banner(3).gif

WiiU版までの軌跡

IMG_2635.jpg
WiiU・・・ウィーユー・・・
うぃーゆー・・・
With You!
君と共に。
そういう意味だったのか・・・
深いぜスクエニ。

さてオセロのように置かれた
WiiとWiiU、
WiiU版を始めるにあたってどうしたらいいのかを
記しておきます。
僕ができたんだから多分みんな大丈夫。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

WiiUでどれだけ人は集まるのか実験~できてない~

IMG_5148.jpg
マイWiiUちゃん。
愛しいもののつれないお方。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

もうあかん

ついに家のパソコンすらつながらなくなりました banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

WiiU買いました!

IMG_7587.jpg
遂に買いました!
WiiU!

それにしても店で見てWiiUに関して
一切何一つ理解してなかったことがわかりました。
WiiUって本体あるんですね。
CMで見るあのゲームパッドが全てかと思ってました。

今からつなぎます~



現在21:18
ドラクエのダウンロード版にアクセスできないどころか
WiiUの方のインターネット接続すら設定ができません。
ひどい。

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

WiiUにどれだけ人は写るのか実験

50127508.jpg
イベントといえるものではないですが
やりたいと思い枡。



僕は今までイベントというような人を集めるものを
大小含めて自分ではしてきませんでした。
それは初対面のぷっくるちゃんをして
白紙のプランといわしめる
何の計画も立てないからでしょうか
何かする予定→まあ何とかなるよね
という気が一番に立ち
自分が主催で何かやるとぐずぐずのオッペケピーに
なるのは目に見えているのです。






それが今日。
朝少しログインしてレベル上げしようとしてたら
イコプ氏に迷宮に誘われまして。
そこにいた方がWiiUでしているというではないですか。
なんと。
知らないものには手を出さないおっさん根性丸出しの僕でも
やはりこのWii版のゴースト現象は気になる。
これが解消されるなら購入もやぶさかではないぞ。




50868711.jpg
グレン1サーバーの様子。
声はすれども姿は見えず。
4人しか写っていませんが
WiiUでは3~40人は写っているらしい。







そこからはもう三人から質問攻めをくらうWiiU者。
あまりに質問が飛んでくるので
50866941.jpg
並んで一つずつ質問タイム。


イコプ氏は買う気まんまんに。
午前11時の段階でもう昼から買いにいかんと
鼻をブヒブヒ言わせています。
かくいう僕も買うのはやぶさかどころか
メーヨーに「昼から電気屋行くぞ」と
予定を伝えます。



長くなりましたが
今晩、WiiUに人はどれだけ写るのかという
イベントというにはイベントをイベントします。
いや、イベントじゃないですね。



・プランさんのWiiUに人はどれだけ写るのか~タコメットに会いたい~
やります。
詳しくはこちら↓
畢竟ドラゴンクエスト

主催・イコプ
ゲスト・プラン、ぺけぴー

時間
22時~

場所
グレン草原5946-6

Mサイズ買ったんでとりあえず家の中に入ってもらえば
いいのかな?(何も知らない)

30分くらいの気軽なやつです。
特に何もしない上に
Wiiの人は今までと同じ、
ただそこにいるだけというとんでもない代物なので
WiiU気になってるけど実際どうなのよ?って思ってる人はどぞ~


それと現在17時、
まだWiiU買いにいけてません。
記事あがってるの見てびっくりしました。
そろそろ本当にまずい。
とりあえずケーズ電気いってきます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

住宅ローンと共に生きていこうよ

50662453.jpg
MサイズのMは森喜朗のM。
家、買いました。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

日々

日曜日にクエストの「揺らぎ始める世界」
49928853.jpg
チームのみまみまんさんとアキルさんと
エルミウちゃんとクリアしましたー。

ってこのクエストすごいな。
超走る。
僕の選ぶ思い出に残るクエストベスト100に
ランクインしますよ。







後はこうだいさんと新強ボス
48868267.jpg
オーレンと




48881835.jpg
ウルベア魔神兵いってきました~。

僕みたいな指示無視していきなり突っ込んでいく馬鹿がいても
強ボスは優秀な僧侶がいれば勝てる。
僧侶まじリスペクト。
MPあげてあがいてまるきりバカじゃないよ
ちょっとは知的だよ感を出そうとする
わたくしの盗賊や武闘家と違って僧侶はすごい。
ボス戦での判断とかソーブィジィだろうに僧侶まじリスペクト。







後ある日うちに帰ったら
49464559.jpg
とんでもないことになっていた。
何この人達。
どっきり?どっきりなの?

後前にちょっと話したアナルちゃんが
このとき来ていて、あらためて見てわかりました。
初めて見たときから感じていた僕らとは違うと感じる
近寄ってはならない感が何だったのかわかりました。
覚せい剤中毒者です。








49704634.jpg
彼の家、おすすめです。
偶然か必然か彼の名前で広場で検索かけると
一人しか出ていのでたい方は
どうぞ。後未成年にはおすすめしません。









47661962.jpg
それと毎日我が家に来て農作業してくださっている方。
ありがとうございます。
家に来ていらしたのでふと話していて
自己紹介欄を見たら。
「17歳です。」

えっ?

横にもう一人いらし、
「14歳です。」

えっ?
中高生が見に来ておもしろいんですかねここ。
いや、そりゃあ僕も精神年齢は高校生で
止まってますけれど。
大丈夫なんでしょうか。
嵐の話しよう。


ブログランキングに参加しています。
中高生には嵐の話しか思い浮かばない系の脳。
バトルマスターが楽しいです。
攻撃方法多彩!!
まあ、今のとこバザックスでおたけびとぶきみ入れてるだけ
なんですけど。
ヒャッハー待ってた甲斐があった!
レベル上げも苦じゃないよ。
下のうろこ僧侶をクリッククリックでござる↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

見かけたおしゃれさん達

49272543.jpg
どぶねーずみ、みたいに。
美しくーなりーたい。
写真ーには、写らない、美しさーがあるーからー

今日も画像多めでお送りします。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

忘れないように

48893215.jpg
僕がドラクエを用事等で放置してると
マイサンオブザジュニアが勝手に操作することがあるのですが。
(あくまでメインは僕なので規約違反じゃないですよねビクビク)

子というのはえらいもので僕がやってるのを見て操作を覚えたんでしょう。
僕がレベル上げしてて宿に行きそこで席外してたら、
その間にチョッピ荒野に行ってバザックスでレベル上げをしてくれてるんですよ。
バトルマスターの僕とサポ僧侶の二人で。

「お父さんお父さん、やられてもうたー」

えっ?
ひぃぃやられる寸前!
急いでコントローラーを奪い退散。



そんな感じで少年がプレイすることもありつつ
少年の名前でランプ用サブを作ると(ランプレベル2)
それも僕の放置のスキにやっていたようで。

昨日
「お父さんお父さん、昨日な、おーたな、
カンガルー倒してんでぇ!
今まではスライムしか倒せへんかってんけど、
昨日倒してん!
でも、二人しかなかまにできへんかった」

要約すると今までスライムベス相手にしかしてなかったけど
どくろあらいを倒せたらしい。
でも酒場で仲間を雇うのに金が27Gしかなく
二人しか雇えなかった。(レベル9盗賊なので一人雇うのに10G)


そういうことらしい。
スライムベスからスカルガルーへのレベルアップ。
スカルガルー倒して感動できるなんて思わなんだ。
ふと始めた頃を思い出したので忘れないように書きました。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ふくびき放出

492383501
おす!プラン一号生であります!
想像していたバトルマスターと
何か違うであります!


今月は確定申告に行ってきました!
好きな言葉はお金とレアドロップと還付金であります!



特等→スライムハウス
1等→ベリアルのコイン
2等→バズズのコイン
3等→アトラスのコイン
4等→メダル王のコイン
5等→メタスラのコイン
6等→ゴールドストーン
7等→まほうのせいすい
8等→まほうの小ビン
9等→やくそう




今日はアップデートのために貯めたふくびきけんを引くであります!
その数実に94枚!
今まで最高はレアチェスですが話を聞くにあたり
アトラスバズズコインは手にしたも同然であります!

たたむであります! banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

とんでもない迷宮だった

49082726.jpg
一昨日は少し早めにログインでき
次の日仕事だったので0時頃寝る予定で
武器鍛冶にふくびきクエと順調に進んでいました。

そしてその日はチームメンバーが増えていたのです。
紹介で入ってきたらしい。
僕の渾身の
「おいでませ京都!」
は華麗にスルーされようこそロザリーヒルへ。

時は23時20分頃、
加入記念も兼ねてそのぽよんさんと
アキルさんと迷宮へいくことにした。
迷宮に行って寝よう。
そうすればぴったり予定通りだ。



そのためアズランで立っていたら。
ここで僕のドラクエ史上で3本の指に入る
最大の出来事が起こりました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

賢者クエストをクリアしたら家に賢者があらわれた

賢者クエストが配信されてました。
前衛前衛前衛ィ!なのでとは言いつつも
やっぱりいけるものはいっておきたい。

というわけで賢者クエにいってきました。

そういえば僧侶クエの最後のボスと、魔法戦士のクエの最後、
クリアして報告してない。
48907745.jpg
賢者の何話か忘れましたがこの敵、立ってるだけで
パラディン気分が味わえるくらい軽かった。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バトルマスタークエスト30~40ですよ

46749195.jpg
うちの前のおうちの桜がすごい。

先日ガタラのガラガラ券くれるクエで
ツボ職人30探してたらチーマーのミィッピさんが
「今ツボ30の人いるよ。組んでるから来たら?」

ありがとう、ありがとう。
今組ませていただき枡。

たたみませていただき枡。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

足で強ボスは倒せるのか

45118333.jpg
それは2月。
僕とイコプと僕のツイッターでのなにげない会話から始まった。

イコプ「まじで一回強ボス倒しに行きませんか
我々過小評価されてきているきらいがあります。」

プラン「解放して・・・いいのか・・・力を・・・」

イコプ「いえここは溢れ出る力が暴走しないよう
足でコントローラーを操作する縛りというのはいかがか」

プラン「俺Wiiヌンチャクだぞ・・・
どうすんだ・・・で、いつやるの?」


かくして我々は足で操作して強ボスに挑むことになったのであった。
しかし攻略には後2名必要だ。
まさか野良で募集するわけにもいかない。
彼しかいない。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

アトラスバズズ、またアトラス、ザイガス行って結局原点(たまにぺけぴ)

48263239.jpg
徹子の部屋!
昨日はチーム一の紳士アランさんが
アトラスコインがあるので行きませんかと
誘ってくれましたー!
アトラス、バズズ、ベリアル、コインボスは
全て未経験だったので緊張!

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

オーガ四天王再び

ログインしたらサポが一斉に契約が切れました。
酒場で新メンバー募集です。
今日はどんな友達やフレンドが登録されているかな?
酒場登録画面へ目をやる。

「にちりんおじさん」

「私の戦闘力は53万です」

「うさみみびすちぇ」

ひどい酒場コメントだ。
誰一人アピール文がない。






というわけで
47682067.jpg
みまみまん、イーリス、ぺけぴーの
オーガ四天王(自称)が再び集まりました。
魔法使いみまみまん、僧侶イーリス、
パラディンぺけぴー、パラディンプラン。

最近各々忙しくて集まれてなくとも
これならいける。
サポなら自由だ。フリーだ。
彼らとバージョンアップを堪能しよう。
ドラクエといえばやはりバトルでしょう。
新強ボスにいこう。
ドラゴンクエストだ。
ドラゴンを支配するんだ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

チーム紹介しますよ

42936714.jpg
チームメンバーがこの5ヶ月で5人も増え
15人構成となったためチーム紹介しまーす。



☆ロザリーヒル
「一に助け合い、二に殴りあう そんな関係を築きたい」

リーダーが全くログインしなくなったため
復活時にたまたまいた僕が今ここの仮リーダーです。
ではみんな紹介。

ただのチーム紹介なので
たたみます~。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

その日の経験値3000也

武器鍛冶をしていてたまに
IMG_2257.jpg
マスター依頼がこんな日があります。
どうのオノ→230G
てつの大剣→600G
おにのかなぼう→3850G

おにのかなぼうが高いからいいジャンと
思われる人もいるかもしれませんが
素材が
ぎんのこうせき×6
するどい爪×4
オグリドホーン×4
オグリドホーンが1個500Gするという。


そういう場合は依頼を受けず
次の日回しにすると
IMG_5524.jpg
依頼内容が変わっています。
次の日が高くなるという保証はないので微妙ですし
僕はこれで最高8日間貯めて絶対毎日やってた方が
プラスだったジャン状態に陥ったので
まああまり安いようだったらやってみてもいいかもしれません。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

金策・・・・~枝界に帝王現る~

45882698.jpg
こんばんは。


先日見てる方から
「枝の記事はいつ書くんですか?
ずっと待ってるんですけど」
って言われました。
書いてませんでしたっけ?みたいな話になって
過去記事見てたらこんなの出てきたので載せます
1月14日付けでした。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

欲とうんこにまみれて

「コイン使うので迷宮行きませんか」

その日のドラクエはチーム一紳士と名高い
アラン、彼の声で始まった。

というわけで
46751961.jpg
たなげんさん、みまみまんさん、アランさんの
チーマー達と迷宮いってきましたー。

メタスラのコインにメダルのコインをぶちこみ
迷宮へ向かう一同。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レベル上げがしたいんだってばよ

44866204.jpg
何だ昨晩の記事は。
ひどすぎる。
知らない間に小人でも実装されたのでしょうか?

昨晩は銀河英雄伝説バーに行ってたんですよ。
そしたらカウンターにアカギの話がわかる見知らぬ兄さんがいてね。
意気投合ってやつですよ。
そしたらあたしも気分よくなってついお酒が進んだっていうか。
帰りの電車で気分よくなったんでしょうね。
それで更新。
ミナミで飲んでてどうやらナンバーと
難波をかけたかった気持ちが伺い知れます。



今あたしはとにかくレベル30の
賢者のレベルをあげたいんですね。
40まで。
帰って急いでログイン、
チームメンバーにTMレボリューションで、
イコプ氏にスキャットマンジョンで絡んだのは
覚えています。

この辺の記憶があまりないのですが
気がつけば
IMG_1520.jpg
ぺけぴー氏、イコプ氏、チャウダーさんと
PTを組んでいました。


たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

帰宅中であーる!!

おす!プラン一号生であります!
うえーい!!
飲み帰りですウヒョー!
圧倒的ミナミ!!
今日は男塾で2500枚出てご機嫌なナンバー!
帰ったらドラクエやりますの!!!! banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ハウジング

帰る度家具の位置が変わっており
完全放置、僕の手元は離れひとり立ちしたマイハウス。

昨日家に帰ったら
46588906.jpg
あれ!
エスタークの股間の辺りが少し気になりますが
アストルティアのごみ屋敷、
チームメンバーやフレンドが誰一人訪れない不法投棄場所がきれいになっている。
知らない間にルンバ実装ですか
運営様ありがとうございます。





46588945.jpg
ベッド側もすっきり。






46588987.jpg
タンス側も階段を何かが塞いでいること以外は大丈夫です。
さて2階は、と






















46589098.jpg banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

みつめなおそう

とある日帰ったら
41569873.jpg
来訪者の方が来てくださっていました。
で、少し話をさせてもらったのですが



IMG_4395.jpg
ちょっと待て。
何で僕の信者でキュララナ海岸で
ドワーフの女をストーカーする話になるんだ。








33759537.jpg
はあああコロシアムにおるこの装備がかっこよすぎる。

後ウェディのアフロ、以前は数千~一万数千稼げてた酒場が
ウェディアフロにした瞬間雇用0だったらしいです。
アフロの方は副作用に気をつけて!


今日はライブ帰りなので一瞬だけイン。
明日はレベル上げする!予定。多分。絶対。




banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

思うところ

46424769.jpg
今日はレベル上げとクエスト消化。
レベル上げと討伐クエストと200枚狩りするのが
お得感ありすぎて楽しすぎる。

後、うちの周りのウェディが全員アフロになったことを
披露しにすごくうれしそうに話しかけてくるんですけど
そういう呪いにでもかかったんですか?





ところでブログランキングに参加しています。
えと、ランキング、1位でとてもうれしいのですが
今の状態はどう考えてもマックスタイプで
大当たり引いて確変の三連単で役満ロンロンローン状態なので
いつ下がってもよいと思っていたのですが。
今2位がまとめブログさんのようでして。
もうすぐ抜かれそうな感じです。
もちろんとても便利だしいいと思うのですが
しかしみんながブログを日々あることないこと一生懸命書いてる中で
それで1位になられるのは何か違うんじゃないかなぁと思いまして。
なので、こういうお願いをするのは甚だ不本意なのですが
よろしければ下のランキングバナーを押していただければ幸いです。
そんなん知らんがなという人はそのままでおーけー banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バージンアップ初日1.3

IMG_56201
今日はインターネッツ見てませんネタバレ回避ぃぃぃ!!
右往左往したいっす!
ってまあ事前情報見ながら
何言ってんだってかんじですし
ちら見してますけど。

とりあえずたたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バージョンアップのこと「神話の王に震える花」

36088694.jpg
バージョンアップのこと全然書いてなかった!!
明日から何すればいいのかバトルマスターのことしか
考えてなかったのでまとめるまとめる。

以下たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

実験~サポで強蜘蛛~

土曜日の昼間。
メーヨー「買い物いってくるよ。子供達連れて。」

プラン「な、何だってー!!」

周りを気にせずできるドラクエタイム・・・
普段リビングのでかいテレビを肩身の狭い思いで
使っている僕に突然訪れた通称神の時間。


レベル上げ金策放浪記・・・
何をすべきか・・・
文化勲章を狙うしかない・・・
なぜか頭の中を森光子が支配する。
あの世からの掲示か。
そのとき何かがはじけた。
そうだサポで強ボスを倒しにいこう。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

~実験~両手杖サポ魔法戦士って何するの?

こんばんは。
パラディンチェイン愛好家の僕ですが、
パラディンチェインの下を脱いで写真を撮ると
44492659.jpg
不快指数がメーターを振り切ることを覚えました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レンレンレンレンでイーター

43884976.jpg
スーパースター四人で強蜘蛛に挑んだ奴らが帰ってくる。
極悪非道、吹けば飛ぶようなその名はオーガ四天王(自称)
次のターゲットはどいつだ?

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム