banner(3).gif

バラモス攻略~負け犬達のレクイエム~

92327625.jpg
さて今日はバラモス攻略です。

まあ普通攻略って勝った人が書くと思うんですけど
僕昨日行って負けたんですけどね。

だから半分妄想みたいもんなんですけどね、
何で書こうかと思ったかって言ったら
僕が昨日行くことになって負けられない負けられないでも
バラモスのことなんも見てへんなんも知らんこんなんで
誘いに乗るわけにはいかへんとインターネッツの世界にダイブしたら
全く情報がなかったんですよね某巨大攻略サイト以外に。
おかしい次の頼みだブログランキングええええいと見たらやっぱりない。

これはいかんこれはいかん強ラズバーンや強冥王は
行かない人もいるかもしれませんが
バラモスカードなんざは誰でも当たる可能性がありますし
当たったら売れないわ期限はあるわでどっちにしろ特攻しないと
いけないと思うのでとりあえずこんな感じと書きます。

が、これで勝ってないというちょっと意味のわからない
攻略なので記事なのであまり真面目に読まないでください

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

迷宮にいこう

92590258.jpg
先日結晶用のこの格好でメギストリスにいたら
読者と思わしき方から声をかけていただきました。
少し話をさせてもらってると

「すごい格好ですねw」

いや、これセット装備ですけど?

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

覚醒輪廻転生捲土重来臥薪嘗胆

今朝方少しログインできたので
92335337.jpg
ふふふ合成でござる。

このバージョンアップから
+がついたものも合成できるようになったのと
任意の合成結果を消せるようになったので挑戦挑戦ゥ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

どんだけバージョンアップの話するの

92118202.jpg













92118232.jpg
こんばんは。
もう昨日から右見ても左見ても
バージョンアップ初日バージョンアップ初日。
700個あるブログの内800個くらい
バージョンアップ初日のこと書いてるんじゃないでしょうか。
他に書くことないのでしょうか。

さて、バージョンアップ初日の話いきます。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

明日はバージョンアップ

69122417.jpg
僕はブログランキングというのに登録しているのですが
今日見たら一位になってましたー。
ありがとうございますありがとうございます
いつも見てくれてる人や押してくれてる人や
コメントくれた方ありがとう嬉しい失禁する
という気持ちの反面、知らない人がブログランキング見て

「おっ、何だここ一位なのかほうほうどんなのか
見てやろうさぞかし有益なところなんだろう」

ポチッ

「カルサドラ火山の時給は3万デース!」

僕だったら殴る。



たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

カルサドラ火山の時給

75624355_20130924215934472.jpg
昨日7話から見始めてはまったくせに
ドヤ顔で半沢直樹ネタを放り込んだらコメント欄で
名前が違うとご指摘を受けました消えたい

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

結晶集めの日々

91237518_20130923155706c3f.jpg
服従のポーズ。

「石川くん!やめたまえ!」


「訴えてやる」「倍返しだ」「聞いてないよ」
など名言を産み出した半澤直樹を一週遅れで見て
これからビデオに撮った最終回見ます大和田常務万歳名優すぎる。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ver.2.0と1.5中期情報

上のタイトル打つとき中期と打とうとしたら
ちゅきってなって一人で気持ち悪いおえええええええ
ってなりました。

91241825.jpg
ここ最近は寝落ちかやろうとする前に寝てるか
どっちかですがドラクエやりたいことがありすぎて
時間が全く足りません。
今はログイン時間もっと増やしたいくらい


そして遂に9月26日に1.5中期が、
12月5日にセカンドディスクが出ることが決まりましたねー!
やばいストーリー新しくできるのやばい。

というわけで情報いきます。
バージョンアップ情報は数多のブログやサイトで腐るほど書かれているので
うちではいいかと思ってきたのですがドラクエと関係ないことで検索かけたとき
とあるブログを見てたまたま別ジャンルの
ブログランキングがあったので押してみたら
そしたらそこから他のブログは見る気はしなかったんですね。
ということはここでもそういうことが起こりうるかもしれないし
もしかしたらバージョンアップ情報を目にする機会がない方もいるかもしれない。
ということはバージョンアップ情報を他で書かれていても書く価値はあるかもしれない。
要は何が言いたいかというと普通にバージョンアップ情報載せるんです。

百五十番煎じくらいのお茶、たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

結晶用賢者でボスにいかされた

ログインしたらペシェさんがドヤ顔で
討伐依頼いらないかと言ってきたので
90846705.jpg
落葉の草原でみずたまドラゴン35匹狩ってきました。






90847257.jpg
痺れるのをここぞとばかりに撮影

17000Gくらいでした。
ありがとう。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

賢者とは賢い人

90665421.jpg
今日も今日とて討伐依頼。
今日はポポリアきのこ山でファンキードラゴです。


チームメンバーの氷の女王、ミィッピさんもたまたまいました。
入口辺りで見つけたので挨拶して別行動。
少し進めているとサポ三人が死んで
ミィッピさん(バトマス)だけになっていました。


