら貝を吹けぃ!
ボウフォ~ボウフォ~

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バージョナップ2.4後期情報

banner_rotation_20150210_001.jpg
3月2日にバージョナップされ2.4後期が始まるようです。

最近町で声をかけてくださる方の言葉に
ブログ見てますの次に
早く更新してくださいが
ランクインしているのですが昨日から
「バージョンアップ情報が出たので攻略系としてはいいですね」
という言葉を聞くようになりました。

自分が書いてきたことを思い出してこの人の中の攻略とは一体なんだろう。
攻略系って一体なんなんだろう。
と思うようになりました。

二年半書いてきてまともな検証が敵のドロップした宝箱が消えるのは
どのようなときか、という一点のみ。(いろいろ試したのに結局時間の5分縛りだけだった)

僕は今日!禁断の攻略系にダイブする!
モッシュ、禁止。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

装備VS技術

190032982_2014111614193829d.jpg
ドラゴンクエストは強大な敵に立ち向かうために
装備を揃えチャレンジしていく中で戦う技術を学び
勝利を目指すのも楽しみの一つ。

それでは装備と技術、どちらがお得でしょうか。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム