banner(3).gif

あの男達が帰ってきた

228513970_20150830112223ebd.jpg
モンスターバトルロードのチケットが250枚たまっていました。



前回の更新からちょうど一ヶ月。
ジャスト一ヶ月だ。良い夢見れたかよ?
赤屍さんもびっくりの空き具合でした。

みんな生きてる?僕は生きてました。
3.0のストーリーを全く進めてなかったゆえ
枝だの鉱石だの景気のいい話には全く乗れず
指をくわえて見るばかり。

いつも・・・いつもそうだ・・・
乗り遅れ・・・不景気・・・
うまい話には乗れず・・・
なんで俺だけ・・・!

自業自得以外の何物でもないので
急いでストーリーを進めていると(バージョンアップ前日)

「今になって急いでストーリー進めてる人がいる」

「キラキラマラソンうまいわー」

「えっ、まだストーリー終わってない人とかいるんですか?」

フレチャで煽られる始末。
あいつら許さない。







さて、今日は知る人ぞ知る知らない人は知らない
知名度2%のあの男達が帰ってきた・・・


たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

オーガ四天王再び

ログインしたらサポが一斉に契約が切れました。
酒場で新メンバー募集です。
今日はどんな友達やフレンドが登録されているかな?
酒場登録画面へ目をやる。

「にちりんおじさん」

「私の戦闘力は53万です」

「うさみみびすちぇ」

ひどい酒場コメントだ。
誰一人アピール文がない。






というわけで
47682067.jpg
みまみまん、イーリス、ぺけぴーの
オーガ四天王(自称)が再び集まりました。
魔法使いみまみまん、僧侶イーリス、
パラディンぺけぴー、パラディンプラン。

最近各々忙しくて集まれてなくとも
これならいける。
サポなら自由だ。フリーだ。
彼らとバージョンアップを堪能しよう。
ドラクエといえばやはりバトルでしょう。
新強ボスにいこう。
ドラゴンクエストだ。
ドラゴンを支配するんだ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レンレンレンレンでイーター

43884976.jpg
スーパースター四人で強蜘蛛に挑んだ奴らが帰ってくる。
極悪非道、吹けば飛ぶようなその名はオーガ四天王(自称)
次のターゲットはどいつだ?

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スーパースター4人で強蜘蛛

11460405_20130209010808.jpg
昨日気がついたら
ぺけぴー氏とパーティを組んでいました。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

地雷パーティ(こっちが)

38930938.jpg
週末みまみまんさんと二人になり
強蜘蛛でもいこうという話になったがチーマーも空いてなさそう。
解散すっかと諦めかけたところ






一縷の望みをかけフレンド欄を見ると
38966899.jpg
イーリスさんが空いていました。
時は2時50分。


「こんばんは」

「こんばんみ」

「今何かしてますか?」

「特に何もしてませんが3時には寝ようと思ってます」

「寝落ちするまで蜘蛛いきませんか」

「いいですねー!」

誘っておいて何ですが
時間の計算ができないのかな?







こうしてうちの爆弾と
せるもさんのところの爆弾とPTを組むことになり
このとき僕がパラディン、
みまみまんさんが魔法使い、
イーリスさんが旅芸人。
「職業は何にしますか」

イーリス「何もできません」

もちろん謙遜で超高性能プレイヤーなので
プラン「60のスーパースターでいこう」

みまみまん「ゴールドシャワーで瞬殺ですね」

イーリス「537Gしかありません」




僧侶はいるなあということで
サポでいくかと聞いたら検索かけようと。
するとカインさんという僧侶が引っかかりました。

カイン「こんばんは」

イーリス「こんばんみ」

みまみまん「やあ」

プラン「よろしくお願いします」

挨拶からほんのり火薬のにおいが香ってます。





ここでイーリスさんを見ると武闘家に代わっている。
みまみまんさんを見ても武闘家に代わっている。
カイン「物理でいくんですか?
初めてなんですけど・・」

イーリス「物理初めてです」

みまみまん「初めてです」

プラン「初めてです」

何で武闘家になったの?
みまみまんさんが魔法使いに戻り
かくしてパラディン、武闘家、魔法使い、僧侶という
物理なんだか魔法なんだかよくわからない
玉石混合、さびた宝石達の強ボスツアーが始まりました。





カミハルムイに移動し沼まで走る。
しゃべる内容があまりにどうでもよすぎたので
夢幻の森に入ったところで
プラン「これ何が目的だっけ?」

みまみまん「楽しい遠足?」

イーリス「チョコレートぶつけにきたんでしょう」

そうだったのか。









38373745.jpg
蜘蛛戦が始まりました。












38366789.jpg
ハッピーバレンタイン!ハッピーバレンタイン!
開幕チョコ投げで開始したら
速攻僧侶が死にました。






みまみまんさんと愛を投げつけ
IMG_6575.jpg
スーパーハイテンションの蜘蛛。
喜べ。
からの一撃でパラディン絶命。
ダメージ890だと・・・


イーリス「開幕チョコはやばいね~」
大丈夫、誰もしない。

この一戦目速攻全滅したんですけど
この野良で来てもらったカインさん、
よく怒らなかったなと心から思います。






チョコを自粛すると順調に勝利。




38368473.jpg
イーリスさんスーパーハイテンションになり
絶好の見せ場もじゅばくの糸で絡められる。
亀甲しばりと聞こえた気がするけど
聞こえない、僕には何も聞こえない。

三戦してオーブが出なかった時点で全員の心が一致したのか
何も言ってないのに誰もMP回復に走りませんでした。









ブログランキングに参加しています。
途中MP回復で走っていると
38369684.jpg
見たことあるのが死んだフリしている。
弟でした。
お前それ野良PTだろ?
何やってるの?
こうして実りない週末の夜はふけていったのであった。
組んでくれたカインさん、もう会えないけどこの場を借りてありがとう。
下のうろこ僧侶をクリックしてもらうと
いいことがあるそうですよろしくおねげいします↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム