banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

レグナード攻略〜オレンジにするまで〜

282933791_2015111800025874b.jpg
こんばんは、草薙プランです。
今回から僕がかっこいいと思う名字を頭につけて
出だしを書いていきたいと思います。

先日実装された常闇の竜レグナード、みなさんいっていますか?

僕も結構行っていてその経験を活かして
今日は攻略を書きたいと思います。

たたみます。
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

今年が終わります

205016131.jpg

やっと仕事納めました。
朝の通勤電車はガラガラ、
普段あれほどのたくっている通勤人達が
有事でもあったかのように誰もいない。
きっと家だ。家で寝ているんだ。
なめとんのか。
いや、まだ家ならいい。
日頃の英気を養うがいい。
許せないのはスーツケースをひらつかせる輩だ。
俺はこの世の歯車と!なる!
がんばって働きまーす。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

アメトークドラゴンクエスト芸人

201541752.jpg
昨日はテレ朝系列の番組アメトークでドラゴンクエスト芸人やってましたね。
歴史的快挙なので内容をプレイバック。

たたみます。















banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

休止している人復帰するかもしれない人

109699011.jpg
また知らない間に家具の配置がかわってて
こうなってたんですけど




110342967.jpg
いつのまにかベッドがプランターにかわってた。








こないだいつも通りドラクエしていたら
フレンド欄に最近見なかった名前が。
彼は初期の頃にフレンドになった人物なのですが
初期の頃の人とほぼつながりがない僕には珍しく
仲が続いている人でした。

しかし最近見ない。
スノーボードが趣味など共通点あったのに相手がログインしなくなれば
もう話をする機会さえない。
ふむ、オンラインとはそういうものかと思っていたら
先日フレンド欄に色がついていました。


おぉ。ちょっと嬉しい。
どうやらモンハンやってたみたいですが
ドラクエの方がいいといって戻ってきたそうです。



他にもフレンドやチームメンバーにも忙しくて
数週間~数ヶ月ログインできてない人もいます。
それはそれでいいんですけど
久しぶりにログインしたときの
何していいかわからない感はんぱないですよね。
あの浦島太郎感。


今休止してる人になんですけど、
今ってそんな変わってるけど変わってないので
安心すればいいかもしれません。

僕もたいていログインしてますが平日やりたいのは
討伐依頼→職人→迷宮→コロシアム→イッドとか蜘蛛とか強ボスでオーブ欲しい

とかそんなんで結構前からあることばかりで。
丸一年以上やってなかったらいろいろ戸惑うかもしれないけど
迷宮や討伐依頼知ってたらとりあえずそのあたりからやっていけば
少しずつ慣れてくると思います。

他にもハウジング興味がある人なんかは
家具や庭具が増えている(と思う)ので
いろいろ見てみるのもいいかもです。
僕は興味ないのでどんなんが出てるか
バージョンアップごとに見ていないんですけど・・・
前に比べたらめっちゃ増えてるはずです。(推測)



とにかく、今離れてる人もバージョン2はともかく
今の段階ならさほど極端に変わっているわけではないので
気軽に戻ってきても大丈夫そうです(多分)
どうぞ安心して軽い気持ちで戻ってきらいいです(多分)
それで楽しいことはたくさんあります(多分)
浦島太郎で戻ってくるの躊躇してる人が
減るようにというお話。
終わり。

banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

どんだけバージョンアップの話するの

92118202.jpg













92118232.jpg
こんばんは。
もう昨日から右見ても左見ても
バージョンアップ初日バージョンアップ初日。
700個あるブログの内800個くらい
バージョンアップ初日のこと書いてるんじゃないでしょうか。
他に書くことないのでしょうか。

さて、バージョンアップ初日の話いきます。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
NEXT≫
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
