banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

討伐を売ろう

フレンドがイベントをすると言って突然の告知をしていました。
えーと、場所はどこかな、と





あれ、おかしいな、参加の話はないのに
場所が僕の家に見える。

















勝手に僕の家が会場になっていたので
我が家の様子を見に行ってみると

狭い僕の家の中に参加者がぎゅうぎゅうに押し込まれる地獄絵図。







さて今日はGW明けの話。
えっ、もう梅雨?
知らん知らん!


たたきます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

職人、進化

168755182.jpg
以前少し書いた武器鍛冶金策ですが
増えず減らずの全く何やってるかわからない事態に陥っていたのですが
あの60万、気がつけば200万くらいになっていたので紹介したいと思います。

しかしこれもまた斬新すぎる方法ゆえ
もし今している方がいたら迷惑になってはいけない・・・
ある程度音声をかえてお伝えしたいと思います。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

圧倒的金策


ブログやっててずっと憧れてたことあります。

それは金策記事。
斬新な金策記事を発表し全米を震撼させたい。
ずっと描いていた夢。



しかし内容によってはアストルティア経済を揺るがす
危険性があるため避けてきた金策記事。
今宵不戦の約定を解く。

できないじゃない、やらなかったんだ。
過去一度だけ、2年程前にコットン草を拾うという
15分で1000G稼げる方法を紹介したところ
アストルティア経済どころか自分の経済すら揺るがなかった。
絶無の金策。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

オーブをとろう

183563825.jpg
四年履いた靴で靴ずれしました。
痛い。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

討伐依頼売った

ツイッターでアトラスいきたいアトラスいきたいと言っていたら
まさやんが誘ってくれたので
121199380_20140121234322438.jpg
チームのアストルティア1キラービーティンクさんと
まさやん側のあんそにあさんと持ち寄ってきました。


来たる四戦目。
核爆弾級の僧侶あんそにあさんが
本職のパラディンでということで
流れ的になんか僕が魔法使いをする感じに。
みんなの期待感を背中にビシバシと感じます。
大魔法使いの誕生ですし
ダイの大冒険ではポップが一番好きですし。













まずい、装備が頭と腕と足しかない。
121200192.jpg
一応冗談じゃないアピールで盾を装備し
この状態に。
ただの変態みたいになってしまった。

しかしみんなプランさんの魔法使い!と
もてはやしてくれたんですけど(幻聴)
これ攻撃魔力187しかない。
こないだまで大台の200とはいわないまでも
199はあったはずなんですけど下がってる。
何があったんだ。
とにもかくにも戦闘開始。
まさやんだけがうれしそうです。
ティンクさんとあんそにあさんの目は多分、テレビの前で死んでる。



アトラスはつうこんがあるので
なにげなく会心完全ガードをすると

ティンク「会心完全ガードする魔法使いwww新しいwww」


そうか
魔法使い界では会心完全ガードは
ジャーナルスタンダードとちがうのか・・・
戦士界と魔法使い界の違いに
若干の驚きを隠せないまま攻撃は続き







暴走魔法陣をしくどころか両手杖を装備すらしていないので
ティンクさんに魔法陣を引いてもらいます。
そして
121199667_20140122010015495.jpg
うおー人生初暴走!
167のダメージ!
暴走楽しい!

というわけで







121916462.jpg
いい討伐依頼がきました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
NEXT≫
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
