banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ゴール・デンお


今日から新しいイベントが始まるみたいです。
ゴールデンおじさんのゴールデンハンマーという
おじさんが繰り出すミッションをクリアすれば
いろんなものがもらえるらしい。




1種達成→ゴールドマン衣装券
3種達成→ゴールドストーン3個
5種達成→スペシャルふくびきけん3枚
8種達成→しぐさゴールデン
10種達成→ゴルスラコイン


特等はゴルスラコイン!

うおおおおおおおおおやばいこれで消費税増税乗り切れる!!
増税前無駄に買った鞄の分をこれで取り戻せる!(現実と仮想空間の混同)






やるしかない。
気になるミッションは
転生モンスター、強ボス、レンダ強ボス、
ふくまねき、災厄の王、ジャックポット、
職人成功、キラキラ、おうえん、冒険日誌

これを何万匹とか何万件とかミッションをクリアすればよいらしい。









ゴールデンライトのしぐさ欲しい!
そしてクリアに貢献したい。
ジャックポットは一人なんでまあ一発でクリアするとして
後できそうなのはふくまねきと災厄の王辺りが最近の行動パターンと合致するところか。
相変わらず途方もない数字過ぎてぴんときませんが







そしてどうやら僕のノルマは冒険日誌3万件らしいです。

イベント内容の一番最初に書いてある
みんなで協力して全ミッションクリアを目指しましょう!
を完全に無視した孤独ミッション
一日2500件かようしがんばるぞう!
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

さようなら悪夢の遺伝子

知ってる人は知っている、
知らない人は全く知らなくていいプレイヤー、
4b608858-s.jpg
ア○ルちゃん。

かなり前、突然我が家に現れ僕のことをダーリンと呼び出した彼。
待て、初対面だ。
それに僕の顔を見ろ。
君の顔を見ろ。
ぐるぐるめがねを装備した男オーガを
ダーリンと呼ぶ目の焦点があっていない男オーガ。
完全にどうかしている。



その後名前のせいでGMに呼び出しをくらい改名を迫られ
ポークビッツという名前になり
「アナ○ちゃんじゃない自分は存在する意味がないっす」
とこの世を去った彼。
世界に(主に僕の身に)平和が戻ったと安心していたら











59cef53b-s.png
彼はルナアとして生まれ変わっていた。
逆から読むのがばかばかしくなるようなネーミングのドワーフ女は
僕のことをパピーと呼んだ。

自分のことを突然父親と言ってくる子供の出現。
自分はいつからるーみっくワールドの主人公になったのだろうか。
待て、君が僕の子供ということはあの化け物が母親か。
それだけは勘弁してくれ。

そしてそのサブにァナルちゃんという
GMが聞いたら卒倒するような
以前の風貌をそのまま完コピしたキャラクターが
いつのまにか僕のフレンド欄には表示されていた。


そんな転生を繰り返していた彼はいつのまにか
ブログを立ち上げていた。
悪夢の遺伝子という明らかに転生を示唆させるタイトルで
いろいろと更新されていた。










ba7b29a9-s.png
最近イベントも開いたそうで(参加者で巨大ち○こを作るというおよそ常人には考えられない内容)
僕は参加したらじゃまする可能性がある気持ち1と
純粋に参加したくない気持ち9で
一瞬だけ見て現場を後にした。



しかし先週ルナアがバージョン2を待たずして引退するという話を
たまたまうちに来ていた人に聞いた。
俗にいう引退というやつである。



週末、ひとしきりドラクエを終えた4時頃、
チームメンバーのエルミウとオーブをとりに姉妹に行き、
最後に蜘蛛にいこうという話になった。


フレンド欄はほとんど消灯されていたが
ルナアの文字は光っていた。
この日は11月30日だったのだが
12月1日の0時で課金が切れるらしく
そのまま引退という風になるらしい。



普段誘うことはないけれど
もういなくなるのかと思うと
少しの情がわいたのか

「蜘蛛いかないか?」

僕は今まで彼に向けたことがない言葉を発していた。
レベル、装備、キャラ、プレイヤー、
すべてにおいて強ボスにいく要素なんて全くない。
しかしもう彼もここからいなくなることを思うと
最後にそれも有りか、という気持ちになった。
いつもの彼への感情とはちがう気持ちがわいていた。

誘うと仲間になったものの様子がおかしいので
家に行ってみると











110987006.jpg
そこは地獄への入口だった。

続く。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

人生初ナンパ

78250717.jpg
チームメイトのエルミウ。
ドワーフはぁはぁ。
左どうなってるの?


キュララナ海岸で夏だ祭りだ
わっしょいレッツゴー水着イベントが始まっており
夜にインしやってきましたー。

写真が枚数を余裕で限界突破しほぼ全ての
写真が消えたのでエルミウ、テレサ氏の
アルバムから借りてお送りします。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ネコとネコを合わせて幸せ消え去れ

54896185.jpg
プレゼントのじゅもんで
「このこねこのこ」
とうつと郵便でキャッツコインというのが送られてきて
迷宮で使うと春祭りのアイテムだったねこひげがもらえますー。

以下ネタバレがあるのでたたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

とんでもない迷宮だった

49082726.jpg
一昨日は少し早めにログインでき
次の日仕事だったので0時頃寝る予定で
武器鍛冶にふくびきクエと順調に進んでいました。

そしてその日はチームメンバーが増えていたのです。
紹介で入ってきたらしい。
僕の渾身の
「おいでませ京都!」
は華麗にスルーされようこそロザリーヒルへ。

時は23時20分頃、
加入記念も兼ねてそのぽよんさんと
アキルさんと迷宮へいくことにした。
迷宮に行って寝よう。
そうすればぴったり予定通りだ。



そのためアズランで立っていたら。
ここで僕のドラクエ史上で3本の指に入る
最大の出来事が起こりました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
NEXT≫
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
