banner(3).gif

マスター装備初陣

IMG_4594.jpg

IMG_4051.jpg

IMG_1766.jpg
以前作ってもらったマスター装備の内訳を
見せてほしいと言われたので載せますっていうか
言われたの2週間くらい前なんですけど
遅れすぎですよね僕だけ時間軸おかしいんでしょうか。

要はフレンド達に錬金頼んだら
おしゃれ+3の代物ができたって話。
その超絶ハイパーミラクル絆錬金(効能なし)の
マスター装備をひっさげてきた話。









先日はフレンドのローレルさんさっちんさんと迷宮へ。
バズズでーす。
ローレルパラディン、さっちん魔法使い、僧侶さん。
職は何でもいいということなのでそうだスーパースターになろう。

162303615
ついにマスター装備が出陣するときがきた・・・
マスター初号機、いっきまーす。








63272143.jpg
うむ、パラデンローレルが封殺してやることがない。
僕の立ち位置もめちゃくちゃです。
パラデンとして僕がやりたかったことが今まさに目の前で行われている。





しかたないので延々メイクアップをします。
みんなの応援をします。
それでもやることがないので
63272225.jpg

63272352.jpg

63272589.jpg

63272624.jpg

63272993.jpg

63272873.jpg

63275621.jpg

63275819.jpg
写真がいっぱい撮れました。
たまにべホイミで回復を試みたのですが回復魔力が
107しかないので雀の涙ほどしか回復しません。




ローレル「これ時間なくなるよ」

一度ととして魅了されないバズズへのメイクアップをやめて攻撃に参加します。
バズズがパラディンにみとれたときは
ちょっと泣きそうになりました。





63276963.jpg
撃破ー。
当然のまほうのせいすい。
結局スーパースターは魅了を発動させることなく終了。
おしゃれ+3のマスターシューズはただの靴と変わりませんでした。
おしまい。



ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

錬金は等価交換らしい

64536580.jpg
思い出のアルバムがもういっぱいです。
あれも消したくないこれも消したくないで
ロックしまくってたらちょっとプレイしてたら
すぐ「消しますか消しませんか」とか聞いてきます。
ていうかバージョン1.2最後の晩のツスクルの様子の写真とか
ロックしてる意味あるんだろうか。
消せばいいって話でしょうが大体高校のときもらった手紙とかも
捨てれないのに消せるわけないでしょう女々しくて女々しくてつらいよ。










64804813.jpg
さて武器鍛冶一本マスター依頼一本でやってきた
職人生活に遂に終止符を打つときがきました。






64792366.jpg
じゃっじゃーん。
何とサブでランプだかツボだかの錬金術師を始めたのです。
オリジナルシックスが砕け散った今自分でやるしかない。
すごい結果予知に成功確率パルプンテ新鮮超新鮮。
これで超お金持ちの予定です。


弟のハチチがうちに来てて横にいたのですが
何か笑ってるからどうしたのかと聞いたら
「結果予知使ったら集中もうないwww懐かしいwww」
だって。
完全に馬鹿にされました。






素材がレンドアは高いのでグレンと往復していたら弟が
「グレンの家に職人設備設置してやったらいいんちゃうん?」
ほぅ。
64781186.jpg
この家に?



現在レベル6。
こうげきの初級にしゅびの初級を
マスターポーリアの納めるのみの日々。(2、3日に一回)
伝説への道はまだ遠い。







ブログランキングに参加しています。
そのとき弟と期間限定クエの花の話になって

ハチ「あの花の値段の下がり方すごいよなぁ」
(畑になる天使のスズランの話)

プラン「そうなん?」

ハチ「バザーで60Gくらいやで」

プラン「まじであれ店売り250Gやで」

ハチ「まじで!ちょっと家帰るわ売ってくる!!」

すごい金策見つけてしまいました。
二人して大金持ち確定です。


道具屋行って売値見てみたら
女神のガーベラ・2G
妖精のスイートピー・250G
天使のスズラン・2G

高いのはふくびきで当たるやつだけでした。
2G・・・
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

やれやれだぜ

63488782.jpg
わたあめで超浮遊






63479504.jpg
レオナのVスラッシュ




64512099.jpg
チームで遊ぶことが多いのですが
(チームクエストに全く貢献できていない)



みまみまんさんの
63478503.jpg




63706133.jpg



64512121_20130528235018.jpg
このしぐさが腹立つ

でも、写真は撮るのです banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レベル上げ~イベント

昨日インしたらチームレベルが10になってまして
ユニフォームがロングを選べるようになってました!!
うおおおおおすごいみんなありがとうすごい!!
あれ街中でちょっと見たんですけどすごくかっこいいんですよね!!
早速ユニフォーム表示に変えてみます!!
















