banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バージョナップメモ2.1

130918965_20140228000003ed0.jpg
やーログインできないですねー。
仕事から帰ってさあログインしようと思ったら
20時半~23時半までメンテナンス入って
今も入るとすぐ落ちますねえ。
なかなかの具合ですがこういうのって
残念は残念ですけど後から振り返ったときに
あのときはひどかったねーって言って懐かしい気持ちになるから
僕はきらいじゃありません。
早く寝れるしね。(たまには)

バージョナップで何していいかまったく理解してなかったので
メモにまとめますたたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

二人で僧侶~キセキの世代~

131226554.jpg
僧侶。
前衛を主とするわたくしも人様に
迷惑とコーヒーだけはかけちゃいけないと教え育てられ
僧侶のレベルと装備だけはいっちょまえに77。
その僧侶力(そうりょりょく)はどう甘く見積もっても
中の下といった程度のプレイヤースキル。
いや、しかしね、うまくなったんですよほんとに。
たまに僧侶見たいと言われるんですけど中の下という
うまくもなくおもしろくもないという、
組んだ人が一番困るパターンなんですよね。
そういうのを期待するならレベ上げ深夜枠のUさん僧侶の方が絶対いい。
彼はガチ下の下。




そして先日のオフ会飲みの席で
同様の中の下僧侶力(そうりょりょく)のサワッチが得意げに

「俺僧侶うまなったで」

死んだ目でその台詞を聞く僕。
あぁ、僕もこの台詞をいくどとなく吐いてきた。
聞かされた方はこんな気持ちになるのか。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

チェルノブ~変なゲームレビュー~

129855203.jpg
こんばんはこんばんは。
今日も今日とてクソゲーレビューの時間がきました。
おもしろいゲームより変なゲームの方が好きな模様。

心底たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

おふう会

東京に!
129037047.jpg
いってきました!
なんかいろいろ用事あったんですけど
そのうちの一日をドラクエの人たちと会いました。

これは通称オフ会。
おふう。
サワッチ、イーリス、せるも(夜から)に
(掲載許可なんてすっかり忘れてたので以下イニシャル。
サワッチ、イーリス、せるもん許可とってない)
T氏、M氏、M氏、N氏、N氏、K氏等を加えいってきました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

実験~ちからのゆびわ~

お正月、家に帰ったら突然出迎える

121138219.jpg
獅子舞。
僕はこのイベントをアイテム倉庫タンス屋根裏全てが
ぱんぱんなことからあまりやってこなかったのですが
玄関開けたら2秒で獅子舞。







126570517.jpg
バレンタイン中手塩にかけて育てたマリーン氏。
イベント中毎日せっせとマリーン像をもらっていたのですが
ある日家に帰ると





128779934.jpg
獅子舞を従え進軍するマリーン。







128780036.jpg
じんめんじゅゾーン。





128780179.jpg
チョコヌーバゾーン。


また見知らぬ誰かに動かされる家具達。
昔に比べればすごくきれいにしてくれています
ありがとうございます。
(ベッド、タンス、武器鍛冶だけは動かさないでろ)
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

美味しんぼレビュー

Image624.jpg
ご存知グルメブログとしてやってきたわけですが
今回は僕の料理知識の99%を担う漫画、
美味しんぼファミコン版レビューです。
マクドと吉野家大好きな僕が食通ぶれるのも
美味しんぼのおかげ北大路魯山人


突然のクソゲーレビュー。
ドラクエのみ興味の方は
読まなくていい日ですたたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

発見!南米の秘境アマゾンの奥地にyjは存在した!


このUという男。
以前逆桁違いの僧侶力を持つ男として紹介したこの男。
同じ日陰を好むシダ植物系ブログとして、絡む機会は少ないものの
組んだときはチャットをにぎやかし楽しく遊んでくれるこの男。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

キングヒドラ攻略~戦闘中3つ以上の事ができないあなたへ~

479_002_20140202011502626.jpg
1月30日のバージョンアップより実装されたコインボスキングヒュドラ。

ほうら攻略系だよー(えせ)
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
