banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ブログが2年を迎えていました

49921352_201410302014547b8.jpg
どうやらこのブログも2年がたった模様です。(過ぎていた)
2周年というやつですか。
本当にいろいろなことがありました。

もう2年もたつんですねドラクエ10とブログを始めて。
いろいろありますが幸い日々楽しくやっています。





最近特にうれしかったのは
195474360.jpg
「このブログがなかったらドラクエ引退していました」
と言われたこと。
一体どこでそう感じたのかこっちが心配になりましたが
素直にうれしかったです。

ふりかえり。
たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

くぃにあまる

88490236.jpg
訪問者がきれいにしてくれてた家がまたぐちゃぐちゃになっていました。
全ての家具が階段前に集中。
バリケードが貼られ二階にいけない。
そしてベッドとタンスはまた二階の一番奥にされていました。
ベッドとタンスだけは一階の使いやすいところに置いているので
障害物の向こうにやるのだけはほんとに勘弁してください。
いやほんとに。勘弁おかめ。











87968838_20130910225734754.jpg
へっぽこぺけぴーの冒険の書というブログを書いてる
ぺけぴーがこんな記事を書いていました。

ペシェハード
いつまにかチンコスターズという盗賊団の団長にされていました。


それに対してのアンサーソングがこれ。
ハッピーハッピーブライダル
こち亀の部長みたいなオチ。


ちなみに愛剣ニコゴリ(はやぶさの剣☆3)の作者は
プランさん(はやぶさの剣☆3を作った男)なのですが
あのはやぶさの剣(はやぶさの剣☆3)にぺけぴーが
会心大成功成功成功(はやぶさの剣☆3)とか
とんでもない剣(はやぶさの剣☆3)作り出していましたよ僕のマスター装備のときは失敗してたのに。
ふうおうさんといいイーリスといいせるもんといいサワッチといい
僕のマスター装備錬金のときことごとく失敗したのに
他の人には成功してますあぁ憎い。




後、史上最悪のイベントを最後にこの世から消えた
ア〇ルちゃん。
なんかいつのまにか転生して黄泉返ってました。
ルナアちゃんとして。
ブログまでやってました。
悪魔の遺伝子


元気そうでよかった・・・ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

出張終わりましたブログ紹介

60421157.jpg
出張終わりましたー!!
早く帰ってドラクエがしたいです!!

泊まりだったんですけど今朝、
ガイアコインが当たる夢を見ました。
そしてHP25上がるアイテム大地の龍玉も出ました。

何回も
(え、マジ?マジ?これ夢じゃないの?)
夢じゃないか確認してました。
夢の中で。
本当に気持ち悪い。






さて世の中はドラゴンガイアコインだ災厄の王だと騒いでおりますが
ドラクエできてなかったので
今日は以前書いたものの上げてなかったブログ紹介の記事を引っ張り出してきましたよ。

といってもどちらも僕も相手の方もお互い知らない方でして
日付け見たら6月3日に書いたやつでした。
その頃の週末時間があったのでランキングを
1位から700位までタイトルを流し見しました。

ブログタイトルとそのときの記事のタイトルと紹介文で
気になったやつの中見てその中から気に入ったのを3つ。




レインの渾身の一撃

最近一番のお気に入り。
最初はチームメンバーと同じ名前がタイトルに入ってたので
読んでみて更にちょうどそのときの写真がパラディンチェインにぐるぐるめがね着用という
非凡なセンスを見せてくれたので読むとこれがまたおもしろい。
今一番好きかもしれませんここ。
僕はネタ系より日常を書いた系が好きのようです。






ドラクエ10を8ヶ月ぶりにやる.

これもタイトルから。
3ヶ月遅れたプクリポの話は聞きますが
8ヶ月ぶりにやるってどんなんだろうと思ったら
何とパソコンが開通していないとかで
ドラクエをネカフェでやってました。
やり直したということで
バージョン1.1のときと比べてくれたりしているので
懐かしくもあり読んでいけます。
しかし一番笑ったのはネカフェ3時間パックでログインしたら
バージョンアップ更新だけでパック時間が終わったというやつ。





電池が切れそうです

最初タイトルで切れてるじゃなくて切れそうってところが
おもしろそうだなと、思って読んでみると
ドワーフ女でした今僕の中で一番アツいドワーフ女。
街中で見かけたら立ち止まるレベル。




おもしろいのでよければ。
ていうか今見たら上の二つのブログ、
もう2週間以上更新止まってました。
悲しい。



ブログランキングに参加していますー。
三日ほど更新してませんでしたね。
危うくこのまま更新やめるところでした危ない
それではログインしてきます!
下のうろこ僧侶をクリッククリックゥ↓ banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

思うところ

46424769.jpg
今日はレベル上げとクエスト消化。
レベル上げと討伐クエストと200枚狩りするのが
お得感ありすぎて楽しすぎる。

後、うちの周りのウェディが全員アフロになったことを
披露しにすごくうれしそうに話しかけてくるんですけど
そういう呪いにでもかかったんですか?





ところでブログランキングに参加しています。
えと、ランキング、1位でとてもうれしいのですが
今の状態はどう考えてもマックスタイプで
大当たり引いて確変の三連単で役満ロンロンローン状態なので
いつ下がってもよいと思っていたのですが。
今2位がまとめブログさんのようでして。
もうすぐ抜かれそうな感じです。
もちろんとても便利だしいいと思うのですが
しかしみんながブログを日々あることないこと一生懸命書いてる中で
それで1位になられるのは何か違うんじゃないかなぁと思いまして。
なので、こういうお願いをするのは甚だ不本意なのですが
よろしければ下のランキングバナーを押していただければ幸いです。
そんなん知らんがなという人はそのままでおーけー banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

オレら"兄弟(ブロウ)"だろーが・・・・ ビッとしろよ?

(CAUTION:今回意味わかんない人は飛ばしてください)

男は皆、誰しもが『必殺技』を持っています
『窮鼠猫を咬む』という諺を知らない人は少ないでしょう
どんなに普段大人しい男でも、その身に危険が差し迫った時には捨て身の必殺技を繰り出すものです

そして今まさに、僕の身に危険が足音を立てて近付いてきています


2013022306.jpg





2013022305.jpg



なぜ何もしてないのにランキングで抜かれた上に
ピンクのアフロのゴリラとの恋愛なぞ書かれなければならぬのか。
やるしかない 僕の唯一にして最大最強の必殺技、『先生カウンター!』














39644316_20130223172232.jpg

ぺけぴ「ちゃおぁたしぺけぴ
好きな物はチェリーだお暇なう」

ぷっくる「ヤベー!転校初日から寝坊とはついてねえぜ!」

ドンッ

ぺけぴ「キャッ!!

ぷっくる「おっとどすこい大丈夫かい息子さん」

ぺけぴ「ぅん、大丈夫ワラ」

ぷっくる「怪我してるといけねえや町医者まで連れて行こう」

ぺけぴ「ダメだおぁたし今からベッケンバウアー

ぷっくる「」

ぺけぴ「」

ぷっくる「だめだって怪我してたらどうするんだ」

ぺけぴ「でも犬鳴警察署の内海さんに呼ばれてんだお
急ぎなう



サンジュロウ「まかりとーる!」

サンジュロウ「木工星1で販売しといた!原価だ!
星2は価値額追加しといたからよろ!」

サンジュロウ「バザーだ!グレンバザーにいく!」

ぷっくる「今日は何にしようかなー」

サンジュロウ「すまんお前いつもいるな!わかったわかった
ブロガだお前もKUSOブロガ!」

ぷっくる「誰だろあれ・・・気になる・・・」

サンジュロウ「ルーラストーンだ!ルーラストーン使う!
時と場所を変える!!」

ぷっくる「ついていきます!」

サンジュロウ「お、来ると信じてたぞ! 」




サンジュロウ「いやちょっと待てやっぱり川だ!川に行くぞ!」

どんぶらこどんぶらこ
(流れてくるおもち)

サンジュロウ「おもちこっちこい!」

「チャックかお前チャックあるのか!開けるぞチャック開けるぞ!」


ジー
ぷっくる「さて、では今日のブログなんですがこの前行ったガルゴル狩りについて
・・・はい?
いやいやいやいやちょっと今のめっちゃ似てたでしょ!!
何かって?それはもう僕が一番得意とする豊臣秀吉のものまねじゃないですか!
わからないですか豊臣秀吉!みなさんどこ家出身? ねえどこ家出身の武士?
ところで先生ランガーオに鬼が出るらしいです。 」

サンジュロウ「よーしよしよしよしよし行ってやろう鬼退治だ草の者は放っておいた」

ぷっくる「先生ランガーオに着きました」

イーリス「ちゅっちゅ」

サンジュロウ「待て鬼だと思ったら女神だった間違えたかもしれん」

「それよか何でお前全裸なんだ」

イーリス「あなた達も全裸ですよ」

サンジュロウ×ぷっくる「アー」

イコプ「今夜の君は月より美しい」



サンジュロウ「温泉行くぞ温泉」

サンジュロウ×ぷっくる×イコプ「これじゃカップルみたいじゃん」

「アー」




苦情は全部こちらへ!!!↓
ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
NEXT≫
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