63920809_20130526111654.jpg
何これ・・・

犯人はわかっています。









62630239.jpg
参考画像:たなげんリーダー


みまみまんさんなどチームメンバーの間でも
「形はいいよね」

「うん形はいい」

たなげん「色は?」

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

攻略系とレベル上げを

45739685.jpg
弟のハチチがチームを作るというので
たまたま一緒にレベル上げしていた
チームのエルミウちゃん(チャットの誤字率98%)と
チームの名前考えようみたいなって
エルミウちゃんがアチチハチチムチチ団は?
うわーありえんなぁ!とか言ってたら
こないだ弟が

「エルミウさんにありがとうって言っておいて」

「何が?」

「チームの名前エルミウさんのに決まったから」

アチチハチチムチチ団


えっ?
あっ、それにしたの?
だ、大丈夫なのかな。

わりと心配してたら今日たまたま
チームメンバーの人を見る機会があって
(実家で弟がやってるのを横で見てた)
今5人集まってるみたいなんですけど、
よさそうな人達だったので安心しました。

僕のブログを見てくれてる人もいるようで

一応ブログ見てます」

って言われました。
一応ブログ見られてます!

昨日は迷宮のメタルスライム回しで
レベル上げしてきましたたたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レベル上げをしよう

58580221.jpg
俺、決めたんです。
今日あったことは次の日に書こうと。
その日書くのは前の日にあったことを書こうと。
書きたいことがあっても放っておくと
どんどんたまっていくんです。
やるべきことは先延ばしにしてはいけない。
小学生が学ぶことを今学ぶ。
この春のテーマは今日書くことは昨日あったこと。
これだ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

怪盗悪霊の神々の仮面

62389912_20130519114807.jpg
目の前をフレンドとかがドルボードで
スイーと移動されると
何ともいえない笑いがこみあげてきます。







さて先日はまた
BKifX_CCIAAX-2-.jpg
ヒュレンドのまさやん神が



BKidcYJCIAABfjrjpg large
おかしなことになっていました。

あ・・・ああああ・・・・(クリリン)
1枚で悪霊引いて追加で5枚引いたらバズズ引いたそうです。
まじで、どうなってるの。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

昨日のチーム機能事情

54132518_20130519213707.jpg
バージョンアップ初日ログインしたら
チームチャットで

アラン「プランさん装備欄開けてXボタン押してみてください」

と言われました。

プラン「ヌンチャクなんですけど!Xボタンってどれ!」

ミィッピ「2とか押してみたら?」

装備欄が並び変えられました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

朝のレベル上げ

62009380.jpg
朝早起きしたご褒美にメーヨーからお許しが出て
ちょっとだけログインできたのでおなじみの武器鍛治依頼。
(これしかやったないって言ったらフレンドのタニッシーに冷たい目で
もったいないって言われた)

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

1.4

61705235.jpg
うおおおおおおおおおお
ついに!
1.4が!
始まりました!
仕事と育児を終えログインですうおおおおおおおお
やることはたくさんあるぞおおおおおおお

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

1.3→1.4

61250778.jpg
今日からバージン1.4が始まりましたねー!
1.3ラスト晩と1.4のやることメモ。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

伝説(自称)の錬金術師オリジナルシックスに錬金をしてもらいました

60306487.jpg
さて先日の続き。
ローレルさんにいただいたマスターベストに
フレンド達が錬金をつけてくれることになりました。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

予兆クエまで後月火水

61025106.jpg
今泣きながら予兆クエやってます。
遠い。


61036361.jpg




61055682.jpg
一人でやってるんですが、
各地がにぎやかで夏休みに宿題ためる人が自分だけじゃなくて安心。



ブログランキングに参加しています。
おっ、お待ちを、しばしお待ちを
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

マスターベストをもらった(前編)

59732600.jpg
えぐるようにタイガー。
風邪、完治したと思ってばんばんログインして
ばんばんドラクエやってたら鼻がすごいことになりました。
でも大丈夫元気。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

チームでイベント

58580221_20130510214700.jpg
酒場にバトルマスターで預けるようにしたら
連日17000~18000くらい稼いでくれてます。
パラディンで預けて一日700~900だった頃の自分を殴りたい。

風邪、何とか熱は下がりまして後は喉が少し痛いのと
鼻が数分おきに出るくらいなのでほぼ完治しましたドラクエ内外やコメント欄で
心配してくださった方ありがとうございました
昨日ログインしたら突然イーター乱獲反対!と延々叫ぶぶきみな集団に囲まれ
その人達には風邪の心配はされませんでしたが本当にありがとうございました。

今日から熱がぶり返すまでブログ再開しますどれだけ
書くのたまってるのか考えたくないですたたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

風邪引き

59452427.jpg
熱が39度ほどあります。
ちと休みます banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

まさやん神再び

56784238.jpg
我が家。

その昔楚の国にまさやんという男がいた。
その男はどんなアトラスコインをも当て
またどんなバズズコインも当てるという。
ではそのアトラスコインでそのバズズコインを突いたらどうなりますか?
どうもなりません。

まさやん神はチームLIKE@ANGELというチームのリーダーで
(チームメンバーはリーダー1人)
その男はふくびきを当てに当てる術を身につけており
私がまだ出会ったことのないコインを当てに当てていた。

今日も攻略系明治剣客浪漫譚たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

攻略・・・うん攻略

57859365.jpg
ナスビナーラのドレスアップもいいかなと思いました。

ある日アストルティアのぶっ飛びウェディまりんちゃんから
手紙がきておりましてベリアルとバズズを手伝って欲しいとのこと。
みんな僕に手伝いとかおかしいプレイヤースキルみつばちクラスですよ。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

この一週間くらい

57719864.jpg
フレンドのふみっつさんに新強ボスさそわれたので
いってきました。
こうだいさん(スキル有親切太っ腹と三拍子そろった男
ただ一つ残念なのはフレチャの第一声が毎回ち〇こ)
誘って言ってきました。

この日僕は誘われる直前渾身のドレスアップをしており
ふみっつさんとこうだいさんに会うと初お披露目です。

ふふふ・・・
(かっこいい!何それ!)
どんな反応するかな・・・楽しみ・・・



57719997.jpg
ふみっつ「プランさん」

プラン「はっ、はひ!」
(クククキタキタ)

ふみっつ「何ですかその格好」

プラン「えっ?」
(あれ?)

ふみっつ「微妙・・・」

プラン「えっどこがどこが!!」

こうだいふみっつ「全部・・・」

僕のドレスアップは終わりました。







さて今週は
56979463.jpg
一日36時間ログインするかやことさんと
つよいボスいったり







56947793.jpg
家に行って少し離席して戻ったら
知らない人達にすんごい囲まれて
手もみされてたり






57085464_20130503220010.jpg
チームのエルミウちゃんとまさやん(ふくびき神)と
イーター行ったり、
あ、これおもしろかった。
エルミウちゃんが初2垢初イーター狩りで
足で操作してたの。
これまた書こう。




他には
56989948.jpg
イーリスさんに指定された見知らぬ家に行ったら







56990319.jpg

56995519.jpg
まじで理解不能だった。

そんな一週間。




ブログランキングに参加しています。
何かもう絶対もっといっぱいあったけど
写真がどこに保存されてるのかわからない記憶がどうかしている
明日からはちゃんとする(45組班長)
下のうろこ僧侶をクリッククリックすると
ランキングがランキングクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ズババ

57278810.jpg
ゆがむうみぼうず。

最近ちと風邪気味でして。
更新もちと止まってましたね。
昨晩21時に寝て4時に目覚めて早朝ドラクエしたら体調戻りました。
元気元気。

チームチャット
プラン「風邪気味なので今日はもう寝ます」

エンジェルアキル「(風邪引くんですね・・・」

リーダーたなげん「プランさんにかかって風邪もたいそう迷惑でしょう」

ねぎらいの言葉が全くない。
チームの立ち位置を一から見直そう。


さて、土曜日はチームのテレサさんと遊ぼうと約束をしていたら
イーリス「迷宮いこう」

プラン「いこういこう」

で、家に立ち寄ったら来客がありました。

イド氏というオーガでした。
「 バズズ手伝ってくれませんか?」

イーリスさんちで会議を開くことになりました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム