banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ゆくクエくる年

さっき紅白見ながらYUKIちゃんかわいいという
話をしていたら横から母親が
「天童よしみのこと?」
何でやねん。







ということで今年も今日で終わり。
28097020.jpg
昨日一足先に花火が上がっていました。



もう今年後半はとにかくドラクエオンリーでした。
旅のあしあとを見たら8月5日から始めたようでして。
まだ5ヶ月弱とかウソですよねもう5年は立ってますよね。
過去にドラクエ、FF、いたスト、信長の野望と好きなゲームはありましたが
ぶっちぎりでこのドラクエ10がやられてます。

一緒に旅してくれた方、チームメンバー、フレンド、
ブログ見てくれている方、コメントくださった方、
スライムチャイムやタンスに物放り込んでくれた方、
手紙くださった方などなどありがとうございましたー!!





26471485.jpg
来年もがんばっていきまーす!!
よろしくお願いしますー!
よいお年を~!
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

メタルタワースーパースター

昨晩はスーパースタークエに
未クリアのみまみまんさんと向かいましたー。
クリアしてるアキルさんが応援役で参戦。
優しすぎる!

27307054.jpg
みまみまんさんのウケないボケを
アキルさんがひな壇から必死でガヤしながらクリア。


次は僕の番です。
ボケがあると有利なこのクエスト。
旅芸人レベル1の旅が始まる(始まらなかった)
↑これが理由で旅芸人がレベル8、
スキル0だったのですが
「ボケがない」と伝えると
みまみまんさんに「効率悪すぎるやろ。上げてこい」と怒られ
それを「喧嘩ですか?」と不安そうに見守るアキルさん。
一触即発、チーム解体、焼肉定食、レベル11に上げてきました。

そうして応援と華麗なるボケのおかげでクリアできました。
早くゴールドシャワー覚えたい!
あの服着たい!





魔法の迷宮に行ったら
27290582.jpg
出たー謎の部屋!!
メタルタワーのシンボリルドルフが歩いています。

「盗め!」

「みやぶれ!」
の怒号が飛ぶ中行動する隙を与えず退散するタワー。
次はメタルキング期待ですね~。


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださると喜びます↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

大型バージョンアップ初日から

祭りじゃー!!
ほら貝を吹けい!

ボゥフォ~





ボゥフォ~


遂に大型アップデートver1.2初日です。
高まるー!超高まるー!
テンションアゲアゲアゲ↑
することはたくさんある!何でもできる!




ログインしてまずは!
26567364.jpg
マスター・・・




26565134.jpg
武器鍛治依頼・・・
いや、何となく初めてのものはこわいっていうか・・・
足が自然とここへ・・・
しかも依頼はどうのツメとブロンズブーメラン、
アイアンウィングという大外れ組。
幸先悪ぃ~



とりあえず何していいかわからず
おろおろしていると、
フレンドさんに誘ってもらって
26603447.jpg
レベル上限解放クエと






26622955.jpg
魔法の迷宮いきました。
誘われてなかったら何もしてないところだったぞこれ・・・

そしてこれは今までタコメットしか狩ったこたなかった我が僧侶のデビュー戦。







魔法の迷宮では
26631619.jpg
懐かしの彼もいたロン。
魔法の迷宮おもしろす!


よし!これで未攻略が美容院と
カラークエと特訓と素材とスーパースターと
魔法戦士と職人レベルと装備品使い込み度と
ドレスアップとしぐさひざまずくだもう少し!
いつ終わんねん!!


それとタンスに上どくけしそう入れてくださった方!
どくけしそうでなく上を入れてくれる辺りがもう
彼女の前でカルビの方を頼みたいけど
上カルビを頼んでしまう的な?
ありがとうございます!
そういうの、嫌いじゃないです。



ブログランキングに参加しています~。
バージョンアップしてなぜかログインした時間が減りました。
下のバナーをクリックしてくれると喜びます。↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ギガンテスの像とスモールタワー建て替え

今日からバージョンアップ、
ver1.2が始まりました~。
というわけで
26669731.jpg
スモールタワーに建て替えました~。
圧倒的思いつき。
3万点払ってまさにスモールだったら
どうしようかスライムタワーステッキで叩き潰すしかないと
思ってましたけどかなりのボリューム。











そして今日転校してきた
26678715.jpg
ギガンテスの像。
怪獣大合戦。
三振かホームランの4番バッター、
期待の新人です。

こやつ共は
ジュレットうるわしの浜辺
4456-1番地に生息地域。




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると喜ぶようです↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

メリークリ〇〇ス

倒産寸前の我がブログにも二週間に一度くらいは
ブログ見ましたと訪問してくれたり
スライスベスしてくれる方がいるのですが最近は




26242555.jpg
夜な夜な家具が動くポルタ―ガイスト現象が頻発しております。
先日は完全に模様替えされてましたありがとうございます。
入った時違う家に来たのかと思った。
特にエスターク像がひどく右にあったはずが
左に行き真ん中に行き向きが変わり









26286863.jpg
今これ。
ひどい。






262874511_20121225024315.jpg
どうやらこの辺り挙動不審だったみまみまんさんが犯人ぽい。
冤罪だったらごめん。


しかし来てくださる方、
ジュレットのへき地にありがとうございます本当に。
ジュレットの桟橋に用事なんてないだろうに感謝です。





そしてまだまだクリスマス24日。
フレンドやチームメンバーから手紙をいただきました!!
ありがとうございます!
全部英語のおしゃれな手紙がきたり
レアドロ云々と聖夜に欲望渦巻く手紙などみなさん様々で
あったけえ、オンラインあったけえ。
手紙ってこういう使い方するんですねうまのふん送りつける手段かと思っていました。
ただコットン草拾ってタコメット狩って
レンジャーのレベル1上げて終わりと思っていた一日に
彩りが出ましたありがとうございます!






更にクリスマス臭は留まるところを知らず
僕には無縁かと思っていたタンスに素材放り込みが!!
IMG_5866.jpg
靴下ンス!!
レインさん!るんもさん!ありがとうござます!!
住所教えてつかあさい!!
獅子舞の格好で行きます。

っていうか・・・ピンクパール5個とせいれいせきって・・・
二人とも奮発しすぎじゃないですか?
今クリスマス、息子のおーた少年が
サンタさんにキッチンセットを頼んできており
よめのメーヨーが買ったのがティファールのキッチンセット。
トイザらスにて4999円也。
僕が彼くらいのときのクリスマスプレゼント、コロコロコミックですよ。(弟はパーマンの単行本)
現代っ子だもっと泥水をすすって生きろ
甘やかしすぎだWiiU買ってくれと思っていたら
バーチャルでは僕が甘やかされていました!!
それにしてもほんとにいいんですかこれ
キャッシュに変えたい欲望と戦う日々が始まりますよ。
レインサンタさんにるんもサンタさんありがとうございました!
っていうかるんもさんはじめまして!







26288345.jpg
現在エスタークにはエルフさんがすっぽり埋まります。

明日大型バージョンアップと共に
改装する予定なのでまたどなたも遊びに来てください。(構想0)



ブログランキングに参加しています~。
ランキングは変わらず21位。
21位はAKB48チームB佐藤亜美菜さん。
まだ知らない子ですね。
というか21位からの壁が鬼のように厚い件。
アンダーガールズから選抜メンバー入りの壁が高すぎます。
20位以内までもう後、下のランキングバナーを4クリックほど。
もうちょっとなんですえ。↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

お手軽金策~ピィピ(超)のお宿(地味)編~

うむ、お金が一向に貯まらない。
抱えるは不良債権ばかりのわがアストルティア銀行プラン支店。

金策は時間がかかる。
しかしリーマンプレイヤーの限られた時間の中で
金策に当てられる時間はそうない。
そう、ないんだ。
マラソンは5分くらいじゃないとやる気が(出ない)
でも金は(欲しい)
だから走ります。



金策・・・たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

数ヶ月ぶりにリーダー現る!

僕は今ここにも登場してもらっている
みまみまんさん、レインさん、アキルさんといったメンバーがいるとあるチームに所属させてもらっていて、
とても楽しくさせてもらっているのですが先週末!
我がチームに大事件が起こりました!!
何と!!















リーダーがログインしたのです!!
更新のプリペイドカードをポケモンにするかマリオにするか悩みながら
そのままログアウトしていったのが最後のログインだったので
これは久しい。

チームチャットが軽く賑わい、
ひとしきり騒いでいると
グレン駅で目の前にリーダーがいるではありませんか
何というすれ違い通信。
こちらには気づいておらず声をかけてドラクエが負担になったらいやなので
24467457.jpg
こっそりと見守る親心。






外に出て
24467699.jpg
ゴソゴソ






24467727.jpg
飛んでったー!!


舞空術で消えていったリーダーはとある地で即離席中になり
その後も移動→離席中を繰り返し
お願いしていた新メンバー加入勧誘を終えた直後にログアウトなさいました。
早い早い!


風のようにログインし
林の如き静けさでログアウト、
勧誘すること火の如し、
山のように離席中でした。


リーダー、次回ログインいつでもお待ちしております!



ブログランキングに参加しています。
今日会社の先輩が(マヤの予言で)世界が滅びるからと
年末ジャンボをいつもの倍の金額買ったと言っていました。
意味がわかりません。

結局信じてるの?信じてないの?
先輩の今後が気になる方はクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

クリスマスイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブ

日曜夜はイベント企画マンけんじまんさん一派の
サンタ写真を撮ろう企画に参加させてもらいましたー。




同じ星樹の広場に行こうとすると
一人が中入って外にいる人を仲間に誘いを繰り返すと行けます。



で、そのときの写真を載せようとしたのですが、
一番枚数撮ってるくせにクオリティが一番低かったので
参加者の方々旅のあしあとから抜粋してきました。
怒られたら謝ろう。(事後承諾)
っつか、クオリティ高っ!
何で枚数少ないのにこんなにうまく撮れてるの!




24756105.jpg



24754873.jpg
サイクロンダンスのために整列。
僕はこの位置にいるのにろくな写真を撮れず
使える写真が一枚もなかったため
デイジーさんけんじまんさんから拝借!!










24757153.jpg






24753804.jpg
サイクロン中。
僕はもちろん乗り遅れて横で見る役です。











24759318.jpg
集合写真。
うーむプクリポがかわいすぎる。










デイジーさんの
24758804.jpg
「皆様と出会ったことが最高のクリスマスプレゼント!」
という超素敵コメント有り写真に見切れているわたくし。



こういうかわいい系服のイベントはオーガに向かないので
次はもっと漢汁が垂れそうな服のごついイベントを!

ブログランキングに参加しています。
クリスマスの晩は男の連れと吉井和哉のライヴにいってきます
そんな僕に清きクリックを↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

サンタが新メンバーをくれた

大型バージョンアップ情報が出ていましたね僕の中の
カンストはいまだレベル50。
↓映像
大型バージョンアップ情報1.2
バージョンアップ予告映像
魔法戦士にアラレちゃんがおるやろう?


プロモーションビデオまであるとは・・・
しかも4の音楽を使うとはなかなか憎い演出じゃないか・・・
最高や。
つか、アストルティアが産まれて4ヶ月半とDが言ってますが
うそやろ?2年はやってる気分やで。
ジュレット入口で猫行きませんか連呼聞いてたのって
猫島で猫倒しまくってたのって3年くらい前の話やろ?





先日チームメンバーのログイン率が高い日があり
グレンで珍しく遭遇したので
23941703.jpg
集合。







23941071_20121217222825.jpg
キン肉マン状態。







そしてそしてサンタの格好でグレンにいると
この大量のサンタに向かって
201212130220.jpg
「クリスマスプレゼントちょうだい」
という豪放なプクリポが。
ただものではない。

即取引でウェスタンレイピア伝記(バザー売り10G)を
渡そうとすると
「持ち物がいっぱいで取引できませんでした」
せつない。

うちにはドワーフとプクリポがいないという
話題を直前にしていたので誘ってみると
オーケーとのことで。
数ヶ月ぶりにチームメンバーが増えました。
まあうちはリーダーが非ログイン促進委員会会長なので
当分誘えないんですけど。
魔法使いらうらさんこれからよろしくお願いします。

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ギガンテスの像と大型バージョンアップ

24494203.jpg
12月26日発売のオンラインファンブックに
ギガンテスの像と元気玉が付いてくるそうですそれは元気出そうだ。
ココ↓
ゲーム内特典アイテムコード付商品一覧
後は12月21日のヤンガンにスライムナイトの盾、
VジャンにVロンのラグが付いてくるそうです。
つか、オンラインファンブックって何?

12月の大型バージョンアップは12月の26日が濃厚のようですね。
レベルキャップ解放60、職人35、
入る度変化するダンジョンや福引券、
しぐさや転生モンスター追加(←一匹も会ったことない)
とか何とかかんとかいろいろ。
年末年始にゆっくりバージョンアップドラクエができるのは楽しみ。



ちなみに軽い気持ちでどでかい系モンスター像をハウジングすると
部屋の景観条例に引っかかる可能性がかなり高いので
購入の際はお気をつけくださいませ。



ブログランキングに参加しています。
ヤングはガンガン押してクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

オルフェアのレンタル衣装屋

美容院などはちらほら見るものの
前々から気になりつつほとんど話題に上がっていない
オルフェア西にあるレンタル衣装屋。


オルフェア西にある
24598723.jpg
ここ。
出て道沿いに南に下り
右手に見える二つ目の洞窟です。
わりとすぐそこ。



中には
24498112.jpg
人がいて(目線は青宝箱)



IMG_1865.jpg

IMG_3415.jpg
俺のワードローブがあるらしい。
いつかアップデートされる日があるんでしょうか?




ブログランキングに参加しています。
23位、ありがとうございます。
あらかた50に達したのでいろいろやってたら
この一週間でレベルが1しか上がっていません。
レベル上げってしようと思わなかったらこんなにも上がらないものなんですね。
昨日今日明日、変わりゆかない私はクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

弓にはまる

由美かおる、桂由美、麻美ゆま、
今更ながら弓の魅力に気がつきました。
8でお兄さんがロン毛の気持ち悪い、
修道院みたいな彼、名前何だっけ?
彼が装備できたのが弓。
軟弱軟弱ゥと装備しなかったけれど、
レンジャーのレベル上げの気分転換に装備してみようと
思い立ちました。




24485036.jpg
ムーンプリズムパワー!








24488215.jpg
メーイクアップ!
というわけで1200円で購入した月光の弓に
仮面舞踏会メガネでタキシード仮面様。








24259459.jpg
いい!
離れたところから飛んでいく弓、いい!
まあ問題はスキルが全部斧で攻撃力が全くないところですが。
剛弓で貫通とかできたらいいのに。
岩に串刺しとか。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただいた方ありがとうございます。
おかげさまで35位からほんとに島崎さんの23位になれました。
ありがとうございます。
神7まで後500票!
研究生が神崩しにどこまで近づけるか実験してみたい方クリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

武闘家がレベル50になりました

とりあえず放置していた武闘家が50になったので
職業クエをばいってきました。

23903501.jpg
ジュレットに生息するヤーンさんから受注。
この人道着に堕って・・・
これ作るとき注文書に堕って入れるように
指示したんでしょうか・・・ヤーンさん・・・

武闘家職業クエのネタバレがあるので
たたみますお気をつけください。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

今年もクリスマスがやってくるケンタッキーイベント始まる

クリスマスといえばその昔、
付き合っていた彼女にクリスマス直前にふられ、
ミスチルのeverybody goesを聞きながら冬休みを
ドラクエに費やしたという思い出がありますが
アストルティアでは星に願いを!聖なる夜の大祭典!
と大規模なイベントが行われています。


まずは各地の森の入口などにいる
23472978.jpg
スノーなる人物から依頼を受ければスタート。
周りでメリークリスマスと叫ばれまくるYUKIちゃん、
全員にテンション高く反応できるところがプロ。
みんな大好きキュララナ海岸から
ジュレー上層に抜けたところが一番近いらしい。
いるところでは地図で紫になっているのでわかりやすいです。


この星の大樹にモンスターがドロップする
光のオーナメントを飾るといいそうです。
弟曰く過去では出なかったそうなので
過去でサンタ帽被っている人にはそっと教えてあげましょう。
「そこでオナはできませんよ」と。

強くても弱くても出るのでレベル上げと
100狩りとイベント兼ねていけるのがいいですねー!
100狩りに更に楽しみを持たせたのがすごい!
アストルティアだけにすごくいいアイディアです。




初日に数個分だけ戦ったところドロップ率が高く
体感10~20%はありそうな感じがしたので少しだけ検証。



まずは
23561954.jpg
ふゆうじゅくんにオノのプレゼントだよ

10/50
20%





次は
23562985.jpg
みんな大好きタコメット。

2/50
4%
あれ?



お次は
23626018.jpg
なぜかプペラトンネルでだいおうキッズ。
9/50
18%




この日最後は
全職カンストして暇だそうな盗賊メイデンさんと一緒に
23671782.jpg
アルミラージ。
100狩り&オーナメント&小ビンの二兎追う者は三兎を得る作戦。
これがサポに盗賊の証ありの盗賊入れてやったら出る出る。
途中で電話かかってきて正確にカウントはできてませんが
120匹ほど狩ってオーナメントが
35個、
小ビンが50個近く・・・
出過ぎ・・・

証装備はいいかもしれませんね。









23694859_20121214231700.jpg
一度クリアするとクリスマス家具が買えるようになりますのと、
リプレイ報酬が別にあり、引き続き集めても楽しめます。
リプレイするとクリスマス家具屋は消えるのでお気をつけを。
それと一度50個まで集めて次、誰か最終段階までいってる人と仲間になり
その人に合わせるをすると光のオーナメント20個で
リプレイクリアとなります。
アキルさん実験ありがとうー!
チームの参謀!!
というわけで無事クエストクリアー!



ブログランキングに参加しています。
これ書いてたらその彼女がクリスマス当日違う男子と
自転車で帰っているのを目撃したことを思い出しました。
秩序のない現代にドロップキック。
心中お察ししてくださる方はクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

12月大型アプデ新職業決まる

IMG_9652.jpg
12月の大型アップデートの職業が決まったみたいですねー。
おおかたの予想通り魔法戦士とスーパースター。
バトルマスターはー?

魔法戦士の装備が研ナオコ、両手杖、由美かおる
スーパースターがムッチリ、扇千景、野菜スティック

魔法使いと僧侶の時代がくるー!
と思ったらもう来てました。
我らがオノ戦士の時代が短すぎた!
というかあまりこなかったんですけど!
年内いけたら年末年始はたくさんできるすかねー
大型アップデート楽しみっすー!



ブログランキングに参加してますー!
クリック未体験の方はクリッククリック!↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶が50になりました

以前の記事で
「レインさんの生死を握っている」
というのを
「レインさんの精子を握っている」
と誤記したらアクセス数が半分になり
ブログランキングも19位から34位に下がり
チムメンからわざとだと指摘され散々でした。
おかしい、女性票はどこへ。







さて
22847436.jpg
僧侶が50になりました。
癒し系僧侶としてオセアノススピア装備。



前衛職オンリーだった僕が後衛としてみなさんを後ろから槍で突き刺す。
楽しかった僧侶職をレベル41から50までを振り返り。



西に
22005235.jpg
チームメンバーが倒れればポーズをとり









東に
22616074.jpg
はしゃぐガルバゴルバがいれば狩り







北に死体が転がっていれば
23613746.jpg
辻ザオをし(頼まれてもないのにサポまでザオしようとしたらまんたんで回復をされ)






たまには地下遺跡で
22356435.jpg
空中攻撃をし










南に格下の敵がいれば
22356946.jpg
覚えたてのザキを唱え

野良パーティーに
回復魔力174をでくのぼー扱いされ









下世話な話をする、
そんな私でも聖者と呼ばれる
22617614.jpg
サウイウモノニワタシハナリタイ



ブログランキングに参加しています。
34位はAKB総選挙でいうSKE48研究生松村香織さんらしいです。
19位で選抜入りしたと思った瞬間に選抜落ち。
全然奢ってないのに盛者必衰の理をあらわされました。
僕が無駄に下位AKBメンバーに詳しくなる前にクリッククリック↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

またエスタークが・・・

先日家に入ったら

shot_hl11.jpg
ぬお!?






22814491.jpg
入って右に置いてあったはずのエスターク像が玄関前に移動している。
前にも移動だけしてコメントは特になし状態だったのですが
今回もやっちゃいましたよははは的なものはなし!
スライムが寂しがっとる!
つか、これ、前のはウェディ間仕切りがエスタークの股間にくるという
みまみまん仕様で移動させられてたのでまだユーモアがあったんですけど
玄関前に放置て単に持ち去ろうとしてできずに放置して帰っただけじゃね?
おまわりさーん!!








つか、元の位置に戻してこれ書いて
レベル上げ終わって家帰ったら
23236755.jpg
また移動されとる!
どうなっておるのだ!! banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ライブカメラに映りこもう

うちに遊びに来ていた弟が広場のライブカメラを見て
「これミューズ海岸のどこなんやろう?」
と言ったので調査隊を派遣したら
まあジュレット出たすぐだったんですけど





shot_hl.jpg
にぎやかでした。
あれだ、ズームイン朝に集まる群衆。

手前のぎんのはちがねはドッペルゲンガー。
本体は奥のまほうのよろい槍装備微妙僧侶です。








shot_hl1.jpg
弟もちょっとふざけたかったのかポーズを。
というかこのプクリポの映り方神がかっている




ブログランキング参加しました。
下のバナーを押すとはぐれメタルに会える(かもしれません) banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プレイ日記週末編

スキルまほう振り装備全て星無しという
どうしようもないまほうつかいを
「あなたは死ぬわ わたしがいるもの」
というコメントと共に登録したところ二人の方に雇っていただきました。
世の中広いですね。



週末は僧侶のレベル上げ。
酒場でフレンド検索かけたらにちりんのこん装備フレンドが。
これでゾンビ狩るのがハウスオブザデッドだと聞いたのでやってみよう。

場所はジュレリア地下廃坑へ。
確かここは何かいろいろいたはず。
何かいろいろいる中リビングデッドをチョイス。

最初はサクサク戦っていたら途中で
ひらめきタイガー武闘家のレインさんが死亡、
左翼から陣形が崩れ
リビングデッドに仲間を呼ばれまくられ
21947942.jpg
場はめちゃくちゃに。

つか、敵が全然減ってないと思ったら
大量の呪いにサポがおはらいとキアリーしかしてない!
全然攻撃してない!!

ここでドラクエ開闢以来初めて
定型文の
「おうえんお願いします」
をガチで使いました。
今までこんなもん誰が使うんだこんなん周りに言うくらいなら
俺は潔く死を選ぶそれが俺の人生哲学だ文句あっかと思っていたら
財布に3000G入っていたのを思い出し
大声でおうえんお願いします叫びます。

ピピピッ、ピッ!
プクリポナイス!ナイスプクリポ!
一人の優しい方が消化活動を手伝ってくださり
ラクーンシティに平和が戻りました。




21949600.jpg
何とレアドロ。





21953404.jpg
黒ぶちめがね角でした。
面接写真のようですがこれはうれしい。








その後かやさんのアズラン配信クエを手伝い
その後みまみまんさんとアキルさん、
もう寝るというレインさんを
むりやり引っ張り出しレベル上げ。



誰かが野営キャンプの石を持っていたので
ブーナー熱帯雨林に。
全員がどこでもいい何でもいいとしか言わないので
何するかが一向に決まらない。

すると誰が一番だったかゲラコーナ原生林の船に乗ろうとしています。
確か敵、強かったはずだけど、
全員レベル上げ中の職なんだけど、
大丈夫かな。




22004890.jpg
まずはごくらくちょう。
強っ!!
レベル上げ仕様職とはいえ強っ!!







22005833.jpg
ドルマドンだか何だかいう聞いたことないまほうを使ってきます。






22005167.jpg
そしてレインさん死亡確認!!(王大人)

うおおおおおこのレインさんの精子は俺が握っている・・・
ふわははは僕は新世界の神となる!


いくら生殺与奪を握っているとはいえ
あまり歪んだ感情を持つとブラックリスト入りさせられる可能性があるのでザオ。

この人の役に立ってる感、
きっ、気持ちいい~!
僧侶の醍醐味・・・

戦士時代の後ろからお前の物理ダメージそれだけかよ
という刺すような視線が懐かしい。





その後
22012337.jpg
キマイラロード狩りに行き
一匹も会えず帰ってきました。
終わり。



ブログランキングに登録しました。
クリックお願いします~↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

旅芸人レベル1の旅が始まる(始まらなかった)

自分の中で前衛のためへの強化がひとまず一段落が着いたと
天から聞こえた気がするので
ドラクエを新たな気持ちで楽しむため
ここまで温存しておいた秘蔵っ子旅芸人レベル1を投入する。


これで初期村から始めてまたドラクエを一から楽しもうという
初心忘るべからず企画このはし通るべからず。
にぎわうジュレット入口で猫ボス行きませんかとか
ああいう時代をもう一度体験したいのだ。

以下たたむのであーる。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

夜な夜な動くエスターク像

昨日家に帰ると
何か雰囲気が違う。







21487286.jpg
今まで左側に置いてあった
エスタークの場所が移動している。
しかもウェディ間仕切りを股間に置くみまみまん仕様で。


誰だ?誰のしわざだ?
スライムコメントにも何もなく事件は迷宮入り。
どこの怪盗紳士ですか。
もうちょっと存在アピールしてくれてもいいですよ。
怪盗キッドを見習ってください。




それと家に置いてあるタンスはクローゼットとして
装備品のみをいれているのですが
開けたらまほうのせいすい4個と小さなホネ3個が!!
これまたブツのみ。
誰かが置いてってくれたんですかね??
名乗らず、残さず、何と奥ゆかしい・・・
ありがとうございましたー!

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
