banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新版災厄の王

遂に。
78555648.jpg
週末遂に神話クエストをクリアしました。

そしてかねてより渇望していた神話編のラスボスに
まずはチームメンバーと向かいます

今回はほんとにネタバレがあるので
未クリアの方はお気をつけをたたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

人生初ナンパ

78250717.jpg
チームメイトのエルミウ。
ドワーフはぁはぁ。
左どうなってるの?


キュララナ海岸で夏だ祭りだ
わっしょいレッツゴー水着イベントが始まっており
夜にインしやってきましたー。

写真が枚数を余裕で限界突破しほぼ全ての
写真が消えたのでエルミウ、テレサ氏の
アルバムから借りてお送りします。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶装備~プレイ記7/26~

タンスに花火を入れてくれてくださった方がいたので
家の前で一人でやってみたら
77733076.jpg
思いのほか楽しかった




僧侶の装備ができあがりました。
後は致命的に足りないプレイヤースキルのみ
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

セカンドインパクトから1.5年

76698463_20130726214923.jpg
ちょっと前にコメントが480件たまっているのを
返信していくと言いましたが今現在で620件たまっていました。
あかん、これはあかん。
いや、ほんとに毎日読ませてもらってありがたいんです
返せてないのがほんとに心苦しい
ありがたい気持ちでいっぱいでも
カイジの借金並に返済がおいついていない現実。

仕事やって家族と過ごしてドラクエしてブログ書いてコメント返信しようとすると
これはもう仕事辞めて時間作るしかありません

「メーヨー・・・話があるんだ」

「なぁに?」

「俺・・・仕事辞めようと思う・・・」

「どうして!?」

「ブログの・・・ブログのコメント返信の時間を作らないといけないんだ」

「でもあなた子供はどうするのよ!家のローンもあるのよ!?」

「わかってくれ・・・頼む・・・
俺はブログのコメントを返さなければならないんだ・・・」




どうかしてるぜ!


バージョンアップ初日のプレイ記いきます。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

7/24プレイ記~バージョンアップ前夜~

177103336
バージョンアップ前夜プレイ記。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

GMに呼ばれるようなことはしないように。

77412405.jpg
見上げれば風車。
落ち着く風景でござる。

今回はあの男の話があるので苦手な方は
そのままたたんでおいた方が無難
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶でベリアル

77096992.jpg
以前ヨシマンのむちゃくちゃな金策(成果マイナス24万G)のときに
当てたベリアルコインをぱくったぱくったと騒がれるので
黙らせるため郵便で送るとベリアル誘われました。
最初から自分で使えばよかったたたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

のび太の結婚前夜

77028025.jpg
討伐依頼でカミハルムイ北で
ダーティラビッツを一生懸命狩っていたら
対象がオルセコ高地でした。
20分やって進捗ゼロ。

そんなときフレンドのモヒカンパチンコ屋店長ザン氏から
メタスラ3はぐメタ1で迷宮いこうと誘われました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

武器鍛治と僧侶の道は険しい

75474058.jpg
ここチョッピ荒野なんですけど
マリンスライム系の化石のようなものがありますね。
もしかして昔はここ海だったのでしょうか。
インディージョーンズ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

チームで誕生日をいわおう

75444451_20130718204554.jpg


75439591.jpg
週末チームイベントやりました
ロザリーヒル恒例の誕生日イベントです。

7月生まれは多く
みまみまん、テレサ、らうら、オーガニック
さんが誕生日でした。


今回のはたなげんリーダーが考えたゲームだったんですけど
これがまたおもしろかったです盛り上がったおすすめ。
どこかで既にやられてるのかもしれませんが僕は知りませんでした。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

広場にログインできないからバージョンアップ情報をあげよう

73879654.jpg
昨日のこと書こうと写真写真、写真を求めて
広場に入ったら現在ログインできませんだって。
なんでやねーん!!(バージョンアップ情報が出てるから)

しかたない、バージョンアップ情報は
みんなが死ぬほど同じ内容書くので
必要ないと思ってましたけど
よく考えたら後から見返したときに
懐かしい気持ちになれるかもしれないので
書きます。


73879693.jpg
7/25にバ・
バージョン1.5が開始するそうでーす。


・サブタイトルは神話の終焉
・ミネア登場→カードくれる
・レベル上限解放75
・70装備実装
・道具持てる上限拡張

・モンスター300匹でメダルもらえる
・ドルボード→1時間使える。切れたとき使いますかと選択肢が
・美容院肌の色変更可能
・迷宮ボス追加→ギーグハンマー
・迷宮ボス複数登場

・コロシアムは1.5の後期実装
・着せ替えドール実装
・依頼書クエ同時に二つまでうけれる
・他プレイヤーのきようさおもさおしゃれさが見れるようになる
・酒場でサポ検索時武器指定できるようになる

・酒場でサポ検索時くわしくみたまま移動できる
・住宅村がそれぞれサーバー分かれる
・メタルホイミン
・水着
・ゴールデンスライム登場





73879747.jpg
ロレ生TVありがとー!!

レベル上限が解放されるのを聞く度
去年の9月末頃、バージョン1.0から1.1になる直前、
町中で知らない人がしゃべってた
女の子「レベルっていくつまで解放されるのかなぁ?」

できそうな人「うーん99までいくかなぁ・・・
もしかしたら70くらいかも?」

この会話を思い出します。
あのときのお二人、今やっと追いついたよ。













ドラゴンガイア倒したら大地の竜玉が出ました。
合成したら最もいらないおしゃれ+1がつきました。
先日竜玉で悲しい目にあったヨシマンに報告すると
IMG_48051.jpg
めっちゃ喜ばれた







そして言ってないにも関わらずすかさず
サワッチからチャットが。
IMG_52811.jpg
何なんその髪型。





ブログランキングに参加していますー。
以前ちょっと言ったコメント返信が既にとどこおっております
500件超えてるどうしよう。
でも、全部読んでます・・・必ず・・・
実生活とドラクエの両立ゥ!
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記7/14~いろいろ~

73789847.jpg
イエスパラディン。
最近パラディンで強いのに誘われるのが
楽しくてしかたありません。

というわけで今回はフレンドのイザ氏の
手伝いでガイアをご一緒してきましたー。
その他サワッチのイベントと
トワラトどのと依頼書ツアーとかもろもろ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

聖なるクエストをやろう

73878686.jpg
神話クエスト。
そしてドラクエ10初のPT同盟で挑む災厄の王。
最近少し誘っていただいたりすることもあり
僕は本気で進めたかった。
以前フレンドのイコプとぺけぴーと
進めようと集まり3時間で得たのは
ふくびき補助券4枚という結果に終わったあの日。
リベンジに燃える三人の男達がいた。

ぺけぴーもキークエストの天魔を倒し
イコプも先々必要なガタラの配信クエストを
事前に終えており今までとは
気持ちのノリがちがいます。
競馬でいうところの入れ込みすぎってやつです。
大丈夫でしょうか、彼らのやる気がこわい。

以下神話クエストのネタバレを含みますたたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記7/11

73910628.jpg
目指すべき僧侶
・速度アップ速度アップ速度アップ消費無しいらないアメ車僧侶
・死なない。HPアップ
・回復魔力気にしない手数で勝負

とか思ってたんですが回復魔力超重要。
ベホマラーで90回復がくその役にも立たず
全くPTのピンチを救えないことが判明しました。
本職じゃないのでぼちぼち楽しめるように改造していきたいです。

下からは雑記。
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

金策しよ?

74433014.jpg
そういえば開眼した僧侶にだけ見える
境目の話はしましたでしょうか。

僧侶でプレイしているとプレイヤーの死期、というか
まだ回復大丈夫、ここ、ここはもう回復魔法かけないとダメ、
というポイントが見えるときがあるのです。
そこで効率的な回復をするため境目までは
回復をせず境目がきたら回復魔法をすかさずかける。
これが真の僧侶なんです。(自論)



まあ見誤ると
IMG_5723.jpg
こうなるんですけども。


たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶道

73893217.jpg
「僧侶道とは死ぬことと見つけたり」

僧侶始めました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンガイーア~パラデン編~

フレンドのタニッシーとドラゴンガイアにいくことになりました。

家に行くと
73757733.jpg
井戸からのぞいていました。
自称キキらしいですが
キキって井戸の中からのぞくんだっけ

後はタニッシーの町内会の面々、
デビルカズヤ(←鉄拳やってない)さんとみわさん。










73767720.jpg
ドラゴンガイーア!

プランパラデン、デビルカズヤ氏賢者、
タニッシー僧侶、みわどの僧侶です。
何でもこなせるデビカズ氏を賢者にすえ
後はそんな感じで。








戦闘開始。
73770568.jpg
押しますひたすら押します。


体上師団長、下がプラチナでもできるってところを見せてやりましょう。


ちぐはぐ装備はともかくとりあえずドラゴンガイーアは
通常攻撃、もえさかるかえん的なやつ、
龍眼(打撃完全ガードor呪文完全ガード)、はげしいおたけび
をしてきます。

最もやっかいなのははげしいおたけびでしょうか。
ちなみに重さはそんなに重たくないようで
プラチナ装備(重さ280)から師団長に買い換え重さ273となった
僕のパラディンでもヘヴィチャージすれば止めれる感じ。
ウェイトブレイク入れればチャットに夢中になれます。








そしてスカラとかビッグシールドとかもろもろかけ終わったら
73788643.jpg
零の洗礼、別名消火器(今命名)の写真を
撮ることに全力を注ぎます。










73772442.jpg
失敗









73774768.jpg
失敗









73774266.jpg
失敗







73790269.jpg
撮れた!!









そして
73798672.jpg
討伐成功。




ドラゴンガイーアははげしいおたけびだけが怖いので
キャンセルショット待機しておけば
後は誰かが攻撃して倒してくれます。
後は僕のように写真とチャットに夢中で敵を見ておらず壁を抜けられると
ものすごいスピードで後衛に突っ込んでいって
追いつけないので最後まで油断なさらぬようお気をつけください。





ブログランキングに参加していますー。
以前紹介した僕の今一番お気に入りブログ、
ありったけの蕎麦ゆがけぇぇぇぇ!でおなじみの
レインの渾身の一撃さんはやんわりと復帰してくれたのでいいんですが
癒し系のドラクエ10の原点を思い出させてくれる
8ヶ月ぶりにドラクエする方
なぜかログインできなくなったようで
管理人がコメント欄に書き込んで嘆くという
新しい展開を迎えています。
やっぱ持ってる人は違いますねえ。
またおもしろいブログ見つけたいです。

というわけでこっちはこっちで
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

神話クエをすすめよう(すすまない)

ずっと片付いていた家(誰かが片づけてくれた)が今日帰ったら
73584414.jpg
こうなっていました。(誰かがこうした)
懐かしい感覚。


7月4日にバージョンアップされ1.4aだかbになったドラクエ。
メインはコインボスのドラゴンガイアが追加されたのと
ストーリーで災厄の王が追加され8人PTが組めるようになったこと。
これは楽しみです。
僕も毎日プレイしてブログを書いている身としては
どちらも早く経験しておきたい。
初日からいくつもりでしたが


たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

出張終わりましたブログ紹介

60421157.jpg
出張終わりましたー!!
早く帰ってドラクエがしたいです!!

泊まりだったんですけど今朝、
ガイアコインが当たる夢を見ました。
そしてHP25上がるアイテム大地の龍玉も出ました。

何回も
(え、マジ?マジ?これ夢じゃないの?)
夢じゃないか確認してました。
夢の中で。
本当に気持ち悪い。






さて世の中はドラゴンガイアコインだ災厄の王だと騒いでおりますが
ドラクエできてなかったので
今日は以前書いたものの上げてなかったブログ紹介の記事を引っ張り出してきましたよ。

といってもどちらも僕も相手の方もお互い知らない方でして
日付け見たら6月3日に書いたやつでした。
その頃の週末時間があったのでランキングを
1位から700位までタイトルを流し見しました。

ブログタイトルとそのときの記事のタイトルと紹介文で
気になったやつの中見てその中から気に入ったのを3つ。




レインの渾身の一撃

最近一番のお気に入り。
最初はチームメンバーと同じ名前がタイトルに入ってたので
読んでみて更にちょうどそのときの写真がパラディンチェインにぐるぐるめがね着用という
非凡なセンスを見せてくれたので読むとこれがまたおもしろい。
今一番好きかもしれませんここ。
僕はネタ系より日常を書いた系が好きのようです。






ドラクエ10を8ヶ月ぶりにやる.

これもタイトルから。
3ヶ月遅れたプクリポの話は聞きますが
8ヶ月ぶりにやるってどんなんだろうと思ったら
何とパソコンが開通していないとかで
ドラクエをネカフェでやってました。
やり直したということで
バージョン1.1のときと比べてくれたりしているので
懐かしくもあり読んでいけます。
しかし一番笑ったのはネカフェ3時間パックでログインしたら
バージョンアップ更新だけでパック時間が終わったというやつ。





電池が切れそうです

最初タイトルで切れてるじゃなくて切れそうってところが
おもしろそうだなと、思って読んでみると
ドワーフ女でした今僕の中で一番アツいドワーフ女。
街中で見かけたら立ち止まるレベル。




おもしろいのでよければ。
ていうか今見たら上の二つのブログ、
もう2週間以上更新止まってました。
悲しい。



ブログランキングに参加していますー。
三日ほど更新してませんでしたね。
危うくこのまま更新やめるところでした危ない
それではログインしてきます!
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶デビュー「笹ぁ」

71567316.jpg
タコメットで開幕天使。

僧侶始めました。(五回目)
僧侶としての経験値がアトラスバズズベリアルタコメットという
偏った編成だったので強ボスにいきたくなりました。
蜘蛛とかその辺。
人生何事もバランス。


しかし僧侶とはパーティーの心臓、
そのスティックと盾は右心室左心室です。(ヤリは盲腸)

スキルなし祈りなし装備なしプレイヤースキルなしの三重苦の
ヘレンケラー僧侶では同行者に迷惑をかけてしまいます。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
