banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

21P

86566110.jpg
今日はぺけぴーの脇からスタートです。
うっ、気分が。

悪くなった人はリターン。
たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記8月最近

家に帰ったら
86340875.jpg
チョコヌーヴァでPの文字が書かれていました。
次ベッド使いに戻ったら崩されていました。
諸行無常。

動かすのはいいんですけどベッドとタンス隠すのだけは
勘弁してください。
毎回家入るとベッド探すところから始まる苦行。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

地獄からの手紙

86200785_20130827222253bb7.jpg
電車で隣に座ったおっさんが
美人3等海曹CDデビューの記事をなめるように見ているのを
横目に書き始めましたこんにちは。





僕のフレンドとは言いたくないんですけど
フレンド欄に巣食うア○ルちゃんという悪魔。
その名前が元でGMに呼び出しをくらい改名を迫られるという
僕の周りの人物でも超弩級A級危険人物の彼。

最近スライムチャイム、手紙、町中で会ったとき、
ツイッターなどありとあらゆる手段で
ア○ルちゃんどうしていますか?
アナ○ちゃんに会いたいです
○ナルちゃんの名前は何に変わったんですか?
と聞かれることがあるんですけど
僕アナルちゃんの担当窓口じゃないですからね?
彼がどうなったとか知りませんし
連絡もとってませんしとれませんから!



































さて、今日は元ア○ルちゃんから手紙がきていた話。
ある日郵便物を受け取ると一通の手紙が。


IMG_1391.jpg
「ういっす!親愛なる変態の皆様お元気っすか?」

後ろに裸のブリーフエルフが並ぶイベント告知。
業者かといわんばかりの同じ顔同じ髪型。
どうやらイベントをする模様ですがひどい。

タイトルが
「変態大行進~運営さんこんばんは~」

全員垢BANさせる気か?












IMG_4798.jpg
ご丁寧に二枚もきていました。
ご丁寧に半目のソーミャに吹き出しが出ていました。
ソーミャお待ちしてるっす!って言わないから。
だいたいサーバー10入れないだろ?




ブログランキングに参加しています。
ターゲットはまさかの新規ユーザーというア〇ルちゃんイベント。
なんというかこうこれほど食指が動かないイベントも初めて。
興味のある方はあなたは行ってみては?(僕はいきません)
下のうろこ僧侶みまみまんをクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

アストルティア納涼花火大会

85930964.jpg
昨日は2000人集客3万発の花火をあげるという
超特大ウルトラビッグスーパーハイパーウルトラビッグイベントの
アストルティア納涼花火大会を行われているのいうので
フレンドのまりんちゃんと少し交流があるのかないのかほぼないニコさんが
司会をするというのでのぞきにいこうと試みました。

暇そうなペシェさんを誘って現場のヴェリナードへ行った話。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

夏の思い出

85497115.jpg
こんばんはスライムベホマズンです。

今日はちょっとした写真を載せるだけ
後から自分が見る用。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

時をかけるおじさん

80727714_20130823215815397.jpg
サブの家の花が枯れてました。




先日フレンドのレオとぺけぴーとキャロルさんに
夜レベル上げしようと誘われました。
快諾しました。
ふと思い浮かびました。

「ぺけぴー、髪型お互いのにかえてみない?」

「やろう」

さすが何も断らない男。
返事に一片の曇りもありません。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

高額討伐依頼

84491340.jpg
フレンドのペシェさんと。



現在所持金が10万切ってる僕は日々討伐依頼を買って
レベル上げ兼金策兼本を読む時間にあてています。

それがある日いつものようにメギストリスで討伐依頼を購入し
討伐を受けようとしたときふと自分の討伐はどんなもんだろうと見てみたら
我が討伐依頼に光り輝く
「デマトード山地 みずたまドラゴン 30匹 14870P」

きた。
これ売れる。売れるやつや。
最強の金策きた。
遂に僕もドラクエ10でいい目にあうときがきた。
見えた時給10万・・・
忙しくなるぞこれは・・・
ここからはもう混雑するお客さまをどうさばくか、
この一点で頭の中はいっぱいです。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

モモモーモモーモモ

84683721.jpg
先日師匠であるガナ家に伝わる一子相伝の秘伝のタレを伝授してもらい
ラーメン作ってみたら星3ができてしまったわたくし。



これは最初に調子乗らせといて後から回収にくるパターンやスロットと同じパターンやと思って
武器鍛治は当分封印と思った翌日
イーリス、えすさん、タニシと蜘蛛に行った帰りにおだてられて
「じゃあもう一本だけ作っちゃお」
と打ちはじめたわたくし。









蜘蛛倒して一発オーブだったんですけど
タニシ「何まじめにやってんの!!」

めっちゃキレられました。

いや、あんたらチャットは全員自分だけでしゃべって会話してないし
70オーバーの職、武闘家盗賊旅芸人僧侶でいったのに
蜘蛛討伐に6分かかったりとたいがいやったで?
だいたいHP400超えてる僧侶で4回死ぬってどういうことよ。










星3ができました。
うおおおおおおおおおおおおお!

というわけでブーメランのペンタグラム星3をモーモンバザーに出してます
星1と。

グレン草原5946丁目6番地(こくしむそう)です。



星3がグレンバザーで50万前後
星1は7万前後だったので

星3を464950(ヨロシクだお)G
星1を確か67410(むなしいお)G
で出してるので欲しい方がいたらどうぞ
上記の金額ごめんなさい、ちょっと違うかもですが
もし違ってて上の方が安い場合安い方にあわせますすみません





ブログランキングに参加していますー。
こっ、これがアフィリエイトってやつか・・・
めっちゃビクビクしながら書いてます大丈夫なのこれ
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

武器鍛冶を学ぼう

84231785_20130819212822250.jpg
とある理由でとあるレベル60装備武器をつくりたかったわたくし。
しかしそれはまるでのび太が山王工業高校に勝つくらい
僕にはとてつもなく高い壁でした。

しかしそこに一筋の光が・・・
その武器なら教えてあげると言ってくれる人が
現れたのですのび太の元に現れた白髪鬼



武器鍛冶はみんなのゴルフみたいなゲージがあって
そこに集中を使って打っていってゲージ内におさめた数値で
星0~3までが決まるというものです。
ねらいうちとかとくぎがあり狙い縫いなどがある
さいほうや防具なんかは同じ感じだと思います。
木工と道具も同じ?
ランプとツボとは全然違いますね。

今回は今までマスター依頼のみで
まともにやってこなかった僕が
武器鍛冶を師匠に教えてもらう話。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

単騎駆け

83978137.jpg
サポなし一人で強ボスを倒したい。
いってきました。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

武器鍛冶と4S

とある理由で武器鍛冶をやり始めまして。
レベルを33から34にあげる必要ができました。
今までマスター依頼しかしておらず
次のレベルまで後16000。
マスター依頼でもらえる経験値がだいたい
8~100くらいなのであまりにも遠すぎる道。

奇跡のバイパス、職人界に伝わる秘技、
元気玉使ってシルバーアックスを
いっぱつしあげしまくって経験値稼ぎをしていると



83668050.jpg
向こうのNPCのキャラのところに何かが見えました。
赤いオーガの鍛冶してる人のところです。







83668124.jpg
イーリスさんでした。
聖騎士のヘルムを被ってウェットスーツで
機械感を出し叩かれている。
まじで何してるの?

「週一回のメンテナンスを・・・」

まじで何してるの?




83689206_2013081719140675b.jpg
小元気玉を数個消費し無事34になりました。

右の声かけてくれた読者さんといっぱつしあげ中に
おうえんできるかイーリスさんと挑戦しましたが
ミッションインポッシブル。



生まれて初めてまともなレシピを買い
挑戦します。
前ペシェさんが送ってくれたレシピを作って
お返ししようとしたらレベル35の武器を
3回とも失敗するという実力者の僕が
レベル60武器なんて作れるんでしょうか。
銀の鍛冶ハンマーじゃだめだよな・・・
明日フレンドのフレンドさんが武器鍛冶してるそうなので
学んできますいきなりは素材絶対無駄にする。












それと今日家に帰ったら
ゴミ屋敷日本代表だった我が家が
83910174.jpg
すごく





83910267.jpg
廊下でした。
捧げー銃ぅ!

誰だかわかりませんがありがとうございます
死ぬほど快適
ハウジングしなくていいレベルですありがとう
整頓された家ってこんなに気持ちいいんですね
でも














83921707.jpg
ベッドに柱を刺されていました
やだ何これこわい





ブログランキングに参加しています~。
部屋はきれいにしてくれたけど
五寸釘をはるかに超えるスケールのものを
ベッドに刺されていましたどれだけ恨みかってるの。
どうかしてるぜ!
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓
すると順位が上がってうわーってなるかもしれません banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ハウジング

武闘家とバトルマスターの装備買いました。
いつ買ったのかもわからない無法者から
突然の卒業。




83907286.jpg
求道者のころも上に拳聖のころも下
上に龍の文字下に聖の文字ではずしのテクニック

このセンスがわかるのはかなりの希少種
超絶センスのないイーリスさんを召喚しほめてもらう作戦


「超絶かっこいい装備揃えたから見て見て!」

「すぐいく!」









83711248.jpg
イーリス「うん」

「人待たせてるからいくわ」

えっ?

ハウジング始めますたたみます banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

~草僧侶の挑戦~二人でベリアル

74450798_20130814225327c2a.jpg
ベリアル。

バズズ、アトラスに続き鳴り物入りで
コインボス軍団に入団してきたのに
登場直後からコインの価格は5万程度、
常にバズズアトラスから置いてこられた悲しき彼。
悪霊の神々戦でも常に後回し。
その昔契約金3億で入団しわずか7打席で
「野球を辞めるべきだと神からのお告げがあった」
という理由で帰国していった阪神のグリーンウェルを思い出しました。


全く意味不明の例えになりましたが
そんな悲しきボスベリアルには引導を渡してあげよう・・・
さらば・・・ベリアル・・・

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

~実験~ドラクエで東西在住どちらが多いか

81608534.jpg
何この生き物。

東京から帰ってきてインしたら
いきなりこれでした。
ひどい







さて、週末東京にいってきたんですけど
_DSC1143.jpg
エスカレーター。
これ乗ったとき東在住の人は左側に寄り西在住の人は右側に寄りますよね。
ちなみに名古屋までが東の待ち方らしいです。



ちょっと待ってくださいよ、
ということはこれでアストルティアの人達が
東と西どちら在住なのかわかるではありませんか。
すみません、ものすごいことを発見してしまいました
アストルティアに個人情報保護法はないのか

「グレン宿屋でふくびき引こう」

「ジュレー上層でキラキラマラソンしよう」

などと誘い出せば
あなたの気になるあの子やこの子のリアルの世界が丸裸
今宵禁断の果実をその手に。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

これがジャパニーズカルチャーだ

とある日曜日のイベントのために
再び東京にいって参りました。


えすさんおすすめの
東京に来たら一度は飲んでおけ、ルートビアー。
くそまずいです。
完全に湿布の味。
コーラに湿布を混ぜた味です一口で戻すレベル。


さて土曜日はタニシちゃんおすすめの新宿のロボットレストランに
サワッチ、かぷらさん、あおにゃんと行ってきました。
以下ロボットレストランレビュー
ドラクエと1mも関係ないのとネタバレを含むので気をつけてください

たたみます banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

逆スカラベキング狩り

80852229.jpg
東京から帰ってきました。
するとイコプがブログ更新を休止し
いよいよランキングが攻略系になってまいりました。
日記系としてがんばります。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イン東京

今日から東京に来ています。


ホテルプラトンにあったコーラ

550円






ビール

750円



姉さん、更に消費税5%とサービス料10%プラスされます
実に635円の缶コーラと866円の缶ビール。
後あのチップスターの半分のさいずのやつわかります?
あれ500円でござんす。
何がミニバーだ
カイジの地下労働施設のビール
5000ペリカより高いありがとうございます。
あぁあれは135ml缶か。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ふくびき一発引き脅威の豪運

78814291_201308032053449c7.jpg
ジュレット在住倉庫担当のお招きのつばさが切れたので
久しぶりに2号機サブでログインしたら
10週分のサポートゴールドがもらえました。










80727714.jpg
花は枯れていました。





花枯れの悲しさは異常。
そしてどこで手に入れたのか
一枚だけあったふくびきを引いてみると何と
5等!!!!!


たった一枚引きで
アトラスうおおおおおおおおおおおおおお
ヨッシャー!!!!!
一発!一枚しかないのにアトラス!
豪運!圧倒的豪運!
伝説の幕開け!!!!






























IMG_7865_201308032055309f8.jpg
えっ?
何これ?



レンドアで引いていました。

ブログランキングに参加しています。
600G×5=3000G
明日から三日間東京いってきまーす。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

一周年の瞬間

79622947_20130802224357842.jpg
ドラキーがカウントダウンをする一周年。

驚くほどばらばらに行動していた我がロザリーヒル。

「0時の瞬間は集まろう!」

しーん。

誰からも返事がない。
でも時間になったら無言で集まる。
うちはそんなチーム。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラクエ10一周年~一年を振り返る~

11460405_20130801223412d67.jpg
明日8/2はドラクエ10発売日。
あれから一年。



僕が始めたのは8月5日でした。
ドラクエシリーズは全部やってきて
ほとんどがボス前で放置というドラクエフリークだった僕は
オンラインという未知の世界が理解できずする気はありませんでした。

しかしリアルフレンドのゆうりるが発売初日だかに
旦那に買ってもらったというのを聞いて
触発されて買いました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
