banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

アスト2ルティア最強剣士と

ぜぇ・・・ぜぇ・・・

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

あああああああ

たたんだら消えてましたあああああああ
てか、拍手数おかしいこれが過去最高とかおかひい banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

アストルティア最強剣士と

106225735_20131126223541eb9.jpg
エルコン・・・エルコン・・・エルコン・・・エロコン!

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ロザリーヒルイベント

107601049.jpg
先々週末チーム一紳士アランさん主催で新人歓迎イベントやってきました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ぺけぴーと冥王~レベル30台で冥王は倒せるのか~

108756343_201311232009070e4.jpg
イベントで寝落ちし固まるロザリーヒルの
お小遣い帳1000万女トワラト嬢。

成功とも失敗ともいえず終了した
イベントの4時間前・・・
僕はとある男に呼び出されていた。

今回過去のストーリーのネタバレを含みますので
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベントレポ~低レベル低スキルでコロシアム~

108750092.jpg
イベントやりました。

ちなみに事前に自分が予想した辛めの針を
はるかに振り切ってメーター壊れるクラスのぐだぐだで
おそらく過去に開かれたどのイベントよりもひどい段取りの悪さ。
テレビだったらプロデューサーの首が飛ぶレベル。
参加してくれたサワッチの表には出てない苦笑いを僕はしっかりと受け止めた。



ところで今の現代に必要なのって想像力だと思うんですよね。
今日は想像力を駆使して読みましょう。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベントまとめ


本日の酒場獲得ゴールドが2ゴールドでした。

告知から長らくお待たせしましたがいよいよ今晩イベントということで
うまくいくよう考えているのですが
考えれば考えるほど何も思い浮かびません。

サーバー21ケラコーナC-1に27時集合なのですが
ケラコーナで何するわけでもなくコロシアムに移動するので参加者にキレられそうな気がしてきました。
ケラコーナで息耐えている人がいたらザオをして交流を深めてください。



ドラクエっぽい定型文とコロシアムの石は用意しておいてください。
後、いつ帰ってもいいです。



コロシアムの職は設定上50以上という縛りはありますが
なるべく50に近い職で参加と
なるだけ普段使ってない職と使ってない武器や防具で来てもらえるとうれしいです。
間違っても本職で来ぬように。
タンスや屋根裏に眠っている武器や防具を引っ張り出してきて
コロシアムで存分に振る舞ってください。






変更点がありましてコロシアムは僕一押しのアツい対戦2対2にするつもりでしたが
できるだけ低レベル本職じゃない縛りがあるので4対4に変更します。
ちなみに参加者が8人以下ならプランガチ職VS低レベル本職じゃない4人をお送りするつもりです。




とりあえずケラコーナ着いたらその辺の人やフレンドだかチームの人だかと
2人パーティー組んでおいてもらえるとうれしいです。
参加者の自主性を重んじるイベント。



多分このパーティー決めと対戦相手決めのところが一番ぐだると予想しています。
イベントがどうなるかは僕も予想できていませんが
この部分がぐだることだけは明確なビジョンが見えています。

後、できそうならドラクエ2のムーンブルクの兵士がひぃひぃ言いながら
ローレシアの王様のとこに来て倒れるシーン再現したい。

なんとかうまくいくようがんばります。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベントやります

106444616.jpg
イベント・・・
それは夜毎アストルティアで開かれる宴・・・
自分の仕切り能力のなさの自覚から敬遠していたもの。
以前意を決して開催したら寝落ちして遅刻するという
トラウマを植え付けられて以来
更に敬遠していたイベントという名の悪夢。


だがプランは二度立つ。
イベントやります。
ブログ一周年記念です(一ヶ月遅れ)
ミリオン記念です(一ヶ月遅れ)

思えば7月頃にイベントしたいと思いつき
9月に二回あった三連休の、どちらかで絶対やろうと決意し
何も思い浮かばないまま時は過ぎ今に至る。

しかしやります。









108494944.jpg
日時
11月21日27時~

場所
ケラコーナ原生林

内容
ドラクエっぽいことを各自定型文で言ってドラクエの世界を再現かつ
参加者でコロシアムでしばきあって親睦を深める

サーバー21ケラコーナ原生林C-1集合→
サーバー21コロシアムの地下酒場に移動→挨拶→参加者同士で戦う



全体ルール
・ドラクエっぽい定型文を一つでも複数でも準備してきてください
(よくぞきたゆうかんなるオルテガのむすこ◯◯よや
おきなさいわたしのかわいい◯◯やとか)
ドラクエ 台詞とかで検索してくるといろいろ出てくるので
好きなのとかお気に入りを選んでもらったらいいと思います。




コロシアムプランルール
・2対2
・70以上の職禁止(ただし70以上の職しかない人除く。
70以上しかない人は本気武器じゃないやつで参加)
スキルポイントが中途半端にふってたり
レベルが50に近ければ近いほど推奨


地下酒場ではドラクエっぽい定型文を各自言って
なんとなくドラクエの世界観を再現したいと思っています。
当日コロシアムではなるべく普段使わない職、
なるべく使わない武器で臨んでほしいという希望。

今ほんとにこれしか決まってないので
また追記すると思います。
これ仲間分けとかどうするつもりなんだろう


ブログランキングに参加しています
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

結晶集めの場所~ライノスキング~

108047489.jpg
僕に残る最後の良心、盗賊がレベル上限に達し
酒場に預ける職がどれをとってもコネで入った会社の
ショムニの窓際族くらいの働きしかないのでログアウト前毎回迷っています。





魔法使いか賢者、といったところで
昨晩は賢者で預けてみたのですが
本日の獲得経験値
無題
534。

おかしい、いや、この場合正しいといった方が正確かもしれませんが
誰一人雇ってくれた形跡がない。
この経験値って絶対入るやつですよね?



普段ブーメラン賢者なのに
ちょっと気を使ったのか
108032117.jpg
両手杖を装備していたのがなおさら悲しい。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

盗賊をカンストしたけれど

102772798.jpg
盗賊がね、カンストしたんですよ。酒場だけで。
いやあおめでたいおめでたい雇ってくれた人ありがとうと言いたいんですけどね。
次に預けるのが後魔法使い、旅芸人、レンジャー、賢者、スーパースターなんです。
左から50、38、57、66、56。

どれ一つまじめにやった記憶がない。
これ次一体どれを酒場に預けたらいいの。
今タンスにある装備できる装備を装備しました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

孤独の果てに~ソロシアム~

106687005.jpg
ものっすごい久しぶりに元気玉使ってレベル上げしました。
旅芸人レベル30の。バザックスで。
いやあ今パラディンのハンマー100、スティック100、ヤリ100、
盾100、はくあい100を目指してまして盾スキル取得のために。
まあ特訓できない性分の時点で終わってるんですけど。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ロザリーヒル対コスポミレイジュ

106229660.jpg
コロシアムはぁはぁ
向き不向きあると思いますけど
オーガを選ぶ人はコロシアムを好みエルフウェディ辺りの人が
あまり好まないのかなと自論をたてていたのですけど
公式戦したらオーガ全然いないしむしらエルフウェディとばっかりあたるので
全くあさっての方向でした。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コロッセウム初日

102429505.jpg
みんな仲良く・・・
それが僕のモットー・・・

友達を傷つけることなんてできない・・・
ラブアンドピース、イエスタディワンスモア・・・

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

迷宮の奥に

102428752.jpg
頭の中がお花畑の僕はアストルティアのこういった
小さなお花さんを見つけては心安らぐ時間を得ているわけですよ。
今日はどんなお花に出会えるかな?
えっ、今日からバージョンアップ?後期?
コロシアムやん!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
血だ!血を俺にいいいいいいいいいいい

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記~最近~

100466800.jpg
まずいまずい冒険者の広場の
プランが一緒に冒険したキャラ履歴が
討伐依頼で仲間になった人で埋まっている
まずいまずいということで今日はたまったプレイ記を。
たまに人とも遊んでいます。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最近

102429875.jpg
同窓会に行ってきたら何かの拍子で
ドラクエみたいな単語が出てきて
「あのオンラインのやつ俺もやってた最初だけ」

「俺も俺もでもすぐやめたなぁ人と組むのとかわからん」

みたいな話になってたので全力で黙りました。
ドラクエブログやってるとかばれたら天に召される。



というか更新がちょっとずつ減ってきてるイメージなんですけど
今ドラクエが楽しすぎてもうブログ書く時間があれば
ドラクエしてますよねそういう時期。

いうていつもの日課系を一人でやってるだけなんですけど
討伐依頼とレベル上げと結晶集めを兼ねた戦いと
結晶たまって素材集めて武器鍛治ができるようになったときと
サポとオーブ集めたりしてるだけなんですけど
それがもう楽しくて楽しくて。

そしていよいよ11月7日木曜日ver1.5後期ですねー
コロシアムですねーどんな風になるのか楽しみ!
ていうかその前にネルゲル強とラズバーン強と
真・災厄の王倒しにいかな。
ゴールデンスライムもメタルキングもドラゴン・ウーとか
迷宮のレアボスも会ったことないし会ってみたいなー



banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

無意味

金曜日弟に駅に迎えに来てもらったんです。
そいで車乗ったらコナミのサントラがかかってて
123432582711816325342.jpg
グラディウスの曲がかかってたんです。

プラン「超懐かしい。超名曲」

ハチチ「懐かしいやろ」

プラン「この曲聞くとビッグバイパーが左から出てくるのを思い出すわ~」

ハチチ「えっ、これレーザーとかバリア選ぶところの曲やけど・・・」

えっ?




たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
