banner(3).gif

ドラゴンクエストの謎

203573309.jpg
僕たちはログインしたら何をしているんだろう。
(写真はバザックスのお尻を撮影しているところ)

ドラクエをしていて気がついたら時間がかなりたっていた。
そんな経験、みなさんはないでしょうか?



僕は大体22時頃ログインして平日は毎日
ようし今日は0時に寝るぞ、と決意し
スローガンを掲げマニフェストにあげる。
一度も守られた試しがないむなしい公約。

例えば迷宮ボスカード持ち寄り。
今なら2~3分で倒せるボス、4戦。
迷宮ショートカットなので一回5~6分としても
2~30分あれば終わるはず。

しかし気がつけば40分、1時間。
メンバーを誤れば1時間半かかることも。
なぜだ。

手元に残るものは特になし、時刻は2時。
一体僕は何をしているんだ?
ここ数ヶ月ずっと謎だった。

ドラゴンクエストの深い闇を暴くため
何にそんなに時間をとっているのか測ってみました。
たいしたことしてないのに寝るの2時、
このループに終止符を打つ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

140スキル解放我鬼となる

202685819.jpg
木曜日にバージョンアップされて
たまたま休みだったので
これはもう6時~9時のメンテ明け即スキル解放して
即振りなおしして全ての140スキルをアップ、
みんなの役に立つ、立ちたい、立つとき。
僕は憧れの攻略系になる。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記~町中で~

201195959.jpg
ちょっとした用事がありフレンドではないのですが
メギストリスでイルサナ氏と待ち合わせをしていたところ
向こうからなにやら聞こえてきました。







????「ようよういいじゃねえかあっちいこうぜ」(白チャ)


なんと女の子が襲われているではありませんか!

裸の男二人組がえりぃさん(仮)に乱暴を働こうとしています。



生まれてこの方不良に絡まれても笑顔と愛想で乗り切り
暴力の被害0金銭的被害0(友達はビックリマンシールとられた)の
僕はこれを見逃すことなんてできない。










201223538.jpg
プラン「やめたまえ!いやがってるじゃないか!」



ごろつきA「ああん?なんだてめえは!」

ごろつきB「俺たちをオセロ兄弟と知ってんのか?」

ごろつきA「おまえこそ怪しいなりしやがって・・・」

なんだとこの変態どもめ!













201223878.jpg
プラン「えりぃさんもう大丈夫ですよさあこちらへ」







えりぃ「いやああああああああああイルサナさん助けて!」

えっ?












201224547.jpg
その後オセロ兄弟を退治しメギストリスの平和は守られました。


その三人はフレンド同士だったっぽいですが
知らない人との交流、めっちゃ楽しかった。
お三方、こんなとこ見てはないでしょうが
乗ってくれてありがとう。




















200855985.jpg
コロシアム秋のグランプリいってきました。
普段は戦士なのですが初挑戦を僧侶で参戦!












くその役にも立てなかった。
ひどかった。
数ヶ月前僧侶でコロシアムに行き5分間まごまごして
終わった苦い過去。
過去を振り払うがごとく改めて参戦。


苦い過去はより苦い過去となって帰ってきた。
二度と僧侶ではいかない。
僧侶できる人は本気で尊敬します。

ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

パラディンの資質

PT組んだ人に金策何してるのか聞かれたので
ふくびきと王家の迷宮って答えたら返事がありませんでした。
金策って認められなかったのかな。


そしてある日一人オーブを取りに行こうとした僕は
だるい・・・
楽してお金が欲しい・・・
2億ゴールドくらい欲しい・・・

とにかく早く終わらせたかった。
早く終わらせるには攻撃に特化した部隊編成をする必要がある。

相手はプスゴン。
自分パラディンサポ魔法使い魔法使い魔法使い。
背水の陣を引き瞬殺する作戦だ。





198498182.jpg







198499237.jpg







198498360.jpg
えっやだなにこれ楽しい。
パラディンで抑えながら後ろからバンバン飛んでくるメラゾーマの一斉砲火。
まさにヤン・ウェンリーが提唱した砲火を一点に集中。




ここで圧倒的ひらめき。
これ災厄の王で7人魔法使い集めてやれば
もっと爽快なんじゃあ・・・

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スカートの揺れを調査してみた件

199146813.jpg
さあ!!いよいよ待ちに待ったバージョンアップです!!

バトルロード、ピラミッド新敵、強戦士の書新敵、ブローチ関連など
様々な楽しみ方が追加されましたね!!
みなさんもいろんなことをしたでしょう!

バージョンアップ初日!たたみます! banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バージョナップやることメモ(2.3後期)

697_001.jpg
明日からのバービョンアップでやることメモ。


たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

死なない罪

197079907.jpg
昨日ヒューザに会いにツスクルに来たら
全く見たことないNPCがいました。
これすげー!全く見たことない!名前覚えておこう!って誓ったはずなのに
名前なんだったかなトから始まってた気がするんだけど。
多分ヒューザがいなかったら一生この人に会わなかった。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム