banner(3).gif

勝手にハウジング~ポルターガイスト~

35302109_20130228221206.jpg
僕も家を持っているわけですが。
日々怪現象に悩まされています。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ピィピのお宿を制す者はポーポラ地方を制す

42728671.jpg
ポーポラ地方は俺が制す!
バーン!
あれ、イーリスさん、主人公より前に出すぎです。

というわけでサポイーリスさんと二人で
次の日仕事なのにリリパットを狩っていた
午前3時。



42726275.jpg
レードアーチャー出ましたわあああああああ
初めての転生モンスターでしたわあああああ
と思ったらみやぶるも写真も撮る暇もなく
サポイーリスさんに屠られるレッドアーチャー。
写真は倒した後のリリパット。




42726329.jpg
レアドロでした。
ゆらゆら何とかのレシピが出ました。
即売り飛ばしました。


そうこうしてたら
42729265.jpg
本体が飛んできた。
何時まで起きてんだこの人。

それにしてもこっちはこっちで
最近3時間くらいしか寝ていません。
ちょっと芸能人みたいな生活。


ブログランキングに参加しています。
初転生モンスターのことを書きたかったけど
気がついたら倒されてたし記憶が何もない。
下のうろこ僧侶をクリックすると聖者の誌が聞けません↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

作戦はいつだってもみじ大事に

26274104.jpg
さて昨日書いたいつだってもみじ大事にしようぜ!の
もみじさんの誕生日当日土曜日。
開始は21:30~22:30まで。
イベント自体はすごくいい雰囲気のイベント、
マッチしてないのは我々だけ。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

作戦はいつだって井戸の中大事に

26283902.jpg
金曜日、もみじさんの誕生日イベントが
行われるというのでその前日の話し。

以下たたみます。

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ちからのゆびわゲットー

土曜日昼間ドラクエできたので
ヴァース大森林(ヴェリナード北から右上)
43733451.jpg
ボストロール君相手に
ちからのゆびわ取りに行ってきました。
ボストロールはヴァース大森林入ってすぐ右下にいけば
柵があるのでそこから向こうに生息。

ボストロール自体が怖いのはつうこんだけで
防御力も低く特に強いわけでもないので
ツメの攻撃力も高ければ高いほどいいですが
180もあればいけるんではないでしょうか(適当)
ザオと盗むと折れない心さえあればHPも攻撃力も防御力も
いけるんではないでしょうか(適当)


構成はどうでもいいと思うんですけど
一応理想。
盗賊、盗賊、応援用レンジャー、魔法戦士。


この日僕はいつ落ちなくてはならぬかわからないのでサポと。
僕盗賊、サポ盗賊、サポ盗賊、
ザオ用でサポ旅芸人。








ヴァース入って右下すぐのとこに
キラキラポイントがあって
水の樹木かきよめの水のところがあるのですが
「よしこのキラキラが水の樹木だったら今日は出る、
きよめの水だったら出ない」
と決めたら
43733322.jpg
上どくけしそうでした。








サポと行く場合は特に考えることはありません。
証でも装備してぬすむ→タイガーでも撃っておけば
後は勝手に死んだり生き返ったりふさふさしたりします。
一戦目。
43733640.jpg
ギャー!!
出た!!!!

待て待て落ち着けまだだ、まだわからない。
中身がメダルということもある。
水の樹木占いは上どくけしそうだった。
いけるはず。(脳内補正)
ガチャ
メダルでした。






その晩、様々なことがあって気がついたら
写真120枚撮ってました。
どうやって整理するの。
チーマーのアキルさんとアランさんが
ヴァース大森林にいるではないですか。
行くしかないでしょ。
いつやるの?今でしょ?





43948663.jpg
かくして盗賊盗賊レンジャー魔法戦士のPTで
挑むと





43948656.jpg
一戦目でデター!!
バトルボーナスゲットォー。

アランさんと僕は
合成は3つ貯めて一気にやる派。
みまみまんさんとアキルさんはその場でする派。

結果
みまみまんさんは攻撃+1
アキルさんはHP+1。

アキル「1000G返せ!」

みまみまん「よかったね。死ななくなるね」





ブログランキングに参加しています。
5位でマリコ様だったのに7位に落ちちゃいました。
こじはる・・・
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

オレら"兄弟(ブロウ)"だろーが・・・・ ビッとしろよ?

(CAUTION:今回意味わかんない人は飛ばしてください)

男は皆、誰しもが『必殺技』を持っています
『窮鼠猫を咬む』という諺を知らない人は少ないでしょう
どんなに普段大人しい男でも、その身に危険が差し迫った時には捨て身の必殺技を繰り出すものです

そして今まさに、僕の身に危険が足音を立てて近付いてきています


2013022306.jpg





2013022305.jpg



なぜ何もしてないのにランキングで抜かれた上に
ピンクのアフロのゴリラとの恋愛なぞ書かれなければならぬのか。
やるしかない 僕の唯一にして最大最強の必殺技、『先生カウンター!』














39644316_20130223172232.jpg

ぺけぴ「ちゃおぁたしぺけぴ
好きな物はチェリーだお暇なう」

ぷっくる「ヤベー!転校初日から寝坊とはついてねえぜ!」

ドンッ

ぺけぴ「キャッ!!

ぷっくる「おっとどすこい大丈夫かい息子さん」

ぺけぴ「ぅん、大丈夫ワラ」

ぷっくる「怪我してるといけねえや町医者まで連れて行こう」

ぺけぴ「ダメだおぁたし今からベッケンバウアー

ぷっくる「」

ぺけぴ「」

ぷっくる「だめだって怪我してたらどうするんだ」

ぺけぴ「でも犬鳴警察署の内海さんに呼ばれてんだお
急ぎなう



サンジュロウ「まかりとーる!」

サンジュロウ「木工星1で販売しといた!原価だ!
星2は価値額追加しといたからよろ!」

サンジュロウ「バザーだ!グレンバザーにいく!」

ぷっくる「今日は何にしようかなー」

サンジュロウ「すまんお前いつもいるな!わかったわかった
ブロガだお前もKUSOブロガ!」

ぷっくる「誰だろあれ・・・気になる・・・」

サンジュロウ「ルーラストーンだ!ルーラストーン使う!
時と場所を変える!!」

ぷっくる「ついていきます!」

サンジュロウ「お、来ると信じてたぞ! 」




サンジュロウ「いやちょっと待てやっぱり川だ!川に行くぞ!」

どんぶらこどんぶらこ
(流れてくるおもち)

サンジュロウ「おもちこっちこい!」

「チャックかお前チャックあるのか!開けるぞチャック開けるぞ!」


ジー
ぷっくる「さて、では今日のブログなんですがこの前行ったガルゴル狩りについて
・・・はい?
いやいやいやいやちょっと今のめっちゃ似てたでしょ!!
何かって?それはもう僕が一番得意とする豊臣秀吉のものまねじゃないですか!
わからないですか豊臣秀吉!みなさんどこ家出身? ねえどこ家出身の武士?
ところで先生ランガーオに鬼が出るらしいです。 」

サンジュロウ「よーしよしよしよしよし行ってやろう鬼退治だ草の者は放っておいた」

ぷっくる「先生ランガーオに着きました」

イーリス「ちゅっちゅ」

サンジュロウ「待て鬼だと思ったら女神だった間違えたかもしれん」

「それよか何でお前全裸なんだ」

イーリス「あなた達も全裸ですよ」

サンジュロウ×ぷっくる「アー」

イコプ「今夜の君は月より美しい」



サンジュロウ「温泉行くぞ温泉」

サンジュロウ×ぷっくる×イコプ「これじゃカップルみたいじゃん」

「アー」




苦情は全部こちらへ!!!↓
ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

訪問者からスタンド攻撃

カテゴリは未分類にしたいと思います。
僕にはこの日の出来事が僕の中のカテゴリのどれに
あてはまるのかわからない。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レベル上げ

日曜日の朝、僕はレベル上げがしたかった。
スーパースターが49で早く50になりたかった。
必要経験値は5万だか6万。
元気玉一個であげたい。
ソロではきつい。
一回であげたい。
楽したい。
ガルゴルにいこう。

チーマーは誰もログインしておらず
フレンドから探すしかないがみんな忙しそうだ。
一人暇そうなのがいた。
イコプ。




すごく最近どっかで見たような展開ですが
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

かくれんぼイベントに参加してきましたよ

日曜日はドラクエⅩまったり生活
スイさんイベントに行ってきました。
スイさんといえば僕がブログ始める前から
読ませてもらっているブログで癒し系の
まさにアストルティアに咲く一輪の花。
まさに天使。
ただし天使の天は天然の天と同じ漢字を使う諸刃の剣。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レベルを上げたい

11460405_20130217183929.jpg
金曜日僕は仕事を終え
ハーブティーを飲んでいた。
ドラゴンクエスト・・・
今日は鍛冶依頼、素材集め、
後はスーパースターのレベル上げをしよう。
もうすぐスーパースターも50。
カンストだ。
そろそろログインするか・・・
酒場に降り立つ。
さて、今日の相棒を探s・・・











イコプ「プランちゃん!レベラーゲしよ!レベラーゲしよ!!」
僕の夜は終わった。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

1%の壁

41140052.jpg
チームメンバーのみまみまんさんとアキルさんと
レインさんとで初物理強蜘蛛いってきましたー。
武武僧魔戦の構成で
僕はツメ武闘家攻撃力237で参加だったんですけど
3分前半でサクサクでした。
物理楽ですね~(僧侶以外)
前衛はからくり→蜘蛛にタイガーでたまにロスアタ。
MPは魔法戦士様が回復してくれます。
爪装備で魔法戦士と組むのが好きすぎる。
僧侶とレインさんはめちゃ大変そうだったけど・・・
蜘蛛の二連撃の間にホイミ入れることってできるの?


まあ、オーブは出なくてレインさんが
やめじゃやめじゃー!と叫んで解散となったんですけど
この後夢でオーブが出た夢を見て
翌日アキルさんに昨日オーブ出た?って聞いたら
いぶかしげな顔をされました。

以下錬金頼んだ話。
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

バレンタインデーか

手紙とスライムチャイム、それにタンスに郵便と
宝石や小ビン、鉱石など本当にいいの?と思うものから
どう考えてもうちのタンスをゴミ箱と間違えているものから
ありがとうございます。

さて今日はバレンタインデーですね。
高校のとき友人が掃除が終わったら
机の上に無言でカロリーメイトが置かれていたのを
思い出しました。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

石つぶてでボスは倒せるのか~やっと終わる~

前回は
へっぽこぺけぴの冒険の書
何とかドラゴンクエスト(←いまだに読み方がわからない)
いつだって作戦は「もみじ大事に」
のぺけぴーとイコプさんともみじさんに
出会ってしまったことを書きました。
未来の僕がドラクエ史上最大の過ち、汚点を語るすると
この夜だったと胸を張っていえることであろう。


やっと終わる。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イベントから暗黒暗転

18499664_20130211135852.jpg

前回のつづき
ここまでは楽しい主催者、楽しい観客、
小気味のいいバイブス、程よいテンション。
素敵なナイトタンバリンだった。
しかし0時を過ぎた頃
それは狂気をはらんだ夜へと変わった。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ブロガーイベントにいってきました~前編~

南米でリオのカーニバルが開催された日
オルフェアではまるこさん三十郎さん主催のイベントが
行われていました。
ブログ書いてる人が来た人に自分のブログの
紹介をするというものです。


しかし日頃闇に隠れて生きる妖怪人間ベムべラバカの
三男坊には光の当たる場所は辛い。
しかし30さんが力を入れているイベントに
参加しないわけにはいかない・・・
と思っていたらスノーボードの予定と
そのまま友達が泊まりにくるので不参加が決定、
と思ったら友人達が予定よりもかなり早く寝たので
ちょっとだけ顔でも出すかと見に行きました。

イベントのことなのでたたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スーパースター4人で強蜘蛛

11460405_20130209010808.jpg
昨日気がついたら
ぺけぴー氏とパーティを組んでいました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドブ板選挙

バレンタインイベントはどう考えてもマリーン一択。
リプレイ報酬の小元気玉がマリーンから
排泄されたミラクルボールかと思うと
タコを殴る手にも力が入ります。
小元気玉が便利すぎるので足しげく三日に一回くらい
チョコラータフォンテヌ城に通っております。
3個か?甘いの3個ほしいのか?イヤしんぼめ!

ここは女王戦を制圧して欲しいので
応援にいってきました。











39366879.jpg
「マリーン、マリーン、マリーンに清き一票を」
と一時間弱アピール。

途中少しテンションがおかしくなり
「アタシにお入れなさいよ!」
ちょっとマツコっぽくなってしまいました。
あまりにも誰も来なさすぎたし
誰の反応もなさすぎた。


少しすると
39363836.jpg
クリスチアーノロナウドみたいな髪型をした
オーガ殿が






IMG_9269.jpg
一票入れてくださった。
記念撮影云々言ってるのは
僕のことではなく向こうで全然別の話ししてる方です。
無駄な一時間でした。
この後更に無駄な2時間が待っているのはまた別のお話。

ブログランキングに参加しています。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

実験~効率のいいタコメットはどっち~

38325304.jpg
うむ、1月丸々かけてスーパースターのレベルが
3しか上がっていませんでした。
何をやっていたのかさっぱり記憶がない。
2月はレベル上げの月にする。
一曲できました。
「50がカンスト気分で」



ザバックスもゴルバガルバも行きたいのですが
急にメーヨーや少年が起きてきて
中断を余儀無くされる場合があるので
サポを雇って安・近・短、庶民の味方、
ドラクエ界の熱海、タコメットが楽です。


では時給3000円払って
高レベル高性能高給取りV8エンジン搭載サポタコメット狩りと
時給750円の
低レベル同レベル低性能ぜんまいで動くサポとでは
どちらが獲得経験値は多いのでしょうか。
僕のスーパースターレベル30を使って試してみました。
てか正月に26か7だったのに何でこんなに上がってないんだ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

地雷パーティ(こっちが)

38930938.jpg
週末みまみまんさんと二人になり
強蜘蛛でもいこうという話になったがチーマーも空いてなさそう。
解散すっかと諦めかけたところ






一縷の望みをかけフレンド欄を見ると
38966899.jpg
イーリスさんが空いていました。
時は2時50分。


「こんばんは」

「こんばんみ」

「今何かしてますか?」

「特に何もしてませんが3時には寝ようと思ってます」

「寝落ちするまで蜘蛛いきませんか」

「いいですねー!」

誘っておいて何ですが
時間の計算ができないのかな?







こうしてうちの爆弾と
せるもさんのところの爆弾とPTを組むことになり
このとき僕がパラディン、
みまみまんさんが魔法使い、
イーリスさんが旅芸人。
「職業は何にしますか」

イーリス「何もできません」

もちろん謙遜で超高性能プレイヤーなので
プラン「60のスーパースターでいこう」

みまみまん「ゴールドシャワーで瞬殺ですね」

イーリス「537Gしかありません」




僧侶はいるなあということで
サポでいくかと聞いたら検索かけようと。
するとカインさんという僧侶が引っかかりました。

カイン「こんばんは」

イーリス「こんばんみ」

みまみまん「やあ」

プラン「よろしくお願いします」

挨拶からほんのり火薬のにおいが香ってます。





ここでイーリスさんを見ると武闘家に代わっている。
みまみまんさんを見ても武闘家に代わっている。
カイン「物理でいくんですか?
初めてなんですけど・・」

イーリス「物理初めてです」

みまみまん「初めてです」

プラン「初めてです」

何で武闘家になったの?
みまみまんさんが魔法使いに戻り
かくしてパラディン、武闘家、魔法使い、僧侶という
物理なんだか魔法なんだかよくわからない
玉石混合、さびた宝石達の強ボスツアーが始まりました。





カミハルムイに移動し沼まで走る。
しゃべる内容があまりにどうでもよすぎたので
夢幻の森に入ったところで
プラン「これ何が目的だっけ?」

みまみまん「楽しい遠足?」

イーリス「チョコレートぶつけにきたんでしょう」

そうだったのか。









38373745.jpg
蜘蛛戦が始まりました。












38366789.jpg
ハッピーバレンタイン!ハッピーバレンタイン!
開幕チョコ投げで開始したら
速攻僧侶が死にました。






みまみまんさんと愛を投げつけ
IMG_6575.jpg
スーパーハイテンションの蜘蛛。
喜べ。
からの一撃でパラディン絶命。
ダメージ890だと・・・


イーリス「開幕チョコはやばいね~」
大丈夫、誰もしない。

この一戦目速攻全滅したんですけど
この野良で来てもらったカインさん、
よく怒らなかったなと心から思います。






チョコを自粛すると順調に勝利。




38368473.jpg
イーリスさんスーパーハイテンションになり
絶好の見せ場もじゅばくの糸で絡められる。
亀甲しばりと聞こえた気がするけど
聞こえない、僕には何も聞こえない。

三戦してオーブが出なかった時点で全員の心が一致したのか
何も言ってないのに誰もMP回復に走りませんでした。









ブログランキングに参加しています。
途中MP回復で走っていると
38369684.jpg
見たことあるのが死んだフリしている。
弟でした。
お前それ野良PTだろ?
何やってるの?
こうして実りない週末の夜はふけていったのであった。
組んでくれたカインさん、もう会えないけどこの場を借りてありがとう。
下のうろこ僧侶をクリックしてもらうと
いいことがあるそうですよろしくおねげいします↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

装備に200万かけた僧侶と2万の僧侶の違い

30672263.jpg
ジオング。
これくらいしかやることがない僕の僧侶。

先日フレンドのメイデンさんが僧侶に
詠唱速度13%+20%
MP消費無し15%+13%
をつけたらしい。


詠唱速度が速い気はするが
よくわからないとのこと。
では実験してみよう。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

トンヌラーズ募集イベントにいってきました

31603252.jpg
ある日いつものように柿の種を食べながら
ドラクエしながら新聞読んでiphone見てたら
ものぐさせるものDQ10ブログさんで
チームメンバー募集のお知らせをされていました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム