banner(3).gif


banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ミスディレクション


僕はドラゴンクエストが好きだ。
おそらくそうなのでしょう。
5年も毎日やり続けて実は嫌いでしたーなどと言おうものなら
頭がどうかしている。







しかし

~いつまで続けるのか~

僕の周りの狂人達もこのチキンランから次々脱落していく中
今現在5年も続けている輩は真・狂人であろう。

このコンテンツが増えやることが多くなりすぎた結果
やることがないと言われるというようになるという
解けない愛のパズルを渡されたような
矛盾をはらんだ展開。













いや、しかし我々討伐ニスト(トゥーバニスト)はゆかねばならないのだ。
討伐のためだけに生き、討伐のためだけに死ぬ。
ログイン後いかに早く、いかに効率的に、いかに迅速に討伐を受注できるか。
あぁ、そこに討伐がある限り。

僕くらいの討伐ニストになると自分がジウギス40000を引いているのに
それを忘れて毎日のルーティーンでメギストリスに降り立ち
人様から買うという自分の記憶力をすりつぶしてごま味噌にして
ラーメンにふりかけて食べたくなることなど日常茶飯事で
無料・即抜け・挨拶なしをモットーとする討伐ニストにあるまじき行為、
だがしかし。
それでもおそらく僕は世界でもトップクラスの討伐受注回数を誇っている。
(6月25日現在1050回)

人様に誇れるのがゲームの中の討伐受注回数だけ、という
どうしようもないクズの誕生であった。

討伐をしているときが最も幸せなのでログインして討伐が終わると
最も幸せな時間が終わるというログイン即絶頂終了という明朗会計。









さて、今日は何をしようかな。
あれかな、これかな、いやいやちょっと待とうよドラクエ10。

えっ、待とう?

待とう

待とう・・・

待とう・・・

魔塔・・・

魔塔!!






























よし、アストルティア学園にいこう。

数あるコンテンツの中でも最もやってないコンテンツ、アストルティア学園。


別にちまたで言われているように親の仇と言わんばかりの
よくそこまでマイナス感情を持てるな?というほどの
振れ幅の感情はないけれど、いうなれば無。
プラスでもマイナスでもない、無の感情。
ただ、そこにあるコンテンツ。






別に種族が人間だからいやとかいう感情はない。
普段オーガだからオーガになれないといやという
オーガ中毒、略してオー中というわけでもない。







しかしなぜか進める気が起きない学園生活、
いや、やってみよう。
もう、やるしかない。
アストルティア学園が俺を待っている。

おいで。
学園からそう聞こえた気がした。
どこから湧いてきたのかわからないこの感情。






「解錠せよ」

何時間かやって覚えているのはこの言葉だけ。
他に一切の記憶はない。
部活もしたことないしクラスメイトも知らない。
なんならクラスに入るところまでも進めていない。
今調べたら屋上を解放するところで止まっている模様。
ある意味新コンテンツの気持ち、まっさらな気持ちで向かうことができることの幸せさ。
自作自演ハッピーを手に僕は再び登校を決めたのであった。










再び学園に降り立つ番長。








うおおおおおおおお!!!













うおおおおおおおおー!!!










下駄箱おおおおおおおおお!!!












誰もいない。
廃村?
まじで誰もいない。








降り立って数分。
とりあえず記憶の残りカスをたどると事件を解いて
部屋を解放していった気がするが
誰一人とすれ違うことなかった。


これはあかん。あかんで。
胸が張り裂けそうや。
僕は自分の体調を優先し学園を後にした。
なんかジュレットの向こうにある屋敷くらいなかったことにされてないか?

僕はこのアストルティア学園が何なのか。
一体どういう使命を持って誕生したのか。
今現在このコンテンツに毎日訪れ本気で取り組んでいるものがいるのか。
現実に向き合い調べることにした。

see you next log in.





ブログランキングに参加していますー。
下のうろこ僧侶をクリッククリック↓
banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

太陽公園~世界旅行に行こう~

2011102420510001.jpg
誰も興味のない僕の趣味の一つに
B級スポット巡りというものがありまして
以前行ったところを唐突に紹介したくなったので
あげます。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

討伐を売ろう

フレンドがイベントをすると言って突然の告知をしていました。
えーと、場所はどこかな、と





あれ、おかしいな、参加の話はないのに
場所が僕の家に見える。

















勝手に僕の家が会場になっていたので
我が家の様子を見に行ってみると

狭い僕の家の中に参加者がぎゅうぎゅうに押し込まれる地獄絵図。







さて今日はGW明けの話。
えっ、もう梅雨?
知らん知らん!


たたきます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コロシアムグランプリ攻略

天魔のね、40000を引いたんですよ。
緑の練金石人気で討伐販売も以前より人気が出てきたのと
この日ちょうど超おたから花を植えた日だったので
畑に水でダイヤ花出まくりスーパー錬金術だと勇み
鼻息を荒くして討伐販売に挑んだわけですよ。
それが










向かいにだけ出来る行列。
こっち全っ然誰も来ない。
向こうは普通に1000Gとかで売ってるだけのはずなのに
びっくりするくらい誰も来なかった。

並び0、時は金なりと忙しい社会人にアピールするもノーヒット。
数人に水をもらって頭をうなだれてやめましたとさ。

たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

イエスタデイワンスモア


楽天カードから引き落としがされていませんという通知を見ること幾星霜。
カード引き落とし額97000円。
何も使った記憶などないのに。
手元に残ってるものなどないのに。
請求額97000円。
世の不合理さに異を唱えるため僕はブログを書く。


たたみます。 banner(3).gif にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
NEXT≫
プロフィール

プラン

Author:プラン
特技
柿の種を見ただけでどんな味か当てることができる。
レジでどこが一番早いか一瞬で察知できる。

グレン住宅村プラン町長
草原エリア5946丁目6番地


日々のドラクエ10。
ライトでもなければヘビーでもない
レベルも高くもければ低くもない
所持金も多くもないがかといって
全くないわけではない。
小さなメダルもないわけではないが
何百枚とあるわけでもない。
スキルも何がメインだか迷走中のミスター中途半端。


武器鍛冶、迷宮、ふくびき各地、討伐クエ、チームクエ、強ボス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スライム
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