今僕は賢者です
ふっ・・・ザオ・・・
俺の出番か・・・
お嬢さん惚れるなよ俺に惚れると怪我するぜ?(重傷)

さっそうとサポ僧侶にザオラルをかけ無言で立ち去ります。
勇者は多くを語らない。



近くでファンキードラゴ狩りを続けていると
90665125.jpg
ミィッピくんがまだ横に立ってこっちを見ています。

ふっ・・・
やはり惚れてしまったのかなミィッピくん。
いやいや僕には妻子がいるんだごめんよ君の気持ちには答えられない、
申し訳ないすまないと思っていたら

ミィッピ「ザオを・・・」

えっ?










IMG_6867.jpg
えっ?



ブログランキングに参加していますー。
賢者とは賢き者也。
下のうろこ僧侶をクリックすると
順位がもうちょっとで上がりそうで上がらない↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

家のオーガの胸像が

家に帰ったらオーガの胸像が

イコプになっていました。
おかしいおかしい。

プレイ記。
たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

悪魔の遺伝子をしつける

68100019.jpg
あなたは知っているだろうか。
知る人ぞ知る、知らない人は知らない、
その昔アストルティアに存在した
史上最悪のプレイヤー、ア○ルちゃんを。


僕のことをダーリンと呼び
突如僕の前に現れてひわいな言葉を振りまき帰っていった彼。

しかしある日○ナルちゃんの元に
GMがやってきて改名を迫られ
ポークビッツとして生まれ変わったア○ルちゃん。

しかしアナ○ちゃんとして生きられない自分に意味などないと
最後にイベント(各地を下ネタを言いながら歩くという最悪のイベント)を開き
この世から消えてしまった彼。



時は立ち、というか二、三日だと思うんですけど
ピッコロ大魔王がやられたときよろしく彼は転生していたのだ。

悪魔の遺伝子

ドワーフの女の子になってあまつさえブログまでやってました。
ていうかランキング10位って一体・・・

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スティール・オーブ・ラン

89624805.jpg
波紋疾走!
オーヴァードライブ!






今日も今日とて
89624320.jpg
討伐依頼のれんごくちょうを狩っていたら(ソラー)
フレンドのレオからチャットが入りました。

あぁ、そういえばぺけぴーが遂に聖なるクエストを終わらせ
災厄の王に3ヶ月遅れで行くのがあったんだった。
今日か。
と思ってたらイコプの都合が悪いらしく延期に。


レオ「オーブ10種とるまで帰りま10やろ」

いつ終わるんだそれ・・・と思いましたが
今の僕はオーブが尻から手が出るほど欲しいので快諾です。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンカイヤ

89450945.jpg
エクスタシー!
やあ!プランさんですよ!
三!連!休!
ドラクエ!ドラクエ!
と思ったらペシェさんからチャットが入りました。
「週末野外フェスに行くことが決まったので遊んであげられません」

何のお知らせなんだ。
しかし週末のソラー(ソロで遊ぶ人)がだいたい決まりました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

鎖国チームに風

88725986.jpg
僕が所属するチーム、ロザリーヒルは
よそと交流を持たない比較的閉鎖的なチームで
それが居心地いい理由だったりするわけですが
ある日たなげんリーダーが
「他チームと合同イベントをします!」

聞き間違いかと思いました。
うちのリーダーといえば閉鎖的も閉鎖的、
フレンドと行動しているのすら見たことない
チームメンバー以外にフレンドいるの?みたいな
THE SAKOKUの代表的な人物だったのに
それが他チームと合同イベントですって?
お母さんそんな不良に育てた覚えはありません。

何がどうなったかはよくわかりませんが
リーダーが不良になったことだけはわかったので
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ジュニアとキャットリベリオにいこう

88609833.jpg
家にずっと離席中のドワーフが。




休日5歳のジュニアが僕に言いました。
猫を倒したいと。
いや待て君にはまだ早い君初期村のボスも
チームのおば、お姉さん方に手伝ってもらってたろう、
と言ってもどうしても戦いたいらしい。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

くぃにあまる

88490236.jpg
訪問者がきれいにしてくれてた家がまたぐちゃぐちゃになっていました。
全ての家具が階段前に集中。
バリケードが貼られ二階にいけない。
そしてベッドとタンスはまた二階の一番奥にされていました。
ベッドとタンスだけは一階の使いやすいところに置いているので
障害物の向こうにやるのだけはほんとに勘弁してください。
いやほんとに。勘弁おかめ。











87968838_20130910225734754.jpg
へっぽこぺけぴーの冒険の書というブログを書いてる
ぺけぴーがこんな記事を書いていました。

ペシェハード
いつまにかチンコスターズという盗賊団の団長にされていました。


それに対してのアンサーソングがこれ。
ハッピーハッピーブライダル
こち亀の部長みたいなオチ。


ちなみに愛剣ニコゴリ(はやぶさの剣☆3)の作者は
プランさん(はやぶさの剣☆3を作った男)なのですが
あのはやぶさの剣(はやぶさの剣☆3)にぺけぴーが
会心大成功成功成功(はやぶさの剣☆3)とか
とんでもない剣(はやぶさの剣☆3)作り出していましたよ僕のマスター装備のときは失敗してたのに。
ふうおうさんといいイーリスといいせるもんといいサワッチといい
僕のマスター装備錬金のときことごとく失敗したのに
他の人には成功してますあぁ憎い。




後、史上最悪のイベントを最後にこの世から消えた
ア〇ルちゃん。
なんかいつのまにか転生して黄泉返ってました。
ルナアちゃんとして。
ブログまでやってました。
悪魔の遺伝子


元気そうでよかった・・・ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

東京オリンピックが決まった日~オリンピックカラーを集めよう~

88684542.jpg
2020年オリンピック東京開催が決まりましたねー!
おめでたい!おめでたい!

かのオリンピックマークは世界五大陸を示しているといいます。
暗示。これは暗示。
行かねば。オーブ取りにいかねば。
オーブの五色はオリンピックの五色なんです
私利私欲じゃないですよ。
オーブ取りに行ってこいという啓示なんです

強ボスをサポのみでいってきました
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

煉獄

88292780.jpg
今日の景色。
どこかわかりますかな。







木、金とフレンドのペシェさんがログインしてなかったんですけど
そうしたら迷宮とちょっとしたチームメンバーとのやりとり以外
完全ソロで過ごしていました。

昨晩は7時間プレイして錬金依頼でチームのレインさんと
5分組んだ以外は全部一人。
あれ?僕友達いないのかな?
気がついたらサポ三人と蜘蛛討伐してました。

いや、みんな忙しそうだったんですよほら、ね。
常に暇なペシェさん(性格に難あり)がいなかったからって誰も誘う人が
いないとか決して友達いないわけじゃないですよ一人が好きなんです一人が(血尿)




88328380.jpg
延々れんごくちょう狩ってました。
武器鍛冶のため結晶作りしたいわたくしは討伐依頼を
二日分こなしますどっちもケラコーナ原生林のれんごくちょう。
れんごくちょういいよれんごくちょう。
汗と涙の結晶75必要とかなめてんの。




というかドラクエはやはりソロが楽しい。
蜘蛛は自分バトマスサポバトマスサポバトマスサポ僧侶。
勝てましたけど自分が僧侶した方が楽っぽい
次はプスゴンにソロでいってみよう



ブログランキングに参加しています~。
武器鍛冶やったら1マスがまさかのゲージまで
届かない現象が起こったにも関わらず星2だったので
ご機嫌。超ご機嫌。
星無しも覚悟したのにれんごくからじごく。
今僕は素材集めに夢中。
オーブと結晶出てこいやー!(tacata)
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レンジャーレンジャーレンジャーレンジャー

BR86AdoCAAIn_1ijpg large
職人がS級世界屈指になりました。
ついこないだまで一年かけてB級有名職人だったんですけど
レベル60装備を6本、レベル42装備を6本作ったら
S級まで上がってましたた。
そのうち星3が4つ、星1が6つ、星0が2つ。
星2は?
それで黒字ってのもすごいですが。
こないだまでこの職人レベルが上がるなんて
夢にも思っていませんでしたがエプロン下もらいました。









87999656.jpg
上はまだ、ない。





今日はレンジャーの話。
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記8月末くらい

87157677.jpg
俺は宝箱になる。
大富豪の末路。



叔父貴、俺、職人になる。
グレン鍛治場で22時~22時5分のシフトでバイト気分で甘えた依頼のみしていた僕は
とある師匠に出会ったときの星3成功、
先週のペシェさんからはやぶさの剣作ってくれ依頼(作ったことない。レシピ買うところから)にて
星3を2本を作り上げるという僥倖から
本格的に武器鍛治職人を目指し始めました。

昨日メタルのかけらが3つあったのではやぶさの剣を3本作ったら
星1、星0、失敗でした。
吐き気がしました。


週末は書くことがたくさんできますね。
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベントにいけない

IMG_1391.jpg

IMG_4798.jpg
今日22時からア〇ルちゃんイベントなんですけど
(サーバー25に変更になっています)
今日22時から吉井和哉のライブがフジテレビネクストで
今年のライブ最終日の福島の分が放送されるのが
今日わかったのでメーヨーと絶対見逃せないので
イベント見学いけなくなりました。
あれだけ行きたくない行きたくないと言いつつ
やはりレポはしなければにやにやと思っていたのですが
ミッショニンポッシブル
どなたか・・・レポを・・・
お願いしたい・・・
グフゥ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム