banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

今日一日という日~実りなし~

37446961_20130201014500.jpg
今日はデビュー当時の長瀬智也スタイルで一日過ごしました。



ほんの少し悲しい出来事があったのでたたみます
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

来訪者と町で出会った人達と悪魔

37373001.jpg
店長ー
借金返済のため刀鍛治のアルバイト始めました。
シフトは22時~22時5分
サーバー30グレン城内で働いています。
今日も僕が撃った備前長船がマスターの
・・・・・・うむ いいデキだ。の言葉に埋もれてゆく。


以下たたみます banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

意味のない会合に参加してきました

日曜日、小一時間ほどですが
プックルさんとぺけぴーさんと会合を開いてきました。
ぺけぴーさんの希望で
36726936.jpg
グレンの井戸の中で。

冒険の話は一切なく井戸の中の話になるのでたたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

狩り場(使えない方)~ろうごくのぬし再び~

だいぶ前にわざわざパドリー岩石地帯まで行って
ろうごくのぬしと戦ってきた話をしましたが彼、

30797103.jpg
ジュレー島下層にいました。
すぐそこにいました。
灯台下暗し。
ジュレットマイハウスから2分。
駅近徒歩2分
1LDK3000畳
風呂無しトイレ無し
町から近いという安心感と共に戦闘できる利便性。






隣人は
30812655.jpg
がいこつと


30803389.jpg
カバと


30811897.jpg
マント。
いや、ルームシェアか。
マントのやつ、ほんとこの形のやつはろくなやつがいない。
カバは戦わなくていいです、
ってかそもそも歩いていない。





31099787_20130108224343.jpg
自家発電もできます。
ジゴスパーク。
死ぬ!全滅する!て警戒したら
上うろこ下皮装備でダメージが60とか。


ろうごくのぬしとシルバーマントで
時給は2~40000。
計った紙がどっかいったのでだいたい。


というかこんな奴らが町の真横にいるって
猫が脅威とか言ってる場合じゃないと思うんだが。









今日少年とロードレースに参加したら
お楽しみ抽選会でクッション枕をもらったんですけど
YESNO枕思い出しました。
あれって今晩YESNOって意味だったんですね。
そんな崇高な使命を持ったものだったとは
ブログランキングに参加しています
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

誰かをスケープゴートにしなければ

時は乱世。
36261980.jpg
ドラクエブログは群雄割拠の時代をむかえていた。
その中のとある弱小大名が滅亡の危機にさらされています。


ブログ関係の中身なのでたたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

今さらナイスポーズのこと

ホーローとかいう賢者だか鍋だかわからないじいさんの
白昼夢のおかげでしぐさがもらえました。





二週間ほど前の達成の日
風邪気味で終わってた
体調が少しよかったので写真撮ろうと
33673334.jpg
女王様とその配下達に声をかけ





33685605.jpg
夕日がきれいと目をつけていた
ゴブル砂漠西に走りました。


すぐ裸になるチーム一の元気っ娘レインさんの姿が見えないので
みんなで探していたら






















33666220.jpg
とんでもなくいい写真が撮れました。
朝日のシャワー浴びてるとか言ってそうです。
実際は





























33677942.jpg
これなんですけど。
現実は甘くないですね。











人間男三人が並んでたので
アップにしてみたら
33670050.jpg
不快指数100%。
画面叩き割りたい。









合流してきた
33742125.jpg
みまみまんさんと。
この人の家に行くとものすごく
絶妙なちょっと儲けたい値段でモーモンバザー開かれていました。
一度行ってみたらいいと思います。
でも最初数万で出されていたはやぶさのけんのレシピが売れず
現在6000Gで出品されているのを見て
少し涙が出ました。




ブログランキングに参加しています。
ということを二週間前に書いていたのですが
えらくテンションが低いですね。
何かあったのでしょうか僕。

一月上旬から咳が止まりません。
喉が乾燥しているのかなと思い
毎日水を2リットル飲み始めました。
最近咳に加え鼻水が出るようになりました。
下のうろこ僧侶をクリックすると順位が変動する模様です↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ヒゲとボイン~サングラス~

35605427.jpg
ヒゲをつけたら完全に別人になった。



昨日闇に舞い降りた変態ぺけぴーさんが
手持ちメダルでサングラス合成するというのを見て
男塾の同級生として(冨樫と虎丸)負けておれず
急きょヒゲ合成に切り替えたのですが
更新後ちょうどぺけぴーさんも更新したとのお知らせが。
おっ、合成記事きたか。
こっちもやったよ^_^
どうだったのかな?
どれどれ?

















ちいさなメダルが集まっていないため延期となりました
ってうおおおおおおおい
へっぽこぺけぴの冒険の書~エキノコックス~
しかも記事のタイトルが寄生虫の名前。




ピエロ・・・
金田一少年が連載当時合宿で
夜中プールの周りを放課後の魔術師といいながら
裸で走り回っていたのを思い出しました。
今フェンサーマントに惹かれるのはあれが原因か。

とんでもないはしごの外され方をしました
ってそもそも登っていたのは一人でした。
童話か。









ブログランキングに参加しています。
バージョンアップが始まるとドラクエ2の
ふっかつのじゅもん時の曲が聞けるので
テンション上がります。

ついこないだまで健全経営だったはずなのに
いつのまにか借金生活に突入していました。
何でこんなことに・・・
あぁあれだ、町工場のおっさんが
初回の勝ちに気をよくして博打で借金抱える話。

順位は5位まで上がっていました。
あわわわわ。
AKB総選挙に例えるとマリコ様。
彼岸島でオ〇ニーするまり子さまじゃない方の
マリコ様まで上がってきました、が、
知ってる人は少ないと思いますが
ここは本来金策といってコットン草拾う記事を
恥ずかしげもなくあげるようなところですから
気をつけた方がいいですよ。
下のうろこ僧侶をクリックすると元気玉が破裂します↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

終わらない悪夢

33687546.jpg
一難去ってまた一難。
ひらめき合成の結果がおなじみの半端な結果でオチがつかなかったので
手持ちの53万使ってむりやり終わらせて
終わった終わったと安心していたら

以下たたみます banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ひらめきのゆびわ合成~さようなら僕の小さなメダルとその仲間達~

今までアクセサリ合成というものをしたことがなく僕の装備欄には
IMG_6085.jpg
いつか合成しようと置いておいた
スライムピアス2個が光っていました。
そう、2日前までは俺はそれを合成しようとするゆるキャラだった。


貯まった小さなメダルの枚数を見て
にやにやする日々に終止符を打ち
手持ちメダル全てを投じて
ひらめきのゆびわ合成に費やすときがきました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最大のピンチ

やばい。
ドラクエ開闢以来最大のピンチが訪れた。


軽い気持ちで昨日
「ランキング10位になったら
手持ちの小さなメダル90枚全部使って
ひらめき合成やりまーすてへっ」
って書いたら
無題
まずい。
これはまずい。
やる気なんてなかったんだ出来心だったんだ
先っちょだけだったんだ。




この小さなメダルはレアドロ・・・
100狩り・・・コツコツ・・・
5ヶ月かけてコツコツ貯めたもの・・・
20110601153444.jpg
100枚貯まったら本格的に贅沢・・・
おっさんのところに行って・・・しぐさや・・・
アクセ・・・力系の合成などいろいろ・・・
ちまちま・・・ちまちまいろんなことしようと思っていたのに・・・



でもまあ誰も気にしてないだろうし
うやむやにしてしまおうなかったことにしまおう
そうだそんな話初めからなかったんだ幻~と思ってたら
コメント欄に
「今10位だ!
これでひらめきがゴミ合成になる阿鼻叫喚記事読めるんだな!
人の悲鳴は蜜の味ィ!」

・・・。
まずい。非常にまずい。
鬼が見ていた。
あの鬼は本気だ。
許してはくれない。
もうイモは引けない。







っていうか
IMG_4636.jpg
90枚に足りてない件。
どうせいかないと思ってちょっと盛ってました。


後2枚・・・手に入り次第・・・
合成にとりかかりたいと思います・・・
さようなら僕のメダルちゃん達・・・




ブログランキングに参加しています。
何が何だかわからない内に10位。
AKB総選挙に例えると
SKEの松井珠理奈じゃない方さんまできました。
本人置き去りでどこまでいくのでしょうか。
下のうろこ僧侶をクリックすれば順位が上がるのです↓
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

狩り場(使えない方の)

レベル上げはたいてい一人なので酒場では
タイガークローの人を雇うことが多く
ダメージも大きくていいのですが
欠点はやはりアメ車並みの燃費の悪さ。
10分か15分もすれば
僕もうだめ、ウィングブロウしか打たないもんね状態になるので
宿から近い場所限定それすなわちヴェリナードのあそことなるわけですが
この度魔法戦士でMPパサーという名の
部費が降りたので遠征もできるようになりました。







31596759.jpg
移動ガソリンスタンド始めました。









まず最初に目指すのは、
以前遠足で来たときに目をつけていた
パドリー岩石地帯のろうごくのぬし。
戦士のみパッシブなし時代でもそこそこ戦えたので
今なら大丈夫だろうということで行くことにしました。


31591593.jpg
走るー走る








31591991.jpg
おれーたーちー

勢いつきすぎて飛び降りてますけど。
パドリーにはいい崖がたくさんあるので
チンサムマニアにおすすめです。













31592281.jpg
いざ戦闘開始!
ゆけい我が手と足とツメと棍!
実弾(MP)ならいくらでもある使え使えい!











がっ、ダメッ・・・!!

不足・・・!








IMG_6033.jpg
圧倒的燃料不足・・・!
15分で終了。
っていうかよそ見してたらこの状態に。
ガソリンスタンドの意味ない。

元気なし15分で経験値9167。
わざわざ遠出していくほどのこともなさそうな数字・・・
ほら、100狩り、俺は100狩りしにいったんだからっ・・・!






ブログランキングに参加しています、って
順位が11~12位まで上がってきているのですけど!
やばい、10位なんぞ入ろうものならやばい。
ストックしてある記事がしなやかな枝拾う記事しかない。
やばい。
もし10位以内入ったら
僕の秘蔵っ子、虎の子の小さなメダルの次に大事な
小さなメダル90枚を全部ひらめきのゆびわに変えて合成してみるとか?

嬉しさとせつなさと心強さが入り混じってますが
ただいまAKB選挙に例えると12位河西智美さんを超え11位宮澤佐江さん。
雑誌回収の危機を乗り越えたので下のうろこ僧侶をクリッククリック!↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

魔法戦士団の制服

我ら魔法戦士団!
世界の秩序と平和を乱すため日々戦う孤高の存在。

レベル40クエが解放され
お待ちかね魔法戦士団の制服が整いました。











31886636.jpg
じゃーん。
後ろから。













31886716.jpg
斜め後ろから。
魔法戦士といえばこの帽子!












31886794.jpg
うむ、かっこいい。
お次は正面から


































31886891.jpg
違う、違うだろう・・・
何で、何で短パンなんだ。
これが許されるのはB'zの稲葉だけだろう・・・?




ブログランキングに参加しています。
何がどうなったのかわかりませんが
13位まで上がってきました。
久しぶりにAKB選挙に例えると北原里英さん。
というのを書きながら
今魔法戦士の50クエしてたんですけど
33865867.jpg
サポの時間が切れた。
わりと奥地で。
ドラキー鳴ったか?
どうすればいいんだ。
下のうろこ僧侶をクリックすると順位上がるのです↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

金策・・・

金策、うん、金策。
60~80Gまで下がっていた
わたくしイチ押しのコットン草が
110~120Gまで上がっているのですけど。
アベノミクス?アベノミクスなの?



前回金策もっと読みたい方はクリッククリックとか書いたら
ほんとにクリックしてくれた方がいたみたいで
気持ち的には超元気玉100個あげたいんですけど、
僕がやっているのはあれとマスター依頼で全部なので
金策考えなければならなくなりました。

とりあえず今まで行ったことなかった
リュウイーソー狩りに行って離席中に全滅、
金策前より金が減る、
サポとレシピ狩りに行き高望みしすぎて一回目で全滅、
金策前より金が減る
という展開が待っていました。
が、何とこの度見つけました。

草の次は水ですよ。
総合商社ばりの展開力をみせる
プラン銀行アストルティア支店。
倒産寸前です。






場所はルーラ登録必要なしアズランへ。
アズランは駅出てすぐ右曲がって飛び降りれば
33353390.jpg
ぐるっと回らなくてもすぐに出口。











出れば右下、
33054814.jpg
スイゼン湿原に来ましたよ。

ここではきよめの水があほほどとれます。
寄生獣に出てきたおばあちゃんも
水と平和はただじゃないって言ってたし。






順路
E3・きよめの水→D3・シルク草→
E4・きよめの水→F2・きよめの水→
F4・きよめの水→H4・きよめの水、水の樹木→
G5・きよめの水→G6・シルク草、コットン草→
F7・きよめの水→F6・きよめの水→E7・きよめの水→
D5・コットン草→D6・きよめの水→C5・きよめの水、水の樹木→
B4・シルク草、コットン草→A4・きよめの水→C3・エルトナスイセン



草の裏にプクランサフラン有り、
水の裏にエルトナスイセン有り。
今回も隠しキャラ有り。
後、水の樹木(←弟曰く理不尽な価格で売れるらしい)もとれるので
ゲットしてみてくださいー・・・
終わり。





こっ、今回も負けず劣らず
安定のローリスクノーリターン。
ほ、ほら、ぐんたいガニでレベル上げしてる人いるかもしれないし
ハンターフライのファンもいるかもしれないですしー!
言い訳も板についてきました。

しかし5分で回れる金策を
心の支えにしようと思ったのに
ここ回るの5分以上かかるし・・・

次回予告「枝界に帝王現る」は
ほんとに5分で回れますからー!




ブログランキングに参加しています。
弟に頭装備☆3にMP+頼んだら
一発目のパルプンテで成功埋め尽くしが出て
そのままバザーに流されてしまった僕に愛のクリックを↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ブロガー討伐イベントに行ってきました

ブロガーを討伐するみたいなタイトルになってしまった。

週末
2013011001-thumbnail2.jpg
三十朗物語
アストルティアの魔法使い
さんが巳年イベント達成のために
夢の超人タッグ編が王位争奪編に完璧超人するというので
参加&レべ上げ&100狩りの欲望の塊でいってきましたー。

以下たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

懐かしの狩場

いい狩り場や金策を提供したい。
僕の夢見るブログ像です。

更に最近では時給8万や14万といった
景気のいい数字が飛び交っています。
しかし以前狩り場を探しに各地を転々としていたとき、
見えないことを知らずにデマトード高地で
レッドプリンをオカルトめがね無しで捜索し
時給2000という数値を叩き出してしまった時点であきらめました。

未来は無理。
だが過去ならいける。
一世を風靡したあの人達に会いに行こう。
偉大な先人達が見つけたスポットにいこう。





というわけで
30647836.jpg
ピンクモーモン。
124/10G

アストルティア国勢調査で討伐数堂々の第一位、
4億匹狩られた伝説のモンスター。
狩られすぎて絶滅するとまで言われたにも関わらず
11月20日の第二回アストルティア国勢調査では
討伐数を7億匹にまで伸ばした異常な生命力。
依然天下統一を狙う野心家。





30649040.jpg
ばくれつ魔法戦士で2確。
ラッキーパンチ、通称かいしんのいちげきが出れば1確でした。










ソロでさくさく狩れていいのですが
306503271.jpg
遠っ!









30648830.jpg

ピンクモーモンは宝箱をおとした。
→まんげつそう
プランは宝箱のふたを閉じた。





戦っていると思い出しました。
野良パーティで初めてここに連れてきてもらったときのことを。
初めて見た桜の感動を。
そのときいた女性キャラもきれい~と感動していたことを。
その後戦士で毎日駆け抜けていた日々を。
ピンクモーモンにタッチの差で僕の方が戦闘になり
「殺すぞ」と言われたことを。

みんな、みんないい思い出。


結果
30分で10044(元気なし)
時給2万くらい。

バージョンアップで3体出がなくなった上に経験値引下げという逆風で
もっと低いかと思ったら意外とありました。がんばっています。











さて次は
30662073.jpg
トンブレロ。
98/5G















30656889.jpg
丘の向こうまで続く豚の列。
牧歌的風景。
これから狩りますけど。





トンブレロは寝ても覚めても猫島で猫を狩っていたとき道中にいた邪魔な豚、
画面に出てくると我が息子の少年がピッグハットや!と間違えて覚えた名前を連呼する、
などの思い出があります。


結果
30分で9408(元気なし)

こちらも時給は約2万。
これまた思ったよりありました。
というか、僕はトンブレロ狩りはあまりしてなかったのですが
全盛期はどれくらい稼がれていたのでしょうか?
かわいい豚コットキャラでも
経験値のためなら容赦なく殺れる人は
どうぞ。





さあ最後はアストルティアの海物語こと
30669200_20130106204405.jpg
マリンスライムザキ狩りです。

ザキ狩りが流行り始めた当時
僕の僧侶のレベルは低く
そうこうしてるうちに修正をくらい
波に乗ることどころか海にも入れなかったので
少し憧れの狩りでもあります。







さあいきますよ。
ゆけいわが呪詛の言葉!
敵を殲滅せよ!!
ザキ!

30666842.jpg
miss!














30667292.jpg
ザキ!miss!













30667470.jpg
ザキ!miss!










そして繰り返すこと31回、
30669200.jpg
ようやく一体減りました。








30668532.jpg
発動したので一応。
どの口が聖者の歌というか。








そしてこの泥仕合に決着がついたのは11分後。
死闘の末遂に倒すことに成功しました。
そして2匹分、610の経験値と14Gを手に入れました。
その経験値、時給にすると実に3200。


30672143.jpg
ヤッター!!

二匹倒すのに11分。
強ボスか?





ブログランキングに参加しています。
その光輝く右手左手両手両足で下のバナーをクリックをば
してもらえるとモチベーションが上がり
ますます睡眠時間が削られます↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

実験~宝箱はどうなったら消えるか~

現実では品行方正なあの娘やこの娘も
ひとたびドラクエ界に入ると
途端に人類皆泥棒、欲望をむき出しにし
他人の家は漁る、その辺のつぼ、タル、本棚、
はたまた木の枝まで拾うようになるのですが

20123569.jpg
ポロリロリーン
みんな大好き通常ドロップレアドロップ。
宝箱の色が白いときなんてもう悶絶物の
ドラクエやっててヨカッター状態の
幻覚でも見えんばかりのトランス状態に陥って
近所を2、3周は回りたくなるわけですが







23563110.jpg
その宝箱。

特にあんな狩り場やこんな狩り場で
中身もどうでもいいし後で拾おうなどと
思っていたらいつの間にか消えていた、
または消えていたと思ったら
ご主人の帰りを待つハチ公よろしく、
まだいたの?という経験があります。
のでどうなったら宝箱は天に召されるのか実験してみました。









28346077.jpg
ますはエリアチェンジした場合。
ルーラ移動してみました。













28219401.jpg
毎度恩着せがましい船頭に声をかけ戻ります。















28220857.jpg
いた!いました!

これは意外。
エリア変われば人変わる、
てっきりもうないと思っていたのに
みがきずなはそこにいたよ。
















28222757.jpg
お次は時間です。
タイム。
計ってみましょう。








1分・・









2分・・











3分・・















28238994.jpg
5分・・!!

見えますか!ブラジルの人見えますk!
うっすら消えていく宝箱を。
亜空間に吸い込まれてゆく宝箱を。




あれ、終わってしまった。
他にもいろいろ考えてたんですけど
これ以上ないくらい明確に結論出ましたね。
時間。
も、もっと長引く記事になる予定だったんですけど・・・





ブログランキングに参加しています~。
レベル上げ用の狩り場を探してうろうろしているのですが
我ながらひどい。
全くもってわざわざ書くほどのところがありませんが
書くことがなくなったら上げるかもしれません。
反面教師として使えるかな・・・
下のバナーをクリッククリックしてくれると喜びます↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

魔法の迷宮とか

29386827_20130106205416.jpg
チームのアキルさんがメタスラコイン使ってくれるというので
アランさんとミィッピさんチームで引っ付いていってきましたー!







29388698.jpg
おおおるおる。

いざ戦闘開始、って
三匹出てきたー!!








ザザザザザザ













30469826.jpg
戦闘が始まった瞬間目の前から全てが消えた。









そして先日フレンドのミドリさんに誘われ迷宮に行ったら
30581312_20130106205803.jpg
うわああああああああ
はぐれメタル出た。







30581026.jpg
宝箱も3つありました。
するどいキバ3つと何かとピンクパールだったかな?

「盗みますか?」
と聞いたら光の速さで
「倒します!」
と返ってきました。
おぉ・・・飢えておる・・・


みやぶったら怒られるだろなぁなんてことを考えながら
ばくれつ氷結タイガーの殲滅戦で挑むと
はぐれメタルの不意をつき無事撃破。
やりました。
ちょうどレベルも上がりました。





ミドリさんはサポでは死ぬほど雇わせてもらっているのですが
実際組むのは初めて。
優秀な僧侶でした・・・!
(敵が範囲攻撃してきたのに合わせて
事前にベホマラー唱える僧侶は全員やり手と判断)

ボス戦後、もういかないにしたつもりが一人で連戦・・・
さようならミドリさん・・・
そこでもメタルスライムでしたけど隠し部屋が出ました。




30581434.jpg
これ、はごろもか何かのドレスアップでしてるみたいです
いいなぁぁぁぁ
まだクエクリアすらしてないや・・・


みなさん遊んでくれてありがとうございますー。

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

魔法戦士職業クエスト第二話「うごめくモノたち」

16401172.jpg
魔法戦士専用クエストの第二話が配信されていました。
ネタバレを含むのでたたみます~。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スキル振りがひどい

29596048 (2)
家に帰ったらドラゴンボールみたいな名前の人が
離席中で息していなかったので
とりあえず寝てみました。
誰だったんだろう。









スキル振り。
現在まででやり直しの宝珠に10万点近く使っており
ランダムにスキル振りでもしているのかという我が勇者ですが、
先日魔法戦士のMPパサーが超使えることに気がつきました。


いい。楽しい。
これでMPが高ければ次のステージに登れる・・・
次のステージが何なのかわかりませんが
両手杖のスキルMP+100をとるべく
魔法使いの魔法100を杖に振り直すことにしました。



ガートランドのおっさんのところに行きいざスキル振り開始。
そのときチームチャットに夢中で画面を見ていなかったのか、
気がついたときには魔法戦士の残りカススキル7Pを振っており
後日の振り直し確定。

〇魔法使い
魔法100→両手杖100

×魔法戦士
盾100
フォース82
残り7→両手杖へ・・・


この残りのやつ、片手剣かフォース、
どっちにするかで楽しみに置いてたのに・・・

このおかげでやり直しに既に2件の予約まで入っています。
ひどい。











というわけで
30596724.jpg
期間限定で両手杖魔法戦士になりました。
うろこが風でなびいて渋い。









前線で戦うビジネスマン達に
30602485.jpg
シャボンランチャーで燃料補給。
レッドブル飲んで働け。リゲイン。
杖の+100とで宿屋なしで元気玉乗り切れます。

仲間のMPが残り少なくなってからパサると
こっちのMP回復の時間がなくなるので
早めにパサーするが吉。








ちなみによそ見してると
IMG_9017.jpg
こんな状況に。
パサーの意味が全くない。




さあいよいよ結果。
効率アップですよ経験値もアップ。
期待、超期待。
ドコドコドコドコ

タコメット
レベル42、54、56、57パーティー
杖振り前31000→


















杖振り後34704
あれ?途中メタルスライム倒して
2000くらい経験値もらったのも込みで、えっ?
あれ?ほとんど変わってない・・・

30分で一回くらいの宿ならほとんど変わらず
宿に行ってもいいことの証明?
僕がしたかったのはこうやったらこれだけの違いが出ましたよ
みなさんも是非的なだったんですけど・・・
てか、スキル振り直しにかかった4万の出費って一体・・・





こうなったら意地でも両手杖スキル使ってやる。
ブログランキングに参加しています~。
鬼門の22位を突破して
過去最高と同順位(その次の日35位まで落ちてた)になれたです。
ありがとうございます。
下のブログランキングバナーをクリックしてもらえると喜びます↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

新年あけたおめでございました

風邪気味だったので昔からの自論
「風邪引いたときは熱湯の風呂に肩まで入ればよい」
を実践して出たら顔が真っ青で死ぬかと思いました。





さて、新年明けてチームメンバーがそろったら
花火あげよう企画があったので週末やってきました。
うちの裏の海辺に集合。
30515998.jpg
人数少ないのに全くまとまりがありません。
すばらしい。
全員参加の8人しかいないのに3つの会話が行われていました。


更に今回は新メンバー候補生(我がチームはリーダーが
数ヶ月に一度しかログインしないため誘いが困難)の
リュウさんも参加、って強っ!!
ステータスがすごい。
回復魔力400超えに
見たことないアクセサリに+3の効果。
これはドラフト一位で期待の大型新人が
メジャーリーガーですよ。








30518279.jpg
花火。
みまみまんさんのところから拝借。
いい写真です。







30518038.jpg
花火。
魚人と珍獣、二人ほどすぐ脱ぐ人がいます。






30518888.jpg
夜が明けました。
初じゃないけど日の出。






30519459.jpg
チーム写真。







最後は家に来て
29724123.jpg
埋もれるみまみまんさん。

みなさん遊んでくれてありがとうございますー!
リーダー次はいつログインするかなー。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

モンスター出現メモクエスト

30290210.jpg
弁当親父のイベント



期間
1月4日~14日

対象
「み」がつくモンスター
みならいあくま、ホイミスライム、もみじこぞう、
アルミラージ、くみひもこぞう、ベホイミスライム、
からくりだいみょう、じごくのハサミ、アサシンエミュー、
うみぼうず、しにがみきぞく、みずたまドラゴン、
しにがみのきし

各200万匹討伐で
1:元気玉×1
2:元気玉×2
3:元気玉×3
4:元気玉×4
5:元気玉×5
6:元気玉×5&ふくびきけん×1
7:元気玉×5&ふくびきけん×2
8:元気玉×5&ふくびきけん×3
9:元気玉×5&ふくびきけん×4
10:元気玉×5&ふくびきけん×5
11:元気玉×5&ふくびきけん×5&超元気玉×1
12:元気玉×5&ふくびきけん×5&超元気玉×2
13:元気玉×5&ふくびきけん×5&超元気玉×3&しぐさ書「ナイスポーズ」


モンスター出現場所以下たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

アプデ後気がついたこと

一層、二層、三層式と洗濯機もびっくりの構造だった
魔法の方よりはるかに迷宮だったヴェリナードの地図が
IMG_4710.jpg
まとめられてヴェリナード城下町として
リニューアルオープンしていました。
これで3D表示だったヴェリナードがわかりやすくなり
出口に行きたいのにたどり着いたのは道具屋だった、
という響良牙現象がなくなりました。
地味に便利。






後はレシピの店売値最低価格の設定により
いやがらせ用に持っていた
uesutan.jpg
ウェスタンレイピア伝記(バザー売り10G)が
店で500Gで売れるようになったので
倉庫が軽くなりました。









measura11.jpgmeasura2.jpg
何かこんなんも。
メタル家具。
これはまだこれからかな?






後個人的一番使っている改訂は
98_022.jpg
討伐リストの今いる場所が見えるようになった
これが個人的一番ありがたい!
スマッシュヒット。
100狩りするわけでもないのに
やたらと現在地のモンスター図鑑見たがる僕には
ほんとに便利な機能でござる。

また何かいろいろ探してみます。




ブログランキングに参加しています~。
ブラウザ閉じる前に下のバナーをクリックしてくださる
奇特な方、大変ありがとうございます。
心からありがとう。
モチベーションがアップするですよ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

魔法戦士職業クエスト

29550066.jpg
日々皮からにじみ出る汗と涙を集めて
バザーに出品するだけの我が魔法戦士。
皮装備でHP+20まで取り一段落。
しかしそんな皮を被った見習い魔法戦士にお別れ、
いっぱしの力士となるべく
今日配信の魔法戦士職業クエストをやってきました。
華麗なる魔法戦士団 第1話「外交任務」とのことです。




当然のようにヴェリナードに行ったら
カミハルムイの兵士詰所に行けと言われる第一トラップ。
カミハルムイの城の中の左上にいる
29522814.jpg
少年隊みたいな名前の人に話しかけると依頼開始。
内容はカミハルムイ北東のナギリ洞でタップペンギーを討伐してこいというもの。
うろこ装備に親近感を覚える皮被り野郎、
と思ったけどこれ木の葉装備か?よくわからん。






29525649.jpg
強タップペンギーとかいるのかと思ったら普タップペンギー。

瞬殺。任務完了、早よ報酬くれと思ったら
ヴェリナードに行けという第二トラップ。
当然だよね~と無責任に送り出され
行った先で靴もらいました。
早よ次の配信で服が欲しいですよ。


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてすると
固まったように動かない22位から抜け出せそうです~↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ものすごくつぼな広場の提案があった

22594328.jpg
先日冒険者の広場にどうしても気になる投稿がありました。


※新職業にしてほしい
新職業に「力士」を追加してほしいです。
~中略~
投げや、つきとばしたりできる職があってもいいと思います。(上手投げ、押し出しなど)。
~中略~
ランクも「弟子入り」「序の口」「十両」「前頭」「小結」「関脇」「大関」「横綱」など
~中略~
スキルはオノ、ハンマー、格闘、盾、ひんかく
~中略~
回復はできないし、すばやさはかなり低め、MP低め、HP攻撃守備きようさ高め
なにとぞ太ったキャラの職お願いします。



相撲取りの他業種進出は
曙、リキシマンで実証済みですが
これはものすごい提案です。
最高すぎる。

品格のスキルって一体何が身に着くんだ?
きようさは高めって、
力士はきような部類に入るのか・・
ドラクエって奥が深いですね。



ブログランキングに参加しています。
品格スキルの5個を埋めようにも
どうしても思い浮かびません
よければ下のバナーをクリックを↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

あけましておめでコットン草

あけましておめでとうございます。
新年のあいさつで集まった兄と
寺でシティハンターごっこで幕を開けた本年。
熱い戦いでした。
住吉大社の100万分の1くらいしか参拝客のいない神社で
おみくじ引いたら大吉しか出ないが口癖の僕は今年吉。
でもいいことしか書いてなかったから実質大吉みたいなもん。






謹賀新年!
28557427.jpg
年末のカウントダウンは0時5分前にログインし
ガタラ展望台にて花火を見てきました。
ドラキーがカウントダウンをしてくれたんですけど、
あれ、ずれてませんでした?
ジャニーズのを見ながらカウントダウン見てたんですけど
めちゃめちゃずれてませんでした?
すごい人だった。
サーバー1は入った瞬間落とされました。
そこかしこでおめでとうといいねが飛び交い
無事に明けました。




今年も楽しくドラクエやっていきたいと思います。
レベル上げが落ち着けばいろいろやっていきたい!!
ごみ箱みたいな情報しか出せないですが
何かいいこととか発見すれば書いていきたいと思います!
今年もよろしくお願いしますー!

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
