banner(3).gif

僧侶・インティライミ

154393758.jpg
先日の記事への感想で

「アナルちゃん、Uさんときておすじちゃんとくるプランさん、さすがです」

というのがあったんですけど
待って待って、Uさんこの二人と同列なの?

Uさんとは・・・第三の地雷僧侶現る~桁違い~

おすじちゃんは前回の彼で、
ア○ルちゃんとは・・・賢者クエストをクリアしたら家に賢者があらわれた

これはさすがにUさんかわいそうになってきた。

今日は真僧侶の話。
たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

二人で僧侶~キセキの世代~

131226554.jpg
僧侶。
前衛を主とするわたくしも人様に
迷惑とコーヒーだけはかけちゃいけないと教え育てられ
僧侶のレベルと装備だけはいっちょまえに77。
その僧侶力(そうりょりょく)はどう甘く見積もっても
中の下といった程度のプレイヤースキル。
いや、しかしね、うまくなったんですよほんとに。
たまに僧侶見たいと言われるんですけど中の下という
うまくもなくおもしろくもないという、
組んだ人が一番困るパターンなんですよね。
そういうのを期待するならレベ上げ深夜枠のUさん僧侶の方が絶対いい。
彼はガチ下の下。




そして先日のオフ会飲みの席で
同様の中の下僧侶力(そうりょりょく)のサワッチが得意げに

「俺僧侶うまなったで」

死んだ目でその台詞を聞く僕。
あぁ、僕もこの台詞をいくどとなく吐いてきた。
聞かされた方はこんな気持ちになるのか。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

第三の地雷僧侶現る~桁違い~

121199380.jpg
僧侶。
それはヒーリング、癒し、回復といった様々なものをPTにもたらし
まさにPTの命運を握る重要な職業。

しかしそれは同時に状況判断力、能力、資質を要し
かなりの技術が要求される過酷な職。
前衛職が好きな私ではありますが僧侶のレベルは75、
旧カンスト職であります。
もはや本職。

しかし僕は一部の風評被害によって
草僧侶(味方にせかいじゅの葉を使わせる系僧侶)と揶揄され
ボスなどにいく際

「俺僧侶する」

などと言おうものなら

「w」

決して通ることのない案件、
パーティ内に広がる乾いた笑い。

お前が僧侶じゃクリアできないだろ?
あぁ聞こえる。
みんなの声が聞こえる。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

戦士の時代がきた!!(気がする)

115413187.jpg
今日はクリスマスイブですね。
僕が小学校二年生のとき
サンタさんに頼んだプレゼントはコロコロコミック。
実にサンタの出費額330円。
さすがにクリスマスプレゼントが
330円というのはかわいそうに思ったのか
翌朝、枕元にはコロコロコミックと
パーマンの単行本が置いてありました。
プラス390円・・・!

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

武器鍛治と僧侶の道は険しい

75474058.jpg
ここチョッピ荒野なんですけど
マリンスライム系の化石のようなものがありますね。
もしかして昔はここ海だったのでしょうか。
インディージョーンズ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
NEXT≫
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン草原エリア5946丁目6番地


ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではないミスター中途半端。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム