banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

今年が終わります

205016131.jpg

やっと仕事納めました。
朝の通勤電車はガラガラ、
普段あれほどのたくっている通勤人達が
有事でもあったかのように誰もいない。
きっと家だ。家で寝ているんだ。
なめとんのか。
いや、まだ家ならいい。
日頃の英気を養うがいい。
許せないのはスーツケースをひらつかせる輩だ。
俺はこの世の歯車と!なる!
がんばって働きまーす。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

世界を救うために

202700296.jpg
冥王ネルゲるるの出現により滅ぼされたエテーネの民。
魔瘴がアストルティアを覆い世界は危機を迎える。
しかし転生した17万人のエテーネの民により世界は救われた。



訪れた平和も束の間、落陽の草原に現れた最強最悪の敵
災厄の王の出現により世界は再び崩壊の危機を迎える。
延々走らされた主人公とその仲間、五大陸の王の働きにより災厄の王は封印された。


荒れ狂う海により渡航の断念を余儀なくされた
人間の住む地、レンダーシアへの道。
大陸へ渡った主人公はそこで勇者姫と出会い
新たな敵マデサゴーラの野望を阻もうとする。
勇者姫の盟友となった主人公は強大な敵に挑み
世界の平和を取り戻すことができるのか。

そしてプランも時が立つにつれ勇者姫の盟友たることを自覚し始め
エテーネの地に渡り数奇な運命に巻き込まれていくのであった。

盟友たることを自覚し始め世界を救うため動き始めたプラン。
運命の交差路が交わる前日
























僕はぐるぐるメガネのしゅび合成作成にいそしんでいた。
最後まであがき小さなメダルという名の矢は尽き刀は折れ
埋め尽くせたものの理論値はできず。

しかしここでこの一生使うことのない無用の長物に
時間とメダルとお金をかけ俺は一体何をやっているんだろうという
圧倒的虚無感に襲われ我に返り志半ばに作成をあきらめる。

12万ゴールドも使ったしやるんじゃなかった。






さて、バージョンアップ前日。
0時からメンテナンス、ログインは23時。
この一時間は大人の時間。
明日からのバージョンアップに向けてゆったりと準備をし、
ゆとりを持って備えるいわば余白の時間。
ブランデーでも飲みながら町でも散歩するか・・・

















チームチャット「クリスマスイベント今日までだよ~」

えっ?
まだサンタの装備とってないんですけどー!

















そう、なぜなら預かり所がこの状態だったからね。

持ち物パンパン、預かり所もパンパン、
サンタ装備が入る余白なんてどこにもねえ。
ボスカード消化開始ィ!










チームのプレステ野郎、みまみまんさんとチーム一紳士アランさん、
期待の新人リュウガさんを誘い急いで迷宮へいきます!
やばい時間ない超ない
チームに向けてクリスマス手紙を書いていていやがる
みまみまんさんをむりやり引きずり出し行くは
ベリアル。
しかもなぜか強。


なぜ俺は強を・・・
プチにすれはすぐ終わるのに・・・






212126483.jpg
今ってベリアル強5分で倒せるんですね。
同じ80レベルで来てたはずなのになぜにこうも違うのか。
ぐるぐるの合成しかしていないのに
僕たちは日々進化しているのだろうか。









212791494.jpg
ギリギリセーフで聖天の使いというサンタの
偽者みたいなおっさんのところへ行き装備ゲット。
きせきの星が足りなくて足装備がもらえなかったのはご愛嬌。









fc2blog_2014122500480837a_2014122622535004a.jpg
そしてきっちりぎんのロザリオ現物が出て
装備枠を圧迫してくれました本当にありがとうございます。











この時点でもはや0時。
バージョンアップ前日のお決まり、
チームで集まって写真を撮ります!




212793813.jpg
バージョンアップぎりぎりまでログインの達人としては
0時メンテナンスでも5分間のロスタイムがあるので
集まって写真が撮れました。
そしてぎりぎりまでログインの達人は強制ログアウトをくらった。

















212943303.jpg
バージョンアップ当日。
クリスマス!クリスマスなのに!
たくさんログインしてるアーメン。








212948635.jpg
フレンドのふくびきの神まさやんに
「ひまそう」という理由でメタルキングを
たくさん入れる会に誘われました。













212958972.jpg



212959113.jpg




212959044.jpg
次の入口まで行ったのに
「宝箱葉っぱだったよ」
という甘言に乗せられ戻って取りに行ったのに
葉っぱ(上やくそう)を取ってもどってくるウェディの図。
この人この日メタルキング特訓解除し忘れ3回したそうです。












212993722.jpg
その後チームのアラン、たくぼー、リュウさんと
むさいオーガ男4人でまたもやメタルキングに。
ここでも特訓解除し忘れという悲しき事態が。








213018310.jpg
レモンスライムも4人でいってきました。
これ4人で行くと超楽しい。
初級だったので簡単だったけど
難しくなったらパーティーで行ってあーだこうだ議論するの
絶対楽しい。








それとこの日リーネ合成緩和ということで
ためにためたアクセサリーを合成するも
全敗という未来への希望に満ちた結果に終えたことを
ここに報告いたします。








ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バージョナップやることメモ


持ち物倉庫屋根裏五個ある預かり所全てが
50個60個全て満員という状況で一切何も入らない状況で
まだサンタ装備をとっていなかったわたくし。

チームのみまみまんさんとリュウガさんとアランさんを急いで召集し
カードの消化で枠を空けてサンタ装備をとるのです!















ロザリオ出ましたヤッター装備枠圧迫ありがとうございます!






















落とされるまでやってたので広場が閉鎖されてたので
画像はなし。メモ。





◯レベル解放→ブーナー熱帯雨林で。
場所はわかりませんが当日現地にいけば専門家達が一路走っている方向についていけば
目的地にたどり着けると思います。






◯髪型→メギストリス。
フレンド欄が新しくなる日。
見たことない人がたくさん増えると思います。
そして数日するもまた元の髪型に戻る。
日常。




◯レモンスライムクイズ→レンドア。
ドラクエクイズで何かがもらえるらしい。
しんぴ!しんぴ!




◯武器追加→真グランゼドーラ。
今回こそ!参戦!する!多分。





◯王家の迷宮→真グランゼドーラ。
何かが出て何かがもらえるようになるようです。
とにかくいいのが出るらしい。







◯家具設置枠追加装備枠追加→自動。
とにかく助かるの一点張り。
心からのありがとう






◯ストーリー追加→グランゼドーラ?





◯バトルロードAランク解禁→真アラハギーロ。
バトルロードがDランクだったのであまり関係ありませんでした。





◯リーネ合成緩和→ヴェリナード。
溜まった合成を一気に解放する!
つけ!HP!吹き飛べ!MP!(MPの申し子)






ピラミッド7、8層いく、黄金の秘宝鑑定する→ピラミッド。
月曜日にサポとピラミッド1~6に行っていたら
なんで今行っているんだばかだあほだと言われたので7~8はおいておきました。
このバージョンからブローチが出やすくなるそうです。




◯コロシアム変更→コロシアム。
いろいろと変わるみたいです。
どう変わろうが戦士でいきますけんど。





◯全初期服が着れるようになる→各村?
これはおしゃれさんになる日がやってまいりました。
俺はプクリポに!なる!







ブログランキングに参加していますー。
他にもいろいろ盛りだくさんのバージョンアップ、
とりあえず明日はレベルのと武器鍛治調査、合成を主にやりたいと思います。
コインボスキラーマジンガとピラミッドはまだですよね?!よね?!
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バージョンアップされます

202688588.jpg
僕は今どこを歩いているんだろう・・・
小数点だの前期だの後期だのもはや自分がどこにいるか、
毎回次のバージョンアップはこうです!と
張り切って書いているのに全く覚えられない。





ドラゴンクエストには定期的にバージョンアップというものがあり
いろんなコンテンツが追加されたり上げられたり下げられたり、
さらにおよそ数週間前に内容が公式の広場で告知されるのですが
その時点から至るところであーでもないこーでもない、
俺はその日仕事休みだ、いやいや俺はその日仕事だしんだ、棺桶入るわ、
などとプレイヤーは悲喜こもごも、お祭り状態になるわけです。

また、現在ドラクエ10はかなり緩和されており僕のような初期からの先行プレイヤーと
最近始めた新規プレイヤーの差というのはもちろんあるにはありますが
かなり追いつきやすいものになっていると思います。
(最近チームに入ったプレイ2ヶ月プレイヤーの所持金が◯00万と聞いて
あっさり抜かされていたので初期先行プレイヤーとは
一体なんなんだろう、と思ったところ)



2年やっているプレイヤーが初心者専用サーバーにまだ入れるプレイヤーに所持金で負ける。
もちろんこちらは一例で実際はもっと厳しいもの(と信じたい)ですが
以前に比べればレベル上げ、ゴールドを貯めるのも遥かにやりやすくなっています。



まあとにもかくにも今がまさにそのバージョンアップ前ということでして。
バージョンアップ情報を垂れ流し。


たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

アメトークドラゴンクエスト芸人

201541752.jpg
昨日はテレ朝系列の番組アメトークでドラゴンクエスト芸人やってましたね。
歴史的快挙なので内容をプレイバック。

たたみます。















banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
