banner(3).gif

ぺけぴーと災厄の王を倒そう

BMOI5B6CYAA36tKjpg large
災厄の王。
それはこの世界に仇なす最強最悪のモンスター。
アストルティアは彼の復活により恐怖のどん底にいた。
そこに一人の漢が立ち上がった・・・















BXqcP-QCIAAFuS2jpg large
その名はぺけぴー。
四月に実装されて以来およそ半年後の討伐。
ゆるキャラプレイヤー(見た目はピンクアフロケツアゴサングラスゴリラモンスター)の称号を欲しいままにする
彼が遂にアストルティアの平和のために立ち上がったのだ。
遅すぎる挑戦が今始まる・・・

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記~ハロウィンイベント後半~

98353657.jpg
ドルボードに乗っていると
サポって取り込まれたように消えますよね。
どこへ消えたのでしょうか。
僕はずっとドルボードに所狭しと乗っているのかと
常々思っていたのですが
この状態でサポにまほうの小ビンなどを使うと






98366194.jpg
後ろに移動して使うのです。
いる、どこかにいる。
地中・・・!地中か・・・!







98400480.jpg
むなしい。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

討伐依頼自家消費


今日近所でおっさんが作ってるキムチ(525円)を
メーヨーと買いに行って525円渡したら

おっさん「おっ、お姉さんきれいだねえ!2個で1500円でどうだい」

高なっとる!

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ブログ一周年~一年を振り返ろう~

6453759_20131005115755096.jpg
去年の今日、
ブログ開設してました。

まじでこんなくそみたいなブログも始めて早一年。
いろんなことがありましたので少し振り返ります。

2012年10月24日、
メイン斧戦士、槍パラディンで
レベル上げにいそしんでいる頃でした。
けもの突きで狂ったようにオルセコ高地の
ゴールドオーク狩ってた頃。
あれはうまかった・・・
気がしていました。

これ今でも募集かけたら集まる人いるのかな・・・
ブログ関係のことなので興味ない方はどうぞ
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ジュニアと遊ぼう

98048363.jpg
弟のハチチの家に行ったらえすさんの家を彷彿させるゴミ屋敷でした。


日々の事を振り返ってみたら受注から終了まで
討伐依頼がかなりの時間をとっており
他のことができないことが判明したので今後討伐依頼は
自家生産のものだけにしようそうしよう今日からしよう
これで討伐に使っていた時間が半分に減るはず。

今日はジュニアがイッドに挑んだその周辺の話。
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ああそれにしてもオーブが欲しい

97330927.jpg
うおおおおおおおおおおおおおオーブが欲しい!

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

メモ~2013年10月20日~

98186146.jpg
スキルシミュレーター
初めて使いました。
今までなぜ使わなかったんだろう。
ガートランドに行ってやりなおしの宝珠を買い
どれに振るかを感覚で決める日々。
おそらく数十万ゴールドを費やしていると思われます。
嗚呼スキルシミュレーター、
あなたはなぜもっと早く私の元に現れてくれなかったの?

めんどくさがって検索しなかっただけです。







98266814.jpg
整理。

・討伐、迷宮、レベル上げ、
オーブ、武器鍛冶職人、チームクエスト、
結晶、グレンふくびきクエスト、300狩り
(ハロウィンイベント中はイベントリプレイでふくびき券もらう)




一番やりたいこと
・武器鍛冶職人のレベルを上げる(35→40)
一つ上げるのに職人経験値50000。
無理。


・ver2.0までにカンストしてない職カンストしたい
→賢者58、レンジャー56、
スーパースター56、魔法使い50、旅芸人30
無理。


・スキルポイント→パラディンを
ハンマー100、ヤリ100、スティック100、
盾100、はくあい82にしたい。
後5ポイント足りない。
特訓か・・・
無理。



・スキルポイント→バトルマスターを
ハンマー100、片手剣100、両手剣100にしたい。
無理。




・盾スキル→賢者、魔法使いで24ポイントほしい
バトルマスター、パラディン特訓で5ポイント




・オーブとりたい→パープル、イエローがサポととりやすい。
イッド、蜘蛛、ザイガス

ブルー、グリーン、レッド。
暴君、天魔、姉妹、プスゴン、リベリオ、オーレン、ロボ
誰かと組まないといけない。



・討伐→15000以上くらいで
40匹以下30匹とか35匹がうれしい
獲り合いのないやつ。
れんごくちょう、みずたまドラゴン、ファンキードラゴ



・結晶集め
賢者、レンジャー、スパスタ装備35レベル☆3
討伐を兼ねながらとそれだけするときは
71まではラーディス王島シュプリンガー?




・結晶、特訓、レベル上げ
カンスト職でいかないといけないときの結晶はどこで


・素材集め→デマトード高地


・パラディン装備・・・



武器鍛冶レベル上げ、結晶集め、レベル上げ、オーブ
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

かぼちゃ

96593427.jpg
「美尻でしょ~」

逝ってよし。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

真・災厄の王にいこう~えーサイヤクー~

96891940.jpg
レンドアのタンスに3G入っていました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

マジックソルジャー経験値まんたん

フレンドのシャレオツなタニッシーと
ドレスアップして遊ぼうコーディネート頼むみたいな話なったら
96592384.jpg
なんだか・・・!
なんだか・・・!

盗賊だったんですが自分のむほうもの上下見たら
むほうもの上星2中級守備失敗中級守備失敗
むほうもの下星2中級守備失敗中級守備失敗
でしたひどい。
去年のに買ってから一回も装備買い替えてなかった。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記週末の一部

96358971.jpg
いつも家に来てくれる彼に先日会ったら

「兄貴、相変わらずすごい格好ですね」

まさかハゲたモヒカンに言われるとは。

セット装備ですたたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ヒギィ


珍しくこの時間からパソコンの前に座れたので書きたいことたまってる
ブログ書こうと思ったらインターネッツに繋がりませんでしたしどい。てげしどい。
台風か?
ドラクエも繋がらないんかなー banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

タコメット

93895826_20131013131034631.jpg
そういえば先日の討伐依頼売りで最後の方に
買ってくれた方、おそらく2アカウントで
2人分買われてそのまま寝落ちされたんですけど
よく考えたらすごいな。




過去絶大な人気を誇ったタコメット。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記~討伐依頼を売ろう→ヨシマン誕生日→討伐依頼を売ろう~

94717216.jpg
ペシェさんと日課の迷宮を行った帰りに石があったので
サポ2でイッド行ったんですけど
今のサポってイオグランデ避けるんですね。
びっくりしました。

ペシェ「ほんとだ。これ○○より賢い」

毒舌やめよ?

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

誕生日おめでとうだった

94687131.jpg
いつものように討伐依頼とふくびきクエやって
迷宮行って寝ようとしたらフレンドのヨシマンからチャットが。
職業は片手剣のスキルが欲しかったので魔法戦士でした。

「ませんっっっっっっっっにあわんっっっっっっっっ」

一体どういうことなんでしょうか。



この人話しかけてくるときだいたい
「ぼっちっっっっっっっっっっ」

「ジュニアよぼっっっっっっっっっ」
しか言いません。
ほんとろくなことない。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レベル上げ~行ってはいけない狩場~

94699437.jpg
ゴー!ニコガクゴー!

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

チームの話

93737147.jpg
なあじいさん。
人生もドラクエもいろいろあるよな。




ある日僕はみまみまんさんにチームメンバーを集めてもらいました。

みまみまん「みなさん今日はプランさんから
話があります私の家に集まってください」

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

協調性0を集めてみた

93932071.jpg
控えおろう!
チームレベルが25になりプルオーバー着れるようになりましたー。

この日は暇そうだったのでタニシ、ペシェ、フォウという
フレンドの中でも一級品に協調性のないメンバーを集めて
オーブを取りに行くことにしました。
三人はそれぞれ初対面。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スキル振りううむ

93529478.jpg
ううむバトルマスターのスキル。


片手剣100、両手剣100、ハンマー100にしたい。

戦士、魔法戦士、バトルマスター、パラディン。
レベル75で158ポイント

ゆうかん→100
フォース→82
とうこん→82or100
はくあい→82

ううむ・・・






93528668.jpg
昨晩はログインしたのが遅かったので
チームのみまみまんさんとエルミウちゃんと
トワラトちゃんと迷宮行って寝た。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バラモス~どんだけいくねん~

93195177.jpg
みなさんはサワッチという男を知っているでしょうか。
ちょっと正式名称がぱっと思い浮かばなかったんですけど
酒場がどうとかだった気がするブログを書いている彼。

何よりわかりやすい攻略によくわかる攻略、
すぐに理解できる攻略に笑いも絡めてくるという
もはや非のうちどころのないブログを書いている彼
ただ唯一の欠点は見た目が気持ち悪いということですが
的確な分析能力には定評があります。


そんな彼がブログで
無題


うまい・・・うまい・・・うまい・・・
いや、僕は思わないんですよ?
ただ、ただね、的確な分析能力には定評があるサワッチさんが。
うまいってね。言ってるんですって。



普段ほめられることが少ない男がほめられると
うかれるといういい例です。
アストルティアに巣食う0.1%の女性のみなさん、
男はほめておけばなんでもやってくれます。
日曜大工から雑草抜きまで。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ガイアにバラモス

92567582_2013100222471129d.jpg
誰もいない狩場でレベル上げ兼結晶作りを
しているときが一番幸せ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム