banner(3).gif

僧侶・・・

70839159.jpg
遠く、遠く、離れいくエボシライン。

僧侶始める始める言ってる間に
盗賊がカンストし酒場には魔法戦士で預けるようになりました。
ディリリ、ディリリ。



現在の僧侶能力記録
オセアノススピア
攻撃+4(+1)
攻撃+4(−2)

持ち替え
スライムステッキ これこないだMP吸収率+2%って書きましたが
これ基礎効果でスライム系にMP吸収率+2%でした。
錬金効果無しだった。
スライムトレイ
盾ガード率+0.1%
これも今見たら錬金効果なかった

まほうのサークレット MP+23
水のはごろも上 攻撃魔力+10(−8) 攻撃魔力+10(+3)
みずのはごろも下 攻撃魔力+10 攻撃魔力+10
くさりのあみごて 消費15%
水の脚帯 転びガード69%

HP284
MP215
攻撃魔力99
回復魔力189









それでその日はテレサどのとちいどのと
70793640.jpg
七夕クエに挑んでいたわけですけども
リョウどのを誘って









70848564.jpg
迷宮だけ行って寝ようということになりました。
僕僧侶。


















70849275.jpg
待って待って。
そんな華やかなポーズとってる場合じゃないよ。
僧侶僕だけオンリーワン。
まじ無理。









70856087.jpg
信頼をなくしたのか僧侶レベル70と
旅芸人が入っています。
万全の態勢。










70859361.jpg
何かやたらとかまいたちの






70859521.jpg
写真が残っていました。

ちいどのリョウどのテレサどのが優秀なおかげで
無事討伐した模様です。

僕の記憶はここでとぎれているのですが
冒険者の広場の思い出アルバムに



70871860.jpg
同じメンバーでバズズに挑んでいる写真があります。
多分気失いそうだったんでしょうか。






70872472.jpg
またかまいたち撮ってる
どんだけかまいたち撮りたいの










70872964.jpg
どうやら勝った模様です。
せいすいだったようですね。
僧侶初ボスがアトラスとバズズ。
oh!




ブログランキングに参加しています~
480件たまってたコメントの返信始めました。
よろしくお願いします。
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

てっこうまじん

68250713.jpg
ふくびきけんの依頼書クエにフレンドのマユリルさんといってきましたー。
その数実に15枚。
そういえばハウスのタンスにふくびきけんの補助券の依頼書が大量に入ってました。
ゴミ箱じゃないからね?!

座ってるオカッパエルフはマユリルどののお母さま。
ガチオカンらしいです。
齢○○歳。
てか大人の娘プレイヤーよりやりこんでます。
かっこいい!




68237314.jpg
むほうもの装備をやっと購入中のえすさんを誘います。
恥ずかしい恥ずかしいを連呼してエルフになってました。
意味がわからん。




ターゲットはてっこうまじんを5匹だか6匹。

オカン「サーバーは?」

プラン「自由!!」


カミハルムイに飛ぶと











68238295.jpg
誰もいませんでした。

えすさんサーバー30

マユリルサーバー30

オカンサーバー30

プランサーバー6

むなしい。








68245451.jpg
てっこうまじん。

カミハルムイ南の橋のとこにいたはずです。


ここで先に行ったマユリルどのが襲われダメージをくらっている模様!!

プラン「お母様!!娘さんは僕が!!うおおおおおおおおー!!!」

母無言。
何かごめん・・・!!










68240847.jpg
ここにいます。
襲ってくるウーパールーパー。









68242544.jpg
遠距離ギガスラッシュ。
届きません。







68257559.jpg
えすさんちは僕んちよりゴミ箱です。




ブログランキングに参加していますー。
私信。
ホホウライどの
げんぶのうでわ、貴重すぎて装備できません!
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記・チームクエスト

71097233.jpg
サポでフレンドのハレンチ娘イーリスさんを借りたら
天女装備で一瞬おおっ!って思ったら守備力が200でした。
本人がログインしたので叱っておきました。

「ドキドキした?」

「うるせえ」









チームクエストでプスゴン12匹討伐があったので
いってきましたー。

最近は0時過ぎたら寝るようにしてて0時過ぎてたので
やんわりと寝る宣言したらやんわりとメンバーに入ってました。
パラデンが必要らしいです。

くっ、必要と言われることが少ないので嬉しい・・・!



2PT編成していってきました。
パラデンができる僕とエンジェルアキルさんが分かれ
後はリーダーに任せ
たなげん、みまみまん、アキル、ティンク(プスゴン初)

プラン、レイン、ミィッピ、らうら(プスゴン初)
の編成でござんす。




71118296.jpg
プスゴン。
怒りすぎです。
パラディンではりつけの刑。
このプラチナ装備いつまで使うんやろ。
1.1の戦士時代からの汗と涙が染みこんだ一品です。


プスゴンはとくぎを使うと怒るので
ひらめきました。
会心完全ガードを使いまくれば
僕に怒ってつうこんがきて防げるのでは?
と。




会心完全ガァァァァド!!

プスゴンはプランに怒った!

キタ!!
みんな!我が盾となる!!

プスゴンはプランを魅了した!

プスゴンはプランを魅了した!

プスゴンはプランを魅了した!

仲間に襲いかかるマイパラディン。
もうええってこの展開。
全然思い通りにいかへん。

何とか2PT共撃破できましたー!
苦労したけどチームでクリアできるのはいいすな







出たとこでブログ見てますと声をかけてもらいましたー。

71120426.jpg
チームメンバーに囲まれエンジョイダンスを踊られるかわいそうな読者。






71121426.jpg
たなげんリーダー、みまみまんさん、ミィッピさん、
アキルさん、ティンクさんと。





パラディンでひっさつきてバサバサバサーって
やってるときに攻撃くらって死ぬと悲しい。


ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

~実験~MPブレイクでバズズをMP0にしたら

56572105_20130625211944.jpg
ふくびきで当たるボスの中にバズズというのがいて
強力な通常攻撃、ブレス、呪文などで全滅しようと思えばいつでもできる
行ったことある人にも行ったことない人にも強い敵だと思います。




ドラクエ10やってて思うんですけど
作ってる側はよく考えてるなーと。
職業やとくぎやイベントなんかも局面に応じて使えるように
してあるなあと思うことがあるのです。

僕はハンマー100なんですけど、
ということはハンマーのとくぎなんかも
意味や使う局面なんかもあるのかなぁと考えました。
そこでバズズです。



バズズで強力なのはツインクローとバギムーチョ、
耐性ないパーティだとザラキーマ、マホトーン辺りだと思います。
後はイオグランデなんかも使ってきますから
行動として呪文の割合も結構ある感じです。

ということは・・・
ハンマースキル42ポイントで覚えるMPブレイク。(通常攻撃の半分のダメージ分MP減らす)
これでバズズのMPを0にすれば
バズズの行動の半分を無効化できるのではないでしょうか?

実験してみました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

悪霊とヨシマン

66260397_20130610223205.jpg
とある日届いた郵便。
それは過去にバズズやアトラスにご一緒して
派手に散っていったイザ氏からの一通の手紙。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶デビュー戦(スキル0)

69124134.jpg
僧侶のデビュー戦の話。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ふくびき必勝法・・・・

46459072.jpg

一昨日書いたふくびき必勝法とのたまった

・ガートランドで引く
・5枚目くらいまでにゴールドストーンや
メタスラのコインが出なかったらその日はやめる

というコメント欄からちょうだいした半分冗談みたいなシロモノ。

あれ書きながらこれって
エロ本の後ろの方に載ってる宝くじばんばん当たって
札束と女の子に埋もれてる広告と何ら変わりないなぁと
と思いながら書いてたんですけど
まあ本気で信じる人もいないだろうし
別にいいや~とか思っていたら





無題2




無題3





無題31






無題6




無題7





無題8





無題9





無題10





無題11





無題12




無題13















無題4



えっ?
名前は全員伏せさせてもらってますが
えっ?
スッ、スライムハウス!?




ブログランキングに参加しています~。
こっ、これオ、オオオオオオオオカルトですからね?!
そらたくさんの人がふくびきしたらあっ、当たりますよね!?
必然必然!
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓
するとふくびき当たるかもしれません(当たらない) banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶はじめました

49921352.jpg
チームのみまみまんさんとエルミウちゃんとアキルさんと。
思えば前衛しかしませんち宣言をしてから約10ヶ月。

高校一年の一学期、中間テストで物理90点をとり
期末で13点だったあの夏。
国公立をあきらめ僕は私立を目指すと
3教科しか勉強をしなかった高校生活。
今考えれば文系という名の数学と物理からの逃げ。
サラリーマンだから・・・家族持ちだから・・・
できる職業は限られてくると前衛しか選ばなかった現在・・・
全く成長していない。



僧侶できる人全員リスペクトしてきた日々。
しかしこの度武闘家、バトルマスター、戦士、
パラディンがレベル70になり
装備とプレイヤースキルはくそなものの
とりあえず前衛としてどこへでもいけるようになった現在。
それでいいと思っていたのですが



が、しかし最近は前衛しかできないと
少し弊害が現れ始めてきたので
69124829.jpg
僧侶はじめました。

そのレベル実に50。
広場を見れば去年の12月8日に50になったのを最後に
びた一文上がっていませんでした。


当時の装備を引っ張り出してみると

オセアノススピア
まほうのサークレット(使いまわしの余り)
みずのはごろも上(攻撃魔力10+3 攻撃魔力+10-8)
みずのはごろも下(攻撃魔力+10 攻撃魔力+10)
腕装備なし
みずの脚帯(転びG60%+6% 転びG30%-27%)


酒場風に言うなら

「バザ用 炎耐性無し MP消費無無 回復魔力197」

といったところでしょうか。
これ、みずのはごろもにあこがれていたけれど
サークレットが高くて買えなかったんでしょうね多分。
それとちょっと脚の転びG69%の意味がわからないんですけど
当時の僕はどうかしていたのでしょうか。

というわけで僧侶始めます。
めざせ強ボス。





ブログランキングに参加しています。
辻ザオできたときの充足感は異常。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ふくびき必勝法

69131749.jpg
ふくびき500回以上引いても一度も当たらなかった生活に
ピリオドをうったあの日。
オカルト全開ファインオケー。
ジュディマリに載せてみたんですけど多分誰もわからない。

ふくびきの当たるコツという
パチンコ必勝法と何ら変わらない怪しい方法を試したら
本当に当たってしまったバズズコイン。



内容は

・ガートランドが出やすいといううわさ
・5回目くらいまででゴールドストーンや
メタスラコインが当たらなかったらやめる

という目ん玉も飛びでそうな代物。



僕はオカルト的な物は楽しんでやることはあっても
信じたりしないのですが
へへ・・・また・・・当たるかな・・・
と下心丸出しでガートランドで引いたら









IMG_9814.jpg
あ、あ、あ、当たったー!!!

あ、あああああ・・・(クリリン)

根拠なんてないはずなのに・・・
根拠なんてないはずなのに・・・

これまで500戦無勝だった僕が連続で・・・



ちなみにこんな感じでした。
IMG_5318.jpg
引き始めて5回までにメタスラ等が出て
その後にアトラス。
まさに法則通り。
俺・・・明日からおしぼりでジャグラー打つよ・・・




根拠なんてないはずなのに・・・
根拠なんてないはずなのに・・・
実証したくなりました。
集めてみました。
初期から始めているというのに
いまだコインボス当てたことがないという
不運三戦士を。


69275358.jpg
サワッチ。





69250653.jpg
イコプ。




48684543s_20130619231050.jpg
ぺけぴー。


不運のZ戦士を集め
一週間上記のやり方で引いてもらい
結果どうなるかを計測します。

ちなみに三人には会えなかったので
何の説明も承諾も得ていないので
これ見たらそれで承諾を得たことにしますよろしく。



ブログランキングに参加しています~。
下のうろこ僧侶をクリッククリックっぅ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ズズバとアトラスをたおそう

68790130_20130618202246.jpg

もしもし!ロードローラーだよー!

以前
の続き。


フレンドのレオどのがフレンドのこーてんくんから引き受けた
コインボス初挑戦を手伝ってほしいというクエストを
こちらに丸投げしてきた配信クエスト。
いよいよ実行されました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

悪霊で死んだ

68841192.jpg
タニッシーと迷宮行ったら






68853919.jpg
突然はぐメタ入れてきました。
野良なのに。
というかはぐメタ突然入れられたときの反応って
「ありがとうございます♪」
みたいな感じなんですね。
当然、みたいな。
もっと驚いたりしないの?!




68841074.jpg

68842151.jpg
暴走王死す。



さて社廃人達通称人造人間の集まりの
ミュウさん達と悪霊行ってきましたー。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ふくびき放出2

友人の別荘に蛍見に行ってくるのから
帰ってきましたー!
0時に寝て7時に起き散歩をする朝。
体超すっきり老人みたいな行動でばっちりです。
蛍めちゃめちゃ癒されました。




IMG_4398.jpg
ホタル






星もすごくきれいでした
IMG_4602.jpg
星空。











携帯の電波も届かなかったので
のんびりできたわけですが
帰ってきて広場見てみたら
無題11
獲得経験値さっ、さっ、さっ、三万?!
ぶっちぎ倫で過去最高を更新ですたっ、たっ、たっ、たまらん!
完全に僕がログインするより稼げてる!

新しい狩場
「ログインしない」

混雑しないしきましたよこれは。

そしてそんな中ついにあれを卒業しました。
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ日記6月13日討伐クエ強ボスメギストリススイさんイベントア〇ル

65611786.jpg
昨日はバトルマスターのレベルを
上げきってしまうことを誓ってログインしました。
まずは欲望の塊一発逆転ふくびきけんゲットのため
各地を回ります。

その後武器鍛治のバイト。
昨日が安く受けなかったので4つあるはずです。
どうのツメ300G
せいどうの大剣300G
てつのヤリ600G
はやぶさのツメ3860G(素材のトータル約2500G)

却下。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

絶対に負けられない戦いなんです

64475133.jpg
ヒュオオオオオオオ
ゆがむタニシ。



さて今日はフレンドにレオさんという方がいまして。
ある日グレンで武器鍛治のバイトをしていると
話があると城内までやってきました。
フレチャで言わないときはだいたいろくなことがないよね。

どうやら内密の話らしく場所を変えようと言います。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ふくびき大名

こないだふくびき引いたら
IMG_8143.jpg
ふくびき大名になりました。
うむ、どうやら500回引いた模様、
っていうかまだ一度もコイン引けてないんですけどー!
仮に一等から四等の確率を1%としても
1/100で500はまり。
天井じゃないですかー!!
甘デジで500はまり・・・
そろそろ我に光を・・・

とちょうど今日270日記念のふくびきけんが
20枚届いたので今日ログインしたらやってみます。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

誕生日を

66978453.jpg
とある日。
フレンドのスーパー破天荒、
タニッシーが23時にタニシハウスまで来いという。
タニッシーに誘われてろくなことがなかったことはないのですが
呪いのようにフレンドチャットで
23時23時23時23時23時23時23時23時23時23時23時
とつぶやきがとまらないのでいきます。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

~実験~移動速度+錬金に意味はあるのか

66428382.jpg
イベントの数日前、バージョン1.1時代に100Gで買った
移動速度+1%がついたかわのくつがタンスから出てきました。

ピンクモーモン時代これで優先的に狩れる!と
意気込んで買ったものの後ろから来たプレイヤーに
追い抜かれるという経験をして以来封印されていた逸品。
一点もののビンテージの革靴が再び日の目を見ることになった。

しかしずっと気になってたことがあるんです。
果たしてこの移動速度ってやつ、
意味があるのか?

実験してみました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

アリアハンの町人と兵士と勇者と母親とその他タンスとか諸々になろう~なれなかった

自ら開催時間をAM4時半に指定し
そのまま寝落ちて遅刻したという
昨朝のイベントの続きです。


66809849.jpg
謝罪も兼ねて坊主になりました。
研究生からやり直します。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベントやりました(消えたい)

66260397.jpg
今朝イベントやりました。
自ら午前4時半を指定しそして寝落ち。
やってしまいました。


以下レポ。
たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベント終わりました

66464838.jpg
イベント、終わりました。

そして結論から申し上げると寝落ちしました。
こんなドレス用意してましたけど
着てる場合じゃなかったほんとに

本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に申し訳ありませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベント詳細

65279181.jpg
イベント、もう万全の態勢かと思っていたら
シミュレーションしてたら何も決まってないことが判明しました。
今日が本当の告知。



ドラクエ3
~アリアハンの町人と兵士と勇者と母親とその他タンスとか諸々になろう~

せっかくのオンラインなので自分達で
古いドラクエの世界観を再現して楽しもうという趣旨です。
舞台はアリアハンでドラクエ3のスタート時を世界観とします。
台詞は
DRAGON QUEST3 そして伝説へ……・セリフ集
このサイトを参照にしました。

パソコンでここを見れるようにしながらすると
ああこんなことあった、と、より浸りやすいと思います。
ここに載っていなくてもドラクエっぽいことなら
自由にしゃべってもらって結構です。
特に縛りはなく自由なので
話すのは苦手だけど見たいという方は見学だけでも結構ですが
適当に定型文一個でも仕込んでおいて話しかけられたら
それを繰り返し言うだけというのをしておくと町人っぽくていいかもしれません。

例えば
「まちのそとにでてながくあるけばやがてよるになります。」
など。
っていうかこの台詞よく考えたらすごいですね。
話しかけてこんなの言われたら
頭おかしいのかと思っちゃう。



一応参加してもらったからには
みんなに楽しんでもらいたいというのがあるので
がんばりますがいたらない点はご容赦ください。


話しかける
(勇者役の人が話しかけると他の参加者が台詞を言うようにするかどうかはその時の人数で決めます)


日時
6月6日
4時半~

集合場所
ケラコーナ原生林D-1

サーバー
30


横に立って何かあったら進行役・プラン

勇者役

母役

王様役

兵士役

タンス役(コメント欄よりタンスで参加するとのことがありました。
中にやくそうが入っているていでやってくれるそうです。
おもしろそう(笑))

ルイーダの酒場役とか思い浮かぶ人があれば随時。



横に橋があるのですが向かって右側がアリアハンの町、
橋の向こう側がアリアハンの城にしようと思います。
万が一配役以上の方が来たら兵士役で王様の前に並ぶのと
町人役でその辺うろうろしていてください。


4時半~
挨拶とお礼

配役決め

4時40分~
「起きなさい○○・・・」

(家の会話)

→勇者アリアハンの城へ(ゆっくり歩きで)

並んでいる兵士達「よくきた勇者」的な台詞でお出迎え。

王様との会話

「さあゆけい」

アリアハンVSケラコーナ原生林

PT組んでる人は全員解散してソロで突撃




一回目なのでちょっと手探りながらやります。


というところなんですが
おもしろいのかこれ・・・
不安しか出てきません。
参加者のアドリブとノリがかなり必要な気がしてきましたよろしくお願いします。
まあ何かあったら横から何か話すので
みなさんはドラクエのNPCになりきってもらえればと思います。
というわけで僕の役割は司会というか横に立って進行役!
くっ・・・母親役やりたかった・・・!
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

メーヨー復活

僕の妻こと、メーヨーも当初ドラクエやってたのですが
元来の飽き性、アニメ・ゲームに興味なしの性格がたたり
すぐにやらなくなりました。

それ昨日突然ちょっとやってみようかなと
言い出しログインしてました。




66222087.jpg
レンドアスタート。




口は出さずに横で見守っていたのですがぴくりとも動かないので
クエストリストとこれまでのお話見たら何したらいいかわかるよと伝えると
レンドアの地図を見始めました。

「これでもう一つ何かあったやんあれが見たい」
と言い始めたのでAボタンを押すと
「これこれ」
とキャラの場所を見始めました。

どうやら初期村のとき、
キャラの色が変わってると何か進むよと言ったのを
覚えていた模様です。


当然レンドアでキャラの場所を見ても何も進まないので
これまでのお話を見れば?
と伝えます。





「ホーローはキーエンブレムを集めるのじゃ!
と言って去っていった。」

うむ、わからない。




クエストリストを見るのを勧めると
ちいさなメダルのクエストを受注だけしてたのでそれを始めた様子。
受注の日付が2012年10月14日。




どこへいけば全くわからない模様なので
プクランドにいるよとだけ伝えると
プクランドがわからない様子。
唯一のフレンドの僕の弟に聞きました。

「ぷくらんどってどこ?」

弟「どこそれ」

弟よ、それもおかしいだろう。

どうやら二人で解決し、オルフェアに行けばいいとわかったよう。





66067682.jpg
オルフェア駅に着くと出口がわからず駅の中をさまよっています。









66221903.jpg
そして遂に駅から出て冒険が始まる!
遂にレノッホ探しの旅が始まります!


「もう終わるわ」

えっ?




6月3日。
メーヨーのメダルクエスト、
レンドアからオルフェア駅を出たところで終了。




ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベントって難しい

65624591.jpg
さて、昨日木曜の朝にイベントをすると言いました。





無題31

無題00
無題31

一か八か、4%、夢の中で参加、などと
各地から心強い参加表明をいただいております。







しかし
無題4

無題9

無題71
くっ・・些末な問題を・・・

きっちり綿密な計画を立てたはずが
少し穴があったようです。



サーバーの書き忘れ。
僕自身初イベントということもあり
気合い入れて書いたんですが
穴があったら入れてみたい。
ケンドーコバヤシの言葉を引用で照れ隠しします。

しかし安心してください!
この度無事サーバーが決まりました!
サーバー30です!










僕ももう楽しみで楽しみで
もう夜しか眠れないわけですが
無題31
えっ?
ちょっと急いで考えたいと思います。







無題5
ブログランキングに参加しています。
昨日ここに
「参加はともかく興味ある方は
下のうろこ僧侶をクリッククリックです↓」
と書いたんですが
「参加はともかく興味ある方は」
↑ここわかりますか、ここ。
このちょっと謙虚さを出したいやらしい感。
これで今ランキング見たら1位から2位になってました。
なんというかこの下心出したのにそんな気じゃなかったのよと断られた感。
最初から普通に書けばよかった!
イベントに参加はともかく興味ある方は
下のうろこ僧侶をクリッククリックー↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベントやります

65595927.jpg
イベント・・・
数多のプレイヤーが開いてるもの。
そしてずっと僕が避け続けていたもの。

なぜなら
・しきれない
・ぐずぐずになるのが見えている
これはもう未来が見える千里眼の持ち主としては
コーラがげっぷをするくらい確実なこととして見えています。

よって僕にイベントは向いていないと思っていたのですが
ちょっとやりたいことを思い出しまして
やりたいことがあるなら
できるうちにしてみたいと思った次第であります。

というわけでイベントやります。






内容
~ドラクエ3のオープニングを再現しよう~


オープニング
母「おきなさい。おきなさい わたしの かわいい〇〇や・・・」
「おはよう 〇〇。もう あさですよ。」
きょうは とても たいせつなひ。
〇〇が はじめて おしろにいくひ だったでしょ。
このひのために おまえを ゆうかんな おとこのこ として そだてたつもりです。」

「さあ かあさんに ついて いらっしゃい。」

「ここから まっすぐいくと おしろ です。
おうさまに ちゃんと あいさつ するのですよ。
さあ いってらっしゃい。」


(一旦戻ろうとして)

「〇〇や どうしたの? おうさまに あっていらっしゃい。」



→アリアハンの城

アリアハン王
「よくぞ きた! ゆうかんなる オルテガのむすこ 〇〇 よ!
そなたの ちち オルテガは たたかいのすえ かざんに おちて なくなったそうじゃな。
そのちちの あとをつぎ たびに でたいという そなたの ねがい しかと ききとどけた!
てきは まおうバラモスじゃ!
せかいの ひとびとは いまだ まおうバラモスの なまえすら しらぬ。
だが このままでは やがて せかいは まおうに ほろぼされよう。
まおう バラモスを たおしてまいれ!
まちの さかばで なかまをみつけ これでそうびを ととのえるがよかろう。
(→武具とG入手)
では また あおう! ○○よ!」

→その後全員単独でケラコーナ原生林に突撃。



これ再現かもしくは





~ドラクエ2のオープニングを再現しよう~
<オープニング>
傷ついた兵士「ローレシアの おうさま!
だいしんかんハーゴンのぐんだんが わがムーンブルクの おしろを!
だいしんかんハーゴンは まがまがしいカミを よびだし 
せかいを はめつさせるきです!
おうさま! なにとぞごたいさくを…… ぐふっ!」

ローレシア王「おうじ 〇〇よ。 はなしは きいたな?
そなたも また ゆうしゃロトの ちをひきしもの。
 その ちからを ためされるときが きたのだ!
たびだつ かくごが できたなら わしに ついてまいれっ!」

「さあ そのたからばこを あけ たびのしたくを ととのえるが よい。
サマルトリア ムーンブルクには おなじロトのちをわけた なかまが いるはず。
そのものたちと ちからをあわせ じゃあくなものを ほろぼして まいれっ!」

→その後全員単独でケラコーナ原生林に突撃。



僕はこれのどっちかを再現したいのです。
ドラクエを過去作やってきてこれができればいいのにと
思っていたことを実現したいと思います。
そのためにはシティハンターになりたいという夢も
辞さない構え。






場所
ケラコーナ原生林D-1
現地集合

日時
6月6日4:30~
(6月5日28:30)

だいたい30分くらいのあっさりとしたものを予定しています。
ちなみに現地への所要時間はドルボードで
ヴェリナードから10分26秒
密林の野営地から4分2秒
です。


参加資格は特にありませんが
かなり妄想力が試されるのと寸劇に付き合う勇気、
2の兵士役も捨て難いですが一応3の母親役と
2の王様役は僕がしようかなと思っているので
(もしその二人に強い思い入れがある方がいたら譲る覚悟はしています)
その他の役をやってもいいという人。

また台詞が多いためドラクエしながら
パソコンか何かで上記の台詞が読める人と
初イベントで更にしきるのが僕である以上
間違いなく途中だれる時間がくるので
それでもかまわないという広い心をお持ちの方。

もやりたいので2回やるかもですが
現場の空気があまりにもアレなお前何これ的な雰囲気になったら
早期撤収も考えられるのでそこの辺も考慮してもらえるとありがたいです。

すごい参加資格ないって言った割にすごい出てきた。
勇者達よ集いましょう・・・




ブログランキングに参加しています。
参加はともかく興味ある方は
下のうろこ僧侶をクリッククリックです↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム