banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ベストドレッサーと神話編予兆クエと強ボス

54132518.jpg
ベストドレッサー賞の期日が迫っていたので
どこかいい場所を見つけつつ撮りたい。
しかしレベル上げでもなく金策でもない、
ただ写真を撮るだけにチームとフレンドを誘うのは
ちょっと人が集まりそうにない・・・

最後の一線ぺけぴーは別パーティで予兆クエ中、
イコプは酔っぱらいで燃やすごみ、イーリスさんはパーティ組んでいる。
ここまでか・・・
いや、一人いた。
何の得もないのに着いてきてくれてかつ写真好き。
どえすX日記のえすさんだ。

「えすさんえすさん、ベストドレッサーの写真撮りにいこう」

「いこう」

釣れた。
さすがである。
ここでひらめく。
走りまわされると有名な神話編予兆クエと一緒に
いい場所を探しつつやればマラソンも苦じゃないのでは?

というわけで合流と相成りました。

以下たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プラン学生の経済学講座(仮)

56039100.jpg
Mr.3教科、5教科できません系男子のプランさんが
アストルティアの経済を誰もが気づいている視点から語ります。



いつ買ったのかもわからないプラチナ一式を装備した
典型的文系男がこれを書く上で問題は
経済状況を語る上で欠かせない職人系を
ドラクエ10開闢以来マスター依頼しかしておらず
バザーに武器を出品したことが三回くらいしかないことと
日ごろのバザー価格を全く注視していないというところと
僕自身が金策の方法をマラソンと武器鍛冶依頼と
オーブくらいしか知らないところくらいでしょうか。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

東京タワーイッドと蜘蛛とバズズとイーターとチームメンバーとまりんちゃんと時々おとん

56572105.jpg
その日僕はレベル上げをしたかった。
賢者が50になり全職カンスト気分になってたら
毎日ログインして5日に1も上がってない。
元気玉はカンスト寸前、思考回路は爆発寸前。
いこう、レベル上げしよう。
チームのみんなは何か忙しそうだ。
というかそもそも二人しかログインしていない。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

真面目な強ボス


イコプ氏が先日のキャロルえびすビール両氏とのアトラス戦を
動画におさめていたようで。(この時代に涙の手動撮影)
8分あるんですけど30秒も見れば充分の内容。
僧侶をできるのがイコプだけという
とんでもないメンバーだったので
僕はバラディン参加したのですけど
イコプ途中から油断しすぎです。
余裕が出てくるとすぐ油断する。
てかこっちに向かって手振ってるのが
神経を激しく逆なでしてくれます。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ギャルとちからのゆびわ

56385339.jpg
こんばんは。
プランです。
レンジャーは獅子を狩るにもひっさつです。

昨日はメイデンさん(どS)に誘われて
ちからのゆびわ拾いにいってきましたー。
メンバーはメイデンさんのフレンドさん達。




よぅヴァース久しぶりー。
って、メギストリスでカラーコーデしてたら完全においてかれてる!
おいてかれたどころか僕をおいて戦闘まで始まっている。
俺まだヴェリナードにもついてないのに!



待って・・・





待って・・・




56346195.jpg
着いた!
戦うこと何回か。




56356004.jpg
出た!!

や、てかね、すごく最近にはない華やかなパーティー!
こんな組み合わせ私最近見たことない!




56358966.jpg
合成合成。
攻撃+1がつきました。
これで後一個とったら終わりだと思ったら
もうできないって言われた。
いつのまに3個もとってたんだ??
攻撃+1
守備+1
攻撃+1
というまた特有の特別よくもなくかといって格別悪くもない内容が
できあがりました。


4つ中一個はクエストでもらったので
123匹で3つなら結構早かったー!
その運よりふくびき・・・当てさせて・・・




ブログランキングに参加していますー。
家が
56159022.jpg
この状況だったのが






56324289_20130424231903.jpg
こうなっていました。





と思って今家帰ったら
56558930.jpg
こうなってた。
何があったの?!
謎ハウスすぎる!
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

圧倒的アトラス

56005422.jpg
キャロルさんがアトラスかバズズかベリアル
行きましょうと言ってくれたので(どれだけ当てたの?)
のこのことイコプといってきましたー。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ついに会えたね

54939781.jpg
髪型かえたんですけど
あまりにも我がキャラに愛着が持てなくなったので







55514033_20130421221036.jpg
すごく悟空にしてみました。
戦士のレベル上げだしキッズっぽくしてみて
チームチャットにもキッズっぽく参加してみたら








55335804_20130421221148.jpg
僕をどうするかという緊急会議を開かれました。
たなげんリーダー「今日はあれですねクソガキをどうするか」

たなげん「解雇でいいですか」

レイン「除名で!」

ミィッピ「賛成」

アキル「OK!」

プラン「異議なし!」

結局一ヶ月ピンクのアフロにグラサンか
迷宮とレベル上げに一ヶ月誘われないかの処罰が下されました。
(ピンクのアフロは罰にならないとのことでその後却下に)


会議が終わった後
「迷宮行ってあげてもいいよいく人いる?」
と言ったら
55337813.jpg
チームメンバーにすごい勢いで逃げられ


55337854.jpg
そして誰もいなくなった。








んでまあその後
55512539.jpg
みまみまんさんとレインさんとぽよんさんと迷宮。





したらば











55517321.jpg
あの色は・・・!?














55517180_20130421221611.jpg
でっ、でっ、でっ、でたぁー!!!!!
トムじい押す!!
なんぼでもトムじい押すって!!
(あれで1万G稼いだ恒木くん元気にしてるかな)

いまだふくびきでコインなし、転生も一種類のみ、
トルネコに会ったこともなくましてやレアアクセも
ほとんどなくソーサリーもバトルチョーカーもない
吉幾三みたいな状態だった僕のドラクエ人生に
少しだけ花が咲いた。おっさんの。
その出た腹も今日は許そう。
今夜は祝杯だ。



ブログランキングに参加しています。
下のうろこみまみまんを押すと
クリッククリックです↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

新たなる出会い~えすの悲劇~

151938054.jpg
どえす日記という通常では考えられない
タイトルのブログを書いている
えすさんと初顔合わせしてきました。
向かって右側がえすさん。

おそらく少しいい年してるであろうのに
クッキンアイドルだよぅクッキンアイドルのセンターだよぅと
のたまう彼女。
僕がパソコンに3000枚ドラクエの画像がたまっているとき
えすさんは4000枚たまってました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ネコとネコを合わせて幸せ消え去れ

54896185.jpg
プレゼントのじゅもんで
「このこねこのこ」
とうつと郵便でキャッツコインというのが送られてきて
迷宮で使うと春祭りのアイテムだったねこひげがもらえますー。

以下ネタバレがあるのでたたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

新入生歓迎会

35155072_20130416222633.jpg
カラオケでリップスライムの雑念エンタテイメントを歌ったら
弟に雑音エンタテイメントと言われました。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

まりんちゃんという女

180.jpg
週末はログインしない系
週末ヒロインならぬ平日ヒロインまりんちゃん。
あのイーリスをしてあれ以上衝撃を受けた出会いはないと言わしめる彼女。



僕との出会いも彼女が300軒ウェルカムハウスを回っている最中に
うちにたどり着くという破天荒な始まり、
あのとき受けた衝撃はゆきむら、まかべしゅんと並び
今でもはっきりと覚えています。
ぺけぴー、イコプとはまた違う天然の味。
危険すぎる女、まりん。

そんな彼女ともいまやフレンド。
仲良くさせてもらってます。
ブログも出会った当初は195位だったのが
今は20位前後になっているようです。
そんなまりんちゃんがイベントをしたというので
応援せねば!!
顔を出してきましたー。

いうて、週末は歓送迎会が3時間飲み放題だって間に合わず。
普通2時間だろうううううううう

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

迷宮達

54572479.jpg
バトルマスターレベル53が相当楽しいの巻。
65まであるからゆとり持ってレベル上げできるし
育って成長ののびしろもまだまだあるし
武器選ぶのもハンマー両手剣片手剣たまらん。


今日は迷宮の話。
トルネコは出ないし
いまだコイン系は出ないし
転生は一種類しか会ったことないし
もうたたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

わいは金が欲しいんや

53889677.jpg
フレンドのイコプ氏にプラン迷宮行こうと言われまして。
しかし彼は今自分で開いたイベント中のはず。
彼がしりとりを始めたときと
プランに頼り出したときそれすなわち終わりのとき。
友を救うためいざゆかん。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

迷宮

47509976.jpg
富子のことなんて書いてる場合じゃないよ
書きたいことたまってるんだって。
迷宮いってきました。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

富子現る

コメントをちょうだいいたしました。

「!!!これを見た貴方は3日以内に死にます!!!■
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの」


富子、富子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ご丁寧に10個近く僕のブログに貼っていただきました。
あなたの魂は僕が浄化しよう。
ってか途中で切れてる!
せめて最後まで貼って!!
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

新たなる出会い

45363349_20130407101611.jpg
先日プレイしているとフレンドのぺけぴーに
井戸の中に来てと誘われました。
いやな予感しかしないんですけど。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

うおおおおおおお

52505444.jpg
うおおおおおおおおおお
賢者50になった!
レベル上げ終わった!
オールカンスト!
自由!超自由!
俺は自由だ何でもできる!!
長らくお付き合いした装備達もめでたく結晶に・・・
さらばまじないしさらば賢者装備
汗と涙と血尿の結晶になり
嫁ぎ先の新装備でもうまくやるんだよ・・・

以下たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

メモメモしい

51272966.jpg

昨日レベル上げのためログインして
数時間たったはずなのにレベルは上がってないし
お金も全く貯まってなかった。
明日から本気出す。
いやほんとにやること忘れるんですよメモ。
定期的に書く。

武器鍛治
迷宮
賢者のレベルあげる→100、200
アズラン→オルフェア→ガタラ
コロシアム報告
お金ためる
花、色決める
オーブ、メタルのかけら
ぎんのこうせき拾う
ドレスアップとカラーリング挑戦する
メダル→パワーベルト、ペンダント合成かチョーカー引くの待つか決める
→武器鍛治挑戦?
手紙タンスお礼
コメント返す
昔のクエスト消化
スライム?
荷物整理
素材整理
トルネコ
チョーカー、ソーサリー
アイパッチ→レベル上げと兼ねて?
スキル整理
まほうとゆうかんバランス
武器、防具、
MP
やいばのよろい
むほうもの
オノ
チームイベント何か banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ記

51649925.jpg
昨日から春祭りという名の
へんげのつえ祭りでした!
楽しい!
マップもっと広げて!
他のチーマーがもう終えていたようで
みまみまんさんといくことになりましたー!



みまみまんさんスライムナイト。
51638648.jpg

スライム。

いや、いいんだけど。
いいんだけどね。








51657623.jpg
何か、仲間っていうか・・・果てしなくお供です・・・






51656017.jpg
スライムナイトの姿でしゃべる
みまみまん語がおもしろい。

みまみまんさんは少し強かったのでレベル上げを手伝ってもらいまいました。
「キャタピラー混んでるな・・・」

「修正求めよう」








51663917.jpg
ボスのお茄子。







51663917_20130402215133.jpg
主にみまみまんさんとサポの応援を担当。
攻撃しようとしても届かなかったとか
出るんですけど!







51663992.jpg
目支えてる部分相当堅くないとだめやで。







51664402.jpg
お尻。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

天空の城バズズ

49633573.jpg
ハピハピハッピー!
プランです。



ある日僕がうつろな目でトゥイッターを眺めていたら
とある方からリプライが。

「はじめましてフォローさせていただきました!
バズズコイン当たったんでソーサリーとりにいきましょう」

なんというナンパテクニック。
「いいじゃんいいじゃん、沖縄旅行行こうよ。100万円払うから」
彼氏の下心が見え見えでもこう言われて断る者がいようか。
だが僕は断る。
プラトニックラブ!

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

アストルティアに咲く一輪の花

おはよう、太陽。
おはよう、青い空。
おはよう、さわやかな空気さん。
そうさ。
僕らは繋がっているんだ。
みんな。
みんなトモダチ。
顔に指を書いたりしてないよ。
でもトモダチ。
花粉もトモダチ。
マスクで遮断なんてしないで。
いっばい吸い込んでごらん。
目や鼻から新しいトモダチが増えるよ。

ふとした瞬間に気がつくこともあるよね。
道端に咲いてる花。
春だね。
そうだ。
今日は道行く人全員におはよう、って言おう。
電車に乗ってる人達とも一期一会。
全員におはよう、って言おう。
みんなが幸せになる魔法を唱えよう。
そして駅員さんに連れていかれよう。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
